今日の音楽論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/26 日記かえます
2004/11/24 好きな本
2004/11/23 信じられない間取り
2004/11/20 紅葉狩り☆
2004/11/18 今日は静か

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/04(火) 無惨!白菜絶望的
なんてことでしょう。家に帰ってきて白菜たちを観察してみると、葉っぱがほとんど無くなっているではありませぬか。しかも苗のうち2割ほどは根こそぎ無くなっている。ウゥム、これは毛虫かナメクジの仕業か。うちの猫の額ほどの庭は野生の国であるゆえ、仕方ないのか。しかたなく白菜たちの植わったプランターを玄関に移した。下がコンクリートなので少しは安全か。ダイの口が届かぬようにしておけば無事のはず。

先週イノブンにて購入した葉っぱは芽が2つほど出てきた。葉が反るので、ゴムで束縛中。陶器の亀にて重し中。根がつくまでの辛抱じゃ。出てきた葉は直径が2〜3ミリであるが、母体の葉と同じくすでに回りにギサギサがついている。おもしろい。これが大きくなったら切って皿に載せておけば新しい葉がでてくるのですな。芽が大きく育って10センチぐらいになれば皆に配ろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.