デグーとラットとヒトの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/06 ちっさい野望実現(* ̄m ̄)
2005/07/04 声変わりならぬ…
2005/07/03 アジをしめる
2005/07/01 ムシムシ
2005/06/29 市川サディスティック?!

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/30(日) ヘンな顔だぞ
こりも携帯で撮ってみたのでありますが、なんだかデグーでないみたい。。。
う〜む…よゐこ・浜口に似てるよぉな。。。(笑)

2005/01/27(木) 目つき悪いぞ
トフスは人参ちゅう、ビフスは白菜ちゅう。
あっという間にお皿はからっぽ。。。

2005/01/26(水) 携帯のカメラ
新調した携帯のカメラで撮ってみました。
今までのよりも格段に画像が綺麗。
こげに小さな物体の中に、信じられないくらいたくさんの機能が備わってて
もぉあたしには何のことやら…と思いつつも
ちみりちみりとその機能を活用しよぉと日々努力。。。(笑)

カカオのおケツ♪
でもあんましかわいくない。。。

2005/01/24(月) おちょくられパターンその3?!
またしても腹ばい気味になって撮ろぉとしたら
二匹して懐へと消えていってしまいました。
…カメラは嫌いかい?(TへT)

2005/01/21(金) 狙いすます
お掃除のために開けた天井に、よじ登ってやろうと思っているらしいカカオ。
普段お散歩できないのでほんのちょっと行動範囲が広がっただけでも
とっても楽しいらしいです。。。(^-^;

2005/01/19(水) 未知なるモノ?!
ちょいと遠出をしたトフス、沈丁花の鉢に興味津々。。。
つぼみは食べるなよ〜〜〜

2005/01/17(月) 遊んでます
ちとわかりにくいですが、モヒカンカカオ(* ̄m ̄)
この後七三カカオにも挑戦しよぉとしたら
頭をプルンと振って拒否されました(笑)

2005/01/16(日) ヒゲ事情
あまりの寒さに友達のライブ参戦に出掛けるはずが挫折しちまったあたすぃ…
…だって病みあがりだし…ちと遠かったし…(; ̄- ̄)

ところで。。。
最近カカオの左半分のヒゲがしょぼくれてるのは
やはりヒーターのせいだろか。。。

2005/01/15(土) お気に入り
近頃のトフスとビフスのお気に入りのいたずらは
本棚に入り込んで文庫本を片っ端から引っ張り出して落っことす事。
「ドドドドドッ!」っと一通り落としましたらば
何とも得意げかつ満足げな顔でこちらをぢっっっと見ます。
…あたしが困るとわかってるよな、オマエらよぉ。。。(TへT)

まったく、こっちが構おうとするとすり抜けてくクセに
知らんぷりで本なんぞ読んでおりますとわざわざ二匹でよじ登ってきて
頼んでもいないのにページをどんどんめくってくれたり
携帯なんぞいじっておりましたらば、これまたわざわざよじ登ってきて
画面にさんざっぱら鼻の跡をつけまくってってくれたりと
そのいたずらの目の付け所がなんちゅうか…(笑)

先日テレビで「五つ子ちゃんのお食事風景をお母さんの目線カメラで見てみよう!」
ってな企画を見ておりましたらば、まだハイハイ中の五つ子ちゃんが
それぞれいたずらしたり脱走したりと大騒ぎで
そのワラワラ具合がまるでうちのラットさんズのよで、えぇなんちゅうか(笑)

トフスくん、その地図はもぉ古いから好きに破いて良いよ(T_T)

2005/01/13(木) 元気が一番
「かぁちゃん風邪っぴきなんだよぉう。。。」

なんてぇことはこやつらに言ったところでどぉしよもありません。
はぁぁ…こげな時に栄養満点の鶏雑炊でも作ってくれる
優しいヨメが欲しいなぁ。。。(をい)

今日も元気に格闘中(笑)

2005/01/08(土) あのぉ。。。
さてさて、年末年始はお留守番だったカカオ。
友達のうちでも大歓迎で、うちではめったにできないお散歩もさせて頂き
そりゃもぉデグっかわいがりされまくりだったよで

すっかり抱き癖ついちゃってるんですけどっっ( ゜Д゜)

構ってコールがより一層激しくなって、一度膝に居座ったら
オーツ麦で釣ろぉが何しよぉが決してケージに戻ろぉとはしません。
そりを友達に訴えましたらば「あれれ〜?なんでだろ〜〜(* ̄m ̄)」とトボケ顔。
ま、こげにかわゆいんだからしょがないわね( ̄ー ̄)ふふん

大事に大事に預かってくれてありがとね( ̄∇ ̄)ノ

2005/01/07(金) よぉやく始動。。。
4日に実家から戻ってから、どぉも風邪気味で
鼻水ずびずびでダルダルのねむねむ。。。
でも昨日、今日と寝たおしてだいぶスッキリしてきた所を見ると
ただの疲れだったんだろか?

年末に実家に帰った日にいきなり携帯が壊れたり
年明け早々ちょいと不調だったりの雲行き怪しい出だしですが
今年も細々とやっていきますので、お付き合いの程お願い申し上げますm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.