やすい公園
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/26 アイウェアデス。
2006/02/09 祝い俊二
2006/02/02 歯車
2006/01/09 安易な動機
2006/01/07 いぬ

直接移動: 200610 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/30(木) 暮れ
うつくしいものを

うつくしいと思える

あなたの心がうつくしい




みなさまいかがお過ごしでしょうか?
最近はゼミもなく、学校の図書館も閉まってるので、
バイトとコンビ二以外の外出を控えています。
でも、この間学校の友達とクリスマス会をしました。
集合時間がほぼ自由だったので遅めに行ったら、
山場過ぎてみんなまったりしてました。残念ってか。
でもプレゼント交換はちょっとわくわくしました。
僕は自転車に取り付けるエンジン音のする変なやつを
もらいました。あたりや(たぶん)。中には、お菓子の
おまけに付いてるフィギュアみたいなのをもらってる人
がいました。絶対いらん。でも漫画太郎のマンガは
欲しかった!

それはそうと、今年ももうおわり。終了。
今年の半ばに作ったこの日記が続いててよかったです。
今年は家にいることが多かったけど、自分ではすごく
充実した一年だったと思います。来年は、今よりは
忙しくなると思うけど、自分の時間をできるだけ持て
たらと思います。クレイアニメ作ってみたいなぁ。
それよりとりあえず卒業制作だけどね。
あぁ、卒業旅行どこ行こう…。

とりあえずは明日からちょっと実家で充電してきます。
卒制終わったらのもう!
ではよいお年を〜。

2004/12/23(木) メリー
夜、学校に行くと、木がイルミネーションで
ライトアップされてて面白い。他の学年が木
に登って取り付けたらしい。
昨日は天命反転地に行ってバランス感覚を失
った。

2004/12/21(火) マイブームはMr.Children
最近、高校の時(たぶん)に初めて作ったMDを聴き返してみた。
三枚作ったMDのタイトルが、マイベスト1、マイベスト2、
マイベスト3。分かり易い。グローブとか、「耳をすませば」とか、
嘉門達夫とか、いろいろ入ってて、我ながらセンスの感じられる
セレクトだと思った。

2004/12/20(月) 世界遺産
熊野古道に行ってきました。
久々会うメンバーと、久々の遠出
でした。みんなテンション高くて
楽しかった!バスに乗ってる間、
いろいろ話したりしました。
M君の「刃牙」のモノマネは天才だ
と思いました。何時間もやってま
した。僕もマンガを読み直して、
練習しようと思います。読んだ
ことない人は是非読んで下さい。
練習して下さい。熊野古道自体は
日帰りということもあり、雲海や
朝日を見ることが出来なくて残念
やったけど、海岸がどこまでも
続いていてきれいやった。
久々に心身ともにシャオリーできて
よかったです。
さんまがいっぱいでした。

2004/12/17(金) 今日は
写真だけ。
手抜きです。
ごめんなさい。

2004/12/15(水)
庭の花がきれいだったので撮影。
一日中ほぼ部屋の中にいるので、
部屋からの景色に変化があると
いい感じや。
滋賀ではふたご座流星群が見え
るらしいけど、うちの近くやと
街灯の光で見えんくて残念や。
今日は先輩の個展があるみたい
なんで、行ってきます。

2004/12/14(火) 久々
お久しぶりです。昨日「ハウルの動く城」を見てきました。
ネタバレするので感想は言わないけど、確かにあれはハウルでした。
最後の方うとうとして(面白くないわけじゃない。ただ眠かった。)、
よく分からんところもあったのでレンタルでまた見てみるとしよう。
いや〜しかし今年はアニメな一年でしたな。スチームボーイとか、
イノセンスとか、ハウルとかとか…。アップルシードとか、
マインド・ゲームを見てないので早く見たいです。特にマインド・
ゲーム見たい!いつでるんだろう…

久々にillustrationを更新しました。って言うても日記と同じ絵が
多いけど、よければ見てってください。

2004/12/08(水) フリクリ、ファンタジア、ノイズ
フリクリ見ました。ビデオ貸してくれてありがとう。漫画っぽいのとか、他のアニメーションのパロディーとか、いろんな表現方法が見れたり、そこら中にちょっとコアなネタが散りばめられてて面白かった。でも、話の内容はあんまり好みじゃなかった。あーいう雰囲気の話に抵抗があるのかも知れん。
ファンタジア見ました。前々から見たいなぁと思っててどこにあるんだろうと思ってたら、普通にツタヤにありました。映像きれいやったけど、音楽にうといので、多分あまりこの映画のよさを理解できてないのだろうなと思いました。

今日は、卒制の絵をパソコンに取り込むために大学の助手の先生の研究室にお邪魔してました。で、そこで作業してたら「何か音楽流そか?」って言われたので、「オススメのお願いします。」って言ったら、ノイズってジャンルの音楽を流していただきました。ほんまノイズでした。「ちょっときついですねぇ。」って言ったら別のCDに替えてくれました。それもノイズでした。他にもいろんなジャンルのを聴かさしてもらって、音楽って奥が深いなぁと思いました。

2004/12/07(火) ゴジラ
ゴジラFINAL WARS見てきました。
ちっちゃいころに見に行って以来だったので、
ストーリーとかは置いといて、ただ単純に楽しめた。
ノスタルジックだったですわ。
初めてパンフレットを買ってしまった。









家の近くにあるいい感じの古本屋。

2004/12/06(月) すんまへん、すんまへん! byハエ
がんばってハエをアップで撮りました。
そしてちょっと加工しました。

昨日、トップランナーにクレイアニメーション作家の
村田朋泰さんが出てはりました。ミスチルHEROのPVの
アニメを作った人です。
自分は人にあまり影響を受けんタイプやと思うけど、
いや〜よかった!ほんまよかった!ほんま!
見て、勝手にかなり励みになりました。
もっとがんばらなあかんなぁと思いました。






http://d.hatena.ne.jp/shinewave/

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.