デグーとラットとヒトの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/06 ちっさい野望実現(* ̄m ̄)
2005/07/04 声変わりならぬ…
2005/07/03 アジをしめる
2005/07/01 ムシムシ
2005/06/29 市川サディスティック?!

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/15(水) ねずみたちとの日々
カカオの習性らしき事についても
そろそろ気がつく事が少なくなってきたのと
あたらしい家族がやってきた事と、念願の体重測定に成功した事と…
と言ったもろもろの動機に基づいて(仰々しい・笑)
ねずみたちとの日々を綴ってみよかと思い立ちました。
おおかたはあたしのトンマぶりを披露する事になると思いますが(* ̄m ̄)

そなんです、うちにやってきた頃に何度かトライして
失敗し続けてたカカオの体重測定が本日めでたく成功したんですっ!

まずはトフスとビフス。こちらはとっても簡単(^-^)
二匹とも80gにちと足らないくらいでありました。

そしていよいよカカオ。数ヶ月ぶりのトライであります。
↓のよなキッチンスケールで量るんですが
ケージの前に置いたスケールの上の器にちょいと入ってくれれば済むのに
めっちゃ警戒心の強いカカオは決して入ろぉといたしません。
持久戦でありますよ、えぇ、えぇ。
大好物のオーツ麦で誘導を繰り返すこと十数分。
よぉやく器に手を掛けて中のオーツ麦を食べ始めましたが
やはり中には入ろぉとしない。。。
更に誘導を繰り返し待つ事十数分。
器の端っこに片足を掛けるよになってきたっ。
だんだん麦に夢中にもなってきてるぞっ。そして。。。
入ったぁぁぁ(T_T)
苦節30分余り(大げさだ)よぉやくカカオの体重が明らかにっっ!
260gでありました。
300gくらいになっちゃってるかと思いましたが意外と軽かった。

トフスとビフスはこれからこまめに体重測定しよぉと思います(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.