デグーとラットとヒトの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/06 ちっさい野望実現(* ̄m ̄)
2005/07/04 声変わりならぬ…
2005/07/03 アジをしめる
2005/07/01 ムシムシ
2005/06/29 市川サディスティック?!

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/27(日) ぅおりゃあぁぁっ
「出ぁせぇ言うとるんぢゃぁっ!」
ってな勢いでお齧り中のカカオ。
歯のチェックはよぉくできて助かります、えぇ(-"-)

2005/02/26(土) 毛色
トフスの腰の辺りに茶色と白の毛が出てきました。
おもしろいなぁ(笑)

2005/02/24(木) らもさん
久しぶりに本を買った。
文藝別冊 総特集「中島らも」

高校生の頃だったか、関西ローカルで
なげやり倶楽部…だったかなぁ、そんなタイトルの番組があって
らもさんが司会で他にひさうちみちおさんとか
当時キッチュの名前でやってた松尾貴史さんとかが出てて
好きで欠かさず観てた。
歌のコーナーのゲストで戸川純ちゃんが出た時に録画したんだけど
あのビデオまだ実家に保存されてるんだろか(笑)

何年前だろ?5年くらい前かなぁ
下北沢のスズナリにリリパット・アーミーの公演を観に行った時
恒例の「ちくわの狂い投げ」の最中、しっかりと1本ゲットしたあたしは
安心(笑)して「おもしれぇなぁ〜」なんてステージをぼんやり見回してたら
同じ様に客席を見回してたらもさんと目が合った。
でも気のせいだなと思った次の瞬間、らもさんは一瞬「行くよ〜」ってな仕草をして
あたしに向かってちくわを投げた。
びっくりして慌てて手を出してちくわをキャッチしてらもさんを見たら
小さく微笑んでまた目線を移していった。
食べ物でなきゃ一生大切に取っておいたのになぁ(笑)
でもあの意外な程の穏やかな微笑みは忘れない。

2005/02/23(水) てりゃっ!
アタクシ、クラシックピアノを習っております。
もぉじき発表会がありまして、ただ今腱鞘炎と戦いつつ最後の追い込み中。
あと1ミリ指が長かったらなぁ。。。
と、毎年毎年思うアタクシ(笑)
けっして手は小さい方ではないんですがねぇ。。。

ちみっちゃい手で押し相撲中のトフスとビフス。

2005/02/20(日) あ…
「めっかった。。。」って顔のビフス。
そっちは行っちゃダメって言ってるでしょが( ̄- ̄)

2005/02/19(土) ぷりてぃ
友達が見つけてプレゼントしてくれたキーホルダー( ̄∇ ̄)
チーズ食べてます♪
そりわはりきりチーズ?そりとも天使の祝福を受けてるのかしらん(笑)

2005/02/18(金) キカイ音痴
相変わらず寝床の上でまったりのラットさんズ。
「ほぇ?」なトフスであります( ̄ー ̄)
…しかし何故にちょっとだけ後ろのヒーターにピントが合ってる?(TへT)
買ってから半年以上になるのに、まだこのデジカメが使いこなせないあたし…

2005/02/17(木) 咲いた♪
昨年の春先に頂いた沈丁花の苗木が咲いてくれました(*´∇`)
夜は部屋の中に入れているからでしょか、他のお宅の庭の木より
ちょいと早めの開花であります。
とてもいい香りがします。
あたしは花の香りの中で、沈丁花が一番好きなのです。
嗅ぎすぎて香りが無くなってしまうんでないかって程嗅いでます(笑)
まだつぼみもたくさんあるので、しばらくこの香りを楽しめそです( ̄∇ ̄)ノ

2005/02/16(水) 争奪戦
たま〜に給水ボトル争奪戦が繰り広げられます。
ちみっちゃい手でえいえいっ!と押し合いっこしながら
代わる代わる飲んでます。
そいえば砂ねずみ達もやってたなぁ…と
懐かしく思いつつにんまりと見守るアタクシ。。。( ̄ー ̄)

2005/02/15(火) ぼけぼけ
あたしのこの目がカメラだったらなぁ。。。
そしたらこげな「うひひひ。。。」ってなオモロイ顔を
もっとちゃんと撮れるのになぁ。。。

2005/02/14(月)
先日カカオを預かってくれた友達が、カカオの夢をみたらしい。
カカオがにょろ〜んと伸びをすると、背中にみょいん♪と羽根が生えたらしい。
その羽根は耳と同じ素材で、羽根も気持ち良さそにみょ〜〜んと伸ばしたらしい。
さすが我が友、センスの良い夢みるぢゃん( ̄ー ̄)b

この話しを聞いて以来、カカオが伸びをする度に羽根が出てこないかと
期待に満ち満ちた目で見守るあたし(* ̄m ̄)
しかしこりわにょろ〜んでなくてだら〜ん。。。

2005/02/11(金) オトコは背中で。。。
麦食う背中。
黙々と…もふもふと…

卵の上に耳がちょいと乗っかってるみたいで
小トトロのよです(*^m^)

2005/02/09(水) …暑いのかぇ?
ここ数日とっても冷え込んでるとゆのに
ラットさんズはダンボールで作った寝床の上で寝てます。
中だと暑いのか?そりともここのほがヒーターに近いから暖かいのか…?
くつろいでくれて居るならばどこでも構わないんですがね(笑)

2005/02/08(火) ばかですがなにか??( ̄- ̄)
水飲むカカオ。
かわゆいなぁぁぁぁ。。。(* ̄∇ ̄)

本日ハムスターフードを買おうと、ペットエコ横浜・ららぽ〜と店に行きましたらば
なんと毎月第二週目の月〜金(だったと思う(^^;)は小動物用品がお買い得になってるらしく
どげなもんがお安くなってるのかしら??とぐるりと回ってみましたらば
カカオの巣材に使っているふわふわベッドや、かじり木コーンがほぼ半額( ̄∇ ̄)ノ
外はあいにくの雨模様なのでかさばるものは買いたくないのですが
背にハラは代えられません。だって半額なんだもん。
冷たい雨の中出掛けてった甲斐がありました( ̄ー ̄)b

2005/02/07(月) ガキ大将?!
トフスはマイペースであまり動じないタイプ。
ビフスは内弁慶タイプ。
簡単に言うとそげな二匹(笑)

散歩に出ると、新しいスポットに先にぐんぐん入っていくのは決まってトフス。
ビフスはそげなトフスの様子を見て「あそこは怖くないみたい!」って
後を追って行ってトフスを押しのけていたずらを始めます。
↓こりもそぉ。
箱には興味あるけど何だか中は暗いし…と入るのを諦めたビフス。
でもトフスが出たり入ったりしてるのを見て、急いであたしの膝から飛び降りて
箱に向かって一目散(笑)
箱を取られたトフスはまったく気にする様子も無く、他のオモシロ・スポットを探しに…

2005/02/06(日) おしいっ
手足の感じは好きなんだが、ちょうど支柱で顔が。。。
むむぅ。。。(-"-)

2005/02/02(水) なぁにしてるだっ( ̄д ̄)
こちらが勝手に"いたずら"と思うだけで
本ラットはそげなつもりは微塵も無い…ので…しょうか…(-"-)
齧ってます。。。

2005/02/01(火) うとうとカカオ
外は北風ピープーでも、部屋の中はぽかぽか♪
集合住宅のありがたい点でもありますな。
ついつい長いこと眺めてしまうアタクシ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.