Smomo’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/01 合戦場のしだれ桜・・・10
2010/02/28 合戦場のしだれ桜・・・9
2010/02/27 合戦場のしだれ桜・・・8
2010/02/26 合戦場のしだれ桜・・・7
2010/02/25 合戦場のしだれ桜・・・6

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 2 月  200611 10 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) Hawaii・・・Oahu島 その5
ワイキキの夕焼け〜♪
昨日の続き〜
ちょうど夕日が沈んで ヨットがその前で
シルエットになって素敵でした♪

- 10/21 夫 撮影 -

2004/11/29(月) Hawaii・・・Oahu島 その4
4人で行ったワイキキの夕焼け〜♪
とっても素敵でした♪

- 10/21 夫 撮影 -

2004/11/28(日) Hawaii・・・Oahu島 その3
”Diamond-Head”で見かけました。
真っ赤な色が印象的でしたよ〜♪
保護されてる鳥だそうです。

- 10/21 夫 撮影 -

2004/11/27(土) Hawaii・・・Oahu島 その2
”Diamond-Head”から
素敵な海と映える灯台♪

- 10/21 夫 撮影 -

2004/11/26(金) Hawaii・・・Oahu島 その1
夫がニコンのデジカメで撮った写真を
ここから紹介したいと思います。

先ず Oahu島で。
”Diamond-Head”から”Honolulu”の街を
右に臨んで。

- 10/21 夫 撮影 -

2004/11/25(木) Hawaii・・・Maui島 Hana Coast…その10
Hana Coastからの帰り
最初に寄った場所にまた寄りました。
夕方だったのに サーファーがまだ遊んでいました。

- 10/25 撮影 -

2004/11/24(水) Hawaii・・・Maui島 Hana Coast…その9
下の写真のアップです。
ね 野生のインパチェンス 可愛いでしょう♪

- 10/25 撮影 -

2004/11/23(火) Hawaii・・・Maui島 Hana Coast…その8
下の写真の場所で 
野生のインパチェンスが咲いてるのを
見ることができました。
岩肌に張り付くようにして
楚々として♪
右側のチョッとピンクっぽく見えるところです〜

- 10/25 撮影 -

2004/11/22(月) Hawaii・・・Maui島 Hana Coast…その7
Hana Coastからの帰り道
チョッと危険だったけど
夫は近づいて写真を撮りました。
こんな風な滝が何ヶ所もありました。

- 10/25 夫撮影 -

2004/11/21(日) Hawaii・・・Maui島 Hana Coast…その6
昨日の写真のところをもう1枚。
海 荒々しいでしょう〜
山の木々が風でかなり左上方に
なびいていました。

- 10/25 撮影 -

2004/11/20(土) Hawaii・・・Maui島 Hana Coast…その5
Hana Coastからの帰り道
皆が行くから着いていったら 
どうもキャンプをする所に行くようだったので
途中で止めました。
ちょうどUターンできる場所だったので
チョッと寄りました。
○○Bayとありました。
サーフィンをする所のようでしたが
数人しかいませんでした。
曇ってきて チョッと寒々しくって
今まで見た海とは違うような
別の一面を見ることができました。

- 10/25 撮影 -

2004/11/19(金) Hawaii・・・Maui島 Hana Coast…その4
昨日の画像の左側は こんな感じでした。
左側の上の方 山に段差があるように見えます。
そこが道路で 海岸線に沿って曲がりくねって
ヘアピンカーブの連続の所もありました。
運転は大変だったけど 素敵な景色で
助手席の私はご満悦でした♪(^m^)

- 10/25 撮影 -

2004/11/18(木) Hawaii・・・Maui島 Hana Coast…その3
昨日の写真をアップで撮ったものです。
少しぼけててごめんなさい〜m(__)m
腕がなく雰囲気をお伝えできないのが残念です。
とっても素敵な場所でした。

- 10/25 撮影 -

2004/11/17(水) Hawaii・・・Maui島 Hana Coast…その2
Hana Coastへ行く途中
思わず車を止めて見ほれた
異国情緒たっぷりの景色でした♪

- 10/25 撮影 -

2004/11/16(火) Hawaii・・・Maui島 Hana Coast
Hana Coastへ行く途中
最初に立ち寄った所です。
サーファーが沢山いて楽しそうでした。
写真は なるべく人が写らないような所を探して
撮りました。

- 10/25 撮影 -

2004/11/15(月) Hawaii・・・Maui島 Iao Valley…その5
Iao Valleyで咲いていたお花です。
なんていう名前でしょうね?
花が終わった後なのかしら?
サヤインゲンのような豆状のができてました。
これが落ちて また新しい木になるんでしょうね。

- 10/25 撮影 -

2004/11/14(日) Hawaii・・・Maui島 Iao Valley…その4
Iao Valley

下の方にあった タロイモの田んぼのあたりから
撮りました。

- 10/25 撮影 -

2004/11/13(土) Hawaii・・・Maui島 Iao Valley…その3
Iao Valley

見晴台のすぐ近くから。
反対側の山の間から Wailukuの街が 
ほんの少し見えました。
小さな川もありましたよ〜
大きな観光バスも来て 観光地なんだなぁ〜と
感じました。

- 10/25 撮影 -

2004/11/12(金) Hawaii・・・Maui島 Iao Valley…その2
Iao Valley

もっと近づいて
縦バージョンで。

- 10/25 撮影 -

2004/11/11(木) Hawaii・・・Maui島 Iao Valley
Iao Valley

Iao Valleyは プウ・ククイ山(標高1,765m)の東に広がる渓谷です。
奇岩や滝が鬱蒼と茂る熱帯の木々の中に点在しています。
チョッとしたハイキングコースになっていました。
タロイモの田んぼ(?畑)があり イアオ ニードル(標高671m)が
目の前に現れました。
名前の通り 針の様に尖がった山です。
遠くから見ると苔むしたような感じなんだけど
よーく見ると低い木がいっぱい生えてます〜(^^;)
周りにある山は切り立っていて
どんな風にして この山ができたんだろう〜?と
遠い太古の時代に思いを馳せました。

- 10/25 撮影 -

2004/11/10(水) Hawaii・・・Maui島 Haleakala火山…その6
Hawaiiの州の鳥”ネネ”に 出会えました。
日本の雷鳥のような感じでしたよ〜
トコトコ歩いて 可愛かったです〜♪
傍に行くと 特別逃げるようなことはなく
人懐っこい感じ〜♪
保護されてるからなんでしょうね。

- 10/24 撮影 -

2004/11/09(火) Hawaii・・・Maui島 Haleakala火山…その5
Haleakala火山

火口をもう一度。
こんなに沢山 火口があるんですよ〜
手前の方に 少し草がありますが
ところどころ こんな風に
草が生えていました。
草も生えない溶岩の大地を
年月は 緑に変えていくんでしょうね〜
自然の偉大さ 逞しさを感じさせられます。

- 10/24 撮影 -

2004/11/08(月) Hawaii・・・Maui島 Haleakala火山…その4
Haleakala火山

昨日の写真の1番右側です。
11/5〜今日までの4枚で Haleakala火山全体の1枚になります。
山があまりにも大きくって 1枚には納まらなくって〜(^^;)

- 10/24 撮影 -

2004/11/07(日) Hawaii・・・Maui島 Haleakala火山…その3
Haleakala火山

昨日の写真のもっと右側です。
火口の外側は 山らしいですね〜
前の方に 溶岩が固まったようなのが
ありました。

- 10/24 撮影 -

2004/11/06(土) Hawaii・・・Maui島 Haleakala火山…その2
Haleakala火山

昨日の写真の右側は
こんな風に 小さな火口が幾つも点在しています。
この火口を見ると やっぱり噴火したんだなぁ〜と
感じられました。
長い年月の間に 山肌は微妙に変わっていったようです。

- 10/24 撮影 -

2004/11/05(金) Hawaii・・・Maui島 Haleakala火山
Haleakala火山の頂上にあるビジターセンターから
火口を撮りました。
左側の険しそうな山と対照的に 右側はなだらかで
小さな火口が幾つも点在していました。

- 10/24 撮影 -

2004/11/04(木) Hawaii・・・Maui島 その4
光が身体に入ってくるような眩しさ〜♪

- 10/24 撮影 -

2004/11/03(水) Hawaii・・・Maui島 その3
朝日がやっとお出まし〜♪(*^-^*)

- 10/24 撮影 -

2004/11/02(火) Hawaii・・・Maui島 その2
まだ見えぬ朝日が その上の雲を照らしていて
素敵でした〜♪

- 10/24 撮影 -

2004/11/01(月) Hawaii・・・Maui島 その1
Haleakala火山の中腹の下の方から 朝日が上がってくるみたいです。
夜のしじまの中に明るさが見え 新しい朝を迎えるようで〜♪

- 10/24 撮影 -


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.