デグーとラットとヒトの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/06 ちっさい野望実現(* ̄m ̄)
2005/07/04 声変わりならぬ…
2005/07/03 アジをしめる
2005/07/01 ムシムシ
2005/06/29 市川サディスティック?!

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/29(金) ステキなお客様
本日「グラスホッパー」のあすかさんが我が家にやって来ました(^∇^)
カカオは一瞬「だぁれ…?」って顔で戸惑ってましたが
ちょいとなでくりして頂くとたちまちほぇほぇ顔に(笑)
トフスとビフスもたぁくさん遊んでもらってうはうは( ̄∇ ̄)ノ
でも靴下噛んぢゃってごめんね(^^;

こりわあすかさんが譲って下さったトフスランとビフスランのフィギュア(*^-^*)
そしてカカオ達にもおやつを差し入れして下さいました。
久々のご馳走にみんなもぉ夢中♪♪
カカオなんてソワソワしちゃって、ちょっと齧ってはこっちに隠して
またちょっと齧ってはあっちに隠して…を繰り返しておりました(*^m^)

初めましてなのに全然初めましてな気がしない。
そりがネットの不思議なところ。
またひとつ、何かが確実になった気分。
わざわざ時間を作ってくれてありがとう(^-^)
また来てねん♪

2005/04/27(水) 攻防戦?!
あたし:「それ外すんだからどいてよぉう。」
カカオ:「やだ。」

2005/04/25(月) よそのシマリス
姉のうちのシマリスさん。
最初は「アンタだれ?」ってな怪訝な顔で様子を窺ってましたが
写真を撮り始めると「アタクシの写真を撮るなら事務所通して頂戴っ」
とばかりに隅っこに行っちゃったりおケツ向けられちゃったり(笑)

2005/04/24(日) くるるん♪
今日も仲良くまったりなラットさんズ。
トフスのしっぽがビフスの肩を抱いてるよで(*^m^)

2005/04/23(土) キライな音
くるくるで遊んでる時でも、飛行機の音が聞こえると
立ち止まって「ぎゅうぅぅっ!」って鳴くカカオ。
窓も閉めてるしそれ程大きい音ではないんですが
よっぽどキライなんでしょね(笑)

2005/04/21(木) おにぅ…?!
いつものお散歩エリアにおにぅのアトラクション登場で
ラットさんズは早速に登ったりなめたり嗅いだり齧ったり。。。
しかしその正体は転がっとるわしやっちゅうてねぇ( ̄- ̄;;
トフスビフスよ、わしの背中を土俵にするのわやめちくりぃ。。。

どぉも風邪が抜けきらなくて何となく熱っぽいままで
ついついゴロンと転がってしまいます。
やること山積みなのになぁ。。。

「ささみウマッ♪」のビフス。

2005/04/19(火) ぐぅ。。。
相変わらずぶっさいくな寝床ですが住めば都?!(笑)
奥にはトフスが丸まっています。

2005/04/18(月) カカオの気持ち
風邪でしょぼくれてる間ほとんど構ってあげられなかったからか
ここ数日鳴きっぱなしです。。。
ちょっとでもあたしの気配がすると
「きゅきゅーきゅっ!きゅ〜ぅ。。。」
そりでも側に行かないと小さな声でずっとずっと
「きゅきゅきゅぅ…ぷいぃ〜きゃきゅきゅきゅ。。。」

側に行ってしばらくなでくりすると、満足したよにくるくるで遊び始めます。
そげな姿を見るとついつい通りすがるごとに構ってしまうので
悪循環とゆ気もせんでもないが、ま、いっか( ̄∇ ̄;;

2005/04/15(金) ヒト、しょぼくれる
また風邪をひいちまいました。
2日ほど寝込んでみました。
秋頃からこっち、いったい何回目だろ。。。
光合成が足らないのか…(;_;)

ひとり寂しくおかゆを作りながら
…ヨメが欲しい。。。
ラットさんズのお野菜を切りながら
…ヨメが欲しい。。。
大量の洗濯物を干しながら
…ヨメが欲しい。。。
たまった洗い物を片付けながら
…ヨメが(しつこい)

とまぁ、風邪で寝込むたびに優しいヨメが欲しいと思ってしまう。
…自分のことを上げる棚はたぁくさん持ってるあたすぃ( ̄- ̄)ナニカ?

2005/04/12(火) 旅行記
昨年秋ごろに開設されたピアノの先生のサイトで
先生が日々色々のことを掲示板に綴ってらっしゃいます。
ここ数日は、先日のタイ旅行の模様を連載してまして
こりがまたとっても面白い( ̄∇ ̄)

先生はいつも「行っちゃえばなんとかなるもんよぉ〜(笑)」と
インドだろがパキスタンだろが航空券だけ取って
あとは風の向くまま気の向くまま
ご自分のアンテナの向くままに現地を歩き回り
適当な宿を探して泊まるってなスタイルで出掛けて行きます。
そげな豪快で、冴えたアンテナでキャッチしてきたことを綴った
先生の旅行記の大ファンなのでありますよ、えぇ( ̄ー ̄)
皆様もぜひに♪♪(うちのサイトのトップページからも飛べます)

http://www1.ttcn.ne.jp/~TAKAKO/

タイ旅行記は今日で終わり。
明日からはまたどげな話題が飛び出すやら、そりも楽しみであります。

ちなみに先生、昨年の3月にエッセイを出版してます。
ご自分のリサイタル奮闘記やら、個性的な生徒さんの話やら
そしてもちろん旅行記も。。。
「自分を信じるってこゆことだよな…」としみじみと感じる一冊であります。

2005/04/11(月)
春の嵐みたいな雨。
朝っぱらから地震はあるしなんだかやな感じ。
こげな時はまったりと毛玉〜ズを眺めるに限ります( ̄ー ̄)

2005/04/10(日) にょぉ〜〜ん
ケージにくっついて撮ろぉとしてたら、にょぉ〜〜んと伸びてきて
あたしの指をなめたりストラップを引っ張り込もぉとするビフス。
の足。
そげなことでわ足の写真しか撮ってやらんぞぉ(T_T)

2005/04/09(土) 新種?!
都内某動物園にて。
…「カパビラ」ってなんだよぉう( TдT)
そのカパビラとやら、居るもんなら見せてもらおでないのと
案内板に沿って行ってみましたらば、今月中旬まで工事中で
見られないとのこと。。。

工事中なのごめんね♪看板にはちゃんと「カピバラ」と書いてありましたが
園内の案内板は全て「カパビラ」
ちびっこが間違えて覚えちゃったらどぉするんだよぉう
…もしやわざとか?!
もしや密かに職員の間で、月に何件指摘されるか賭けてるとか?!(んなわきゃない)

2005/04/08(金) あなたがっ噛んだぁ♪
最近のトフスのお気に入りは、あたしの爪を噛むこと。
ちみっちゃい両手で指を持ってカジジ…と。。。
お陰であたしの10本の指の爪は日々傷だらけです(笑)

さっき誰でもピカソに平川地一丁目が出てた。
弟の直次郎くんはすっかり声変わりしてた。
このフクザツな思いはなんだらふ。。。(  ̄- ̄)とほい目。。。(爆)

2005/04/07(木) さくら
本日はピアノのレッスンの日だったんでありますが
レッスンの後先生が
「裏の神田川の桜が綺麗よ〜♪」
と教えて下さったので、プラプラと寄り道をば。。。

「神田川桜並木」ってな看板がありまして
およそ200メートルに渡って川沿いに満開のソメイヨシノがずらり。
いやはや綺麗でありました( ̄∇ ̄)ノ

2005/04/06(水) 午後のひと時
走っちゃぁ
「かゆっ☆」
また走っちゃぁ
「かゆっ☆」
なカカオの午後のひと時。

2005/04/05(火) 夜のひと時
ま〜ったりのトフスの隣りでの〜んびり毛繕いするビフス。
でもカメラ持って近づく度に寄って来ちゃうので
構えたまま落ち着くのを待つこと数十分。。。
イキモノ写真は一に忍耐二に忍耐?!

2005/04/03(日) まぁるいまぁるい
ビフスのおケツ。
なんだかおいしそ。。。(笑)

2005/04/01(金) 丸洗い
好天続きのうちにカカオハウス丸洗い( ̄∇ ̄)
乾かしてるうちに、所在無げにこっちを見てるカカオのお相手もしなきゃだし
忙しいったらありゃしない(* ̄m ̄)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.