Smomo’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/01 合戦場のしだれ桜・・・10
2010/02/28 合戦場のしだれ桜・・・9
2010/02/27 合戦場のしだれ桜・・・8
2010/02/26 合戦場のしだれ桜・・・7
2010/02/25 合戦場のしだれ桜・・・6

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 2 月  200611 10 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/11/28(水) 野尻湖・・・2
釣りをしていた所から グルーっと回ったら
見晴らし台のような場所があって
木々の間からパチリ〜

- 10/7 夫 撮影 -

2007/11/27(火) 野尻湖
子供達が長野に遊びに来たとき
ぶどう狩りに行き その後黒姫高原のコスモスを
見にいきました。
黒姫からの帰り 近くだった野尻湖を一周しました。
逆行だったけど 湖を背にして
子供達が写真撮って〜〜
野尻湖の反対側は静かで 魚釣りの数人がいたぐらいで
のどかで良い感じ〜♪

- 10/7 夫 撮影 -

2007/11/26(月) 志賀山・・・22
天気が良い時は 志賀高原 草津温泉方面から
5つの山が正面に並んで見えます。
山々は北信五岳と言って 長野と新潟の県境にある
単独峰を総称しての名称です。
この日 斑尾山に登った後 飯山に寄り
夕方 山ノ内町の道の駅を少し出た所で
くっきり五山が見えました。 
こんなにキレイに見えるのは珍しいからと
夕暮れ迫る頃だったのに 夫が写真を撮りました。
横並びなので中々うまく撮れなくって
この写真が唯一並んだ状態のです。

右から
斑尾山 1381.8m
妙高山 2454.9m
黒姫山 2053.4m
戸隠山 1904.0m
飯綱山 1917.4m

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/25(日) 志賀山・・・21
右から
斑尾山 妙高山 黒姫山 戸隠山

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/24(土) 志賀山・・・20
右から
黒姫山 戸隠山 飯綱山

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/23(金) 志賀山・・・19
更に行ったら さっきの赤い鳥居が
遥か向こうに 小さーーく見えました。

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/22(木) 志賀山・・・18
大沼の外れに近くなったら
遠くに赤い鳥居が見えました。
沼の水はコバルトブルーのエメラルドグリーンが入ったような
素敵な色で神秘的〜
でも これって酸性が強いのかな〜?
魚が全然いないようだったけど。 

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/21(水) 志賀山・・・17
大池から更に下っていった場所です。

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/20(火) 志賀山・・・16
食後 大池を後にしました。
木々の間から ブルーにエメラルドグリーンが
入ったような湖面が見え 素敵でした。
行く途中 池は見え隠れして しばらく楽しませてくれました。

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/19(月) 志賀山・・・15
食べてる間に 雲が段々下りてきて
すごーーく寒くなりました。

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/18(日) 志賀山・・・14
私と夫がお昼を食べる間 テトとミトは繋がれて。
誰かが近くを通ったみたいで 右向け右〜(^^;)

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/17(土) 志賀山・・・13
大池の手前には 大きな鳥居が池の中に
祭られていました。

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/16(金) 志賀山・・・12
ミトが 
どうしよう わたし 降りられない〜
ミとの傍に行ってみたら リードが木の根っこに
ひっかっていました。(^^;)

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/15(木) 志賀山・・・11
大沼の畔に行く途中に 小さな祠が祭られていました。
調度写真を撮るときに テトがウロウロしてたようです。
テトはほんと元気で へこたれずに歩いてくれます。

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/08(木) 志賀山・・・4
更に登っていったら 雲の間から
山の頂が見えました。
何山かな〜?
このまま中々雲が取れず 
全体像は見えませんでした。

- 9/29 夫 撮影 -

2007/11/03(土) 阿弥陀堂へ・・・3
阿弥陀堂の傍に祭られてた像が
もう一体ありました。

- 9/24 夫 撮影 -

2007/11/02(金) 福島の棚田(飯山市)・・・2
棚田を上から見てみたら
遠くには さっき登ってきた斑尾山が見え
手前には千曲川が流れていました。
里の棚田は手入れが大変でしょうが
牧歌的な雰囲気でした。

- 9/24 夫 撮影 -

2007/11/01(木) 福島の棚田(飯山市)
阿弥陀堂を見た後 すぐ近くの
福島の棚田を見にいきました。
稲穂は黄金色に実り
ススキと似合ってました。

- 9/24 夫 撮影 -


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.