今日の音楽論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/26 日記かえます
2004/11/24 好きな本
2004/11/23 信じられない間取り
2004/11/20 紅葉狩り☆
2004/11/18 今日は静か

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/24(水) 好きな本
枕元に東海林さだおの本3冊。宮沢賢治1冊。このどれかを毎晩必ず読む。たまに気が向いたら読むのは、パン作りの本、料理の本、石けん作りの本、化粧水の本、妖怪の本。週末など朝方まで起きているときは、本が足らないのでパンフレット関係を見る。今あるのは資生堂ビューティブックと、冷蔵庫と液晶テレビのやつ。デジカメのもあるな。プリンタのもある。あと昨日もらってきた住宅情報タウンズ。今のとこ一番のお気に入り。これの前は資生堂ビューティブックだった。その前は3菱のジュエリーカタログで、その前は郵便局のグルメール、そのまた前はVAIOのパンフレット。オーブンレンジのパンフレットを熟読凝視していた日々もあった。あ、無印のカタログも表紙がボロボロになるほど見た。

貧乏人はパンフレット閲覧が好きだ。

今日は炊飯器でご飯炊くとき、卵を放り込んでみた。2つ入れたのだけど、入れたときにぶつかり合って、1つにヒビが入った。炊きあがりと共にゆで卵が完成するも、1つが白身がモコモコにはみ出していた。なので今晩食べた。思ったよりうまくご飯が炊けた。水を多めにしたほうが良さそうだ。卵は炊飯器から蒸気が出だしたら入れたのだけど、これははじめから入れといたほうがいいのかな。でも35分も炊いたら超固ゆでになってしまう。どうしたらいいでせうか。この方法はとても便利なので誰かおせーて。空き缶利用の方法以外で(これはオカンに聞いた)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.