デグーとラットとヒトの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/06 ちっさい野望実現(* ̄m ̄)
2005/07/04 声変わりならぬ…
2005/07/03 アジをしめる
2005/07/01 ムシムシ
2005/06/29 市川サディスティック?!

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) あのさぁ
いくらササミ買うの忘れたからってさぁ
そげに落胆感たっっぷしに加え責めるよな目で見なくてもいいぢゃん…

2005/05/27(金) なんでや?
すまぁ〜した顔で毛繕いしてますがねぇ、ビフスくん
なんでアンタはかぁちゃんの「顔だけ」を齧るのかぇ??
甘噛み中の甘噛みであれど、その細くてちっさ〜い歯でやられると
かな〜り痛くてねぇ(-"-)

今日もほっぺたに小さな小さな傷を作って出かけたあたし
鼻とかあごとか、なんで顔だけ"かぷし"と味見してみるのかぇ?(笑)

2005/05/26(木) おやばか
なんだかかわゆい(* ̄∇ ̄*)

火曜から青森の友達がこっちに来てて、昨日は昔馴染みで集まって呑みました。
えぇそりゃもぉ呑みましたとも( ̄ー ̄)
いい酒は良いなぁ。。。

2005/05/25(水) きゅ
このきゅっとむすんだ手がかわゆいです(* ̄∇ ̄*)
眺めながらいつの間にかあたしもウトウト。。。

2005/05/23(月) 衣替え
カカオただ今生え変わりの季節。
首からおケツにかけて2〜3回なでくりするとこんくらい抜けます。

あたしも衣替えしなきゃぁ。。。

2005/05/21(土) トフスの叫び
「散歩ぉぉぉぉっっ!!」

2005/05/20(金) 丸洗い…と思ったんだが。。。
天気も良いしカカオハウス丸洗い…と思ったんですけど
どぉもこぉ元気が出なくて、結局床材交換のみで終了。。。

やはり拒否体勢のカカオ(笑)
明日こそは外して洗うんだからね( ̄- ̄)

2005/05/19(木) ここんとこ気になるもの
ビフスくん、シャッター部分を齧るのはおよしなさい。
トフスくん、ストラップ破壊するのはおよしなさい。
…しおのくん、散歩コースに置いとくのはおよしなさい( ̄∇ ̄;;

2005/05/18(水) わぁい♪
散歩だ♪のビフス。
やはりウキウキ顔に見えます(笑)

2005/05/17(火) 「構えっ」
カカオハウスはパソデスクの隣りにあります。

ここ数日あまり構ってあげられなかったからか
パソコンいじってるあたしに向かって構ってコールしまくり。
なんとステージの更に上のかじり木コーンに乗っかって
「ぴきゅぷくくく。。。」
今までステージんとこまで来てこちらをぢっっと見てることはありましたが
ここまで登ってきてのアピールは初めて(笑)

でも何度か登ってるとそれ自体が楽しくなってきたのか
あたしがパソの前に居なくても登って、天井の格子齧ったりしてみてました(笑)

2005/05/11(水) 「おひけぇなすって」
仁義切ってる風カカオ(* ̄m ̄)
(そぉ見えるのはあたしだけか?・笑)

2005/05/10(火) ちょいと音楽でも…?!
お散歩の時はいちお囲いを作っておりますが
ちょいと目を放した隙にあちこちへ脱走。。。

いつの間にかコンポの上に居たビフス。
ヘッドホンに手を掛けて何を聴こぉとしているのやら…
っちゅうか何に狙いを定めているのやら(笑)

2005/05/09(月) キューティクル?
フラッシュ使用で撮ったらカカオの背中に天使の輪が(笑)
毛並み良好のよです。

2005/05/07(土) 粘り勝ち
ビフスのほぇほぇ顔。
ケージの扉を開けて撮りますので、どっちが諦めるかが勝負(笑)

2005/05/06(金) 夢・その2
友達がまたカカオの夢を見たらしい。
今度のカカオはでっかいフォークを持って
こうもりみたいな羽根でぱたぱた飛んでたらしい。
そんな友達はドラクエファン。。。
出てくるんです、でっかいフォークっちゅうか熊手みたいなの持って
こうもりの羽根みたいなの生やかしたモンスターが(笑)
でもカカオはあげな怖い顔はしてないぞぉ(`ヘ´)

「イオナズン?それってオーツ麦より美味い??」

2005/05/05(木) こどものひ
ゴールデンなウィークですし、あちこちのゴールデンさん方も
手厚いサービスを受けられている事でしょ( ̄ー ̄)
うちにはゴールデンは居りませんので、こどもの日である本日
ちょいとばかし手厚いサービスをば。。。
おやつをいつもより若干多めにサービス。
お散歩時間をいつもより長めにサービス。
抱っこになでくりもいつもより大サービス。
はぁぁぁ、忙しい一日(*´∇`)

…なにか?( ̄- ̄)

2005/05/04(水) ついつい
水を飲んでる時にそっとお手々に指を添えると
その指を支えにしてくれます。
なので水を飲み始めるとついつい。。。(* ̄∇ ̄*)

って…ちゃんと顔まで写せよじぶん(爆)

2005/05/02(月) くつろぎタイム
トフスのあんよににんまり(* ̄m ̄)

2005/05/01(日) 今日もご機嫌
実は一週間ほど前、ちと気をもむ出来事が。。。
いつもなら朝ヒトが活動し始めると
飛び起きてきてご飯の催促をするカカオですが
その日は起きてきませんでした。
ケージを覗いてみると寝床で眠そな顔してこちらを見ていたので
その時はただ眠いだけかと思っていたのですが
どぉもその後も出てこないし、覗いて声を掛けると
出してコールはするのですが、出してもいつものよに動き回らず
あたしの脇の辺りに顔をうずめてじっとしたまま。
ペレットもオーツ麦も少しばかり齧ってはご飯入れに戻し
くるくるに乗っかってもただゆらゆら揺れてるだけで
すぐに「出して」って寄って来る。
出すとやっぱし腕や膝にうまって寝てしまいます。

そいえば昨日くしゃみしてたな…
病院に行くべきか…もぉじき連休に入っちゃうしな…
とカカオを抱っこしたまま思案しどぉしで
でも結局その日は出掛けることができずに夜になり。。。

「ちょっとだけ待っててね、ごめんね。」と一旦寝床に戻して
用事をしながらふと覗くと…
牧草むしゃむしゃ食ってるし。。。
ペレットもカリカリ食ってるし。。。
食ったらくるくるで爆走始めたし。。。
出したら膝にうずまるどころかあちこち脱走しよぉとするし。。。
いつも通りだし。。。。。。

もしや…こりわあまえん病?さびしん病???
いやいやしかし油断は禁物。
それからしばらくはじっくり観察しておりましたがやはり元気一杯。

デグごころはフクザツなのでしょか…
春だしねぇ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.