デグーとラットとヒトの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/06 ちっさい野望実現(* ̄m ̄)
2005/07/04 声変わりならぬ…
2005/07/03 アジをしめる
2005/07/01 ムシムシ
2005/06/29 市川サディスティック?!

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/29(水) よりによって
明日から三重の実家に帰省します。
今回カカオは友達のうちでお留守番。
そこで本日、預けに行く段取りになっていたのですが
そげな日に限って雪がこんここんこ。。。
エアキャップでケージを覆って急いで車に積み込んでって
大慌てで友達の部屋に運び込んで、なんとかお預け完了。
ふぅぅぅ…

とゆわけで、今回トフスとビフスがとぉちゃんの洗礼(笑)を受けてまいります。
おそらく四六時中しっぽを触られている事でせう(* ̄m ̄)

さてさて、ちょいと早いですが…
お越し下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もどぞよろしくお願いいたしますですm(_ _)m

皆さま、よいお年をお迎え下さいね(^∇^)/

2004/12/28(火) ネタにしちまえばこっちのもん
1秒…いや0.5秒で良いからぢっとしててくれ(TдT)

こげな写真が山ほどあります。。。

2004/12/26(日) 季節もの??
斜に構え気味のカカオ。

ここ1ヶ月くらい、カカオがよく鳴きます。
「プイィ〜〜プゥ」とか「ピ〜〜ゥ」とか「ジーーー!!」とかとか。。。
どぉもやはり構って欲しくて鳴くよなのですが
するとやはり夏の間ほとんど鳴かなかったのは
「暑いから近寄らんでよろしい( ̄- ̄)」ってぇ事だったんでしょか?(笑)

2004/12/25(土) ねずみの本
『ハウルの動く城』の原作本を借りよと図書館に行きまして
児童書コーナーをうろついておりましたら
ねずみが主人公のお話がわりと多い事にびっくし。
でもそいえばうちにもねずみの絵本があるぢゃん!

↓『セレスティーヌ』↓

『くまのアーネストおじさん』とゆシリーズものの絵本がありまして
こりわそのアーネストと、ねずみのお嬢さん・セレスティーヌとの
出会いを描いたものであります。
見かけたら開いてみて下さい。たまらんです( ̄ー ̄)

で、ハウルはどしたかとゆと「ずーっと先まで予約で一杯なんです(^^;」と言われ
手ぶらで帰るのも何なんで『フレディ・世界一かしこいハムスター』をば。。。(* ̄m ̄)

2004/12/24(金) ペア枕
トフスのなが〜いしっぽを、仲良く枕にしてまったりの二匹(*^m^)
ちなみに前回の寝床は3日持ちました。
今回はどぉだらふ。。。

2004/12/23(木) 何してんの??
本日カカオハウスから「シャカシャカシャカ・・・」ってな
聞きなれない音が聞こえて参りましたので、何してるだ??
と覗いてみましたらば、↓↓こげな風に↓↓寝袋に乗っかって
入り口をシャカシャカと持ち上げておりました。
齧るでもなく、移動するでもなく、ただひたすらシャカシャカと…
そりわ…遊んでるの?そりとも何かご不満が???

2004/12/22(水) やっぱり。。。
腹ばいになって撮ろぉとしたら
それまで全然こっちはお構いなしだったくせに
いきなりすっ飛んできてあたしの前髪を引っ張って遊ぶビフス

の足

やっぱしおちょくられっぱなし(T∇T)

2004/12/21(火) トン吉チン平??
もう一匹下に居たら完璧だったのになぁ(笑)
ちなみに上がトフス( ̄ー ̄)

2004/12/20(月) 収穫
カカオのひげであります(笑)
1年間で2本の収穫(* ̄m ̄)
ちゃぁんと包んでしまってありますです。

2004/12/18(土) わぁぁ・・・っ!
それまでステージの上でま〜〜ったりしてたのに
シャッターを切ろうと思ったまさにその時飛び降りて
レンズに向かって突進してきたカカオ(_ _#)
あたしがびっくりして、ちょいとのけぞり気味になったので
ボケボケなだけで無くブレブレ(笑)

おちょくられっぱなしですがな(  ̄- ̄)むぅ。。。

2004/12/16(木) すくすく
本日よぉやく、トフスのおおよその体重を確認する事ができました。
420g…くらいかなぁ。。。?(笑)
ビフスは相変わらずちっとも乗っかってくれないのでわかりません(^^;
でもやっぱしビフスのがちょみっと大きいです。

左が9月の末、右が本日の写真であります。
もちろん同じ携帯でありますよん(笑)
でっかくなったでしょ?(*^m^)

2004/12/15(水) うれしいんだけどね(笑)
今年の初めくらいに撮ったものですが…
何度見ても笑えるんですよねぇ。
ここまで爆睡してくれて、かぁちゃんはうれしいよ(笑)

2004/12/14(火) 住めば都?(^^;
ティッシュの空き箱で作ったぶっさいくな寝床でも
まったりとくつろいでくれてます、2日くらいは。
夜中の活動時間にバリバリ破壊して、そりでも残った部分の下にもぐり込んで寝てるのを見ると
「もそっとさぁ、考えて行動しなさいよっ( ̄。 ̄)」と呟きたくなったり(笑)
他にいくらでも齧るものはあるのに、新しもん好きはデグーもラットも同じらしいですな。

2004/12/13(月) 齧るのがシゴトです
ゲストブックの方にとってもタイムリーな書き込みを頂いておりますが
はい、齧ります(笑)

時々丸洗いしてもやはりだんだん汚れが落ちきらなくなってきて
とぉとぉ先日コーナーステージをおにぅにしました。
すると早速おしっこそしてお齧り。。。
高いんだからココロしておしっこしてくれぃ( ̄- ̄)

2004/12/10(金) ぬっくいわぁ〜〜
よそのお宅のでぐでぐと同じく、最近はもっぱらヒーターに寄り添って
まったりしているカカオ。

あたしも早くこたつ出さなきゃ。。。( ̄- ̄;;)

2004/12/09(木) 風邪っぴき
脳みそが全部鼻水になって流れてっちゃったので
アタマがぼ〜〜〜〜っと…してるのはいつもの事だと
ツッコむのはやめましょぉ(;; ̄- ̄)

本日は一歩も外に出ず、寝たり起きたりしつつ、毛玉〜ズをうにうに触りつつ
輪ゴムで一時間遊べちゃうヒロシばりに、カカオの砂浴び用の砂入れで長い事遊んでしまった(^^;
掃除するつもりが、スプーンで砂に模様描いてみたりして…
まぁそげな日があったって良いぢゃぁないか。

歴代ねずみの写真をぼんやり眺めてみたりもして。。。
こりわ三代目砂ねずみの、ぴぃであります。
散歩に行こうとしてるのにあたしがカメラ持って待ち構えてるもんだから
ぶぅっってな迷惑そな顔してます(笑)

2004/12/07(火) 「おやつ?」
カカオのご飯を用意していたら、寝床からにゅっと顔を出して
こちらをぢ〜〜〜〜っと。。。(*^m^)

はいはい、おにぃちゃんが先だからね(笑)

2004/12/06(月) 証拠画像(笑)
寝袋でうとうと中のカカオ(^-^)

一方トフスとビフスは見事にボロンボロンにしてしまったので
冬本番に備えて、残ってる身頃でも一つ寝袋を作ろかと。。。(笑)

2004/12/05(日) なんとなく。。。
どぉもサーバーの調子が悪いよな気がします。。。
管理画面にログインするのにえらいこと時間かかるし
ゲストブックもカウンタが全然更新されないし。。。
もしも書き込んだのに消えてる!って方がいらっしゃったら
ごめんなさいですm(_ _)m

2004/12/03(金) こらぁ〜〜
その袋どっから持ってきただ…?(-"-)
でも残念ながらそりわカラッポ(笑)

そいえばこの間お散歩中に、トフスが服の中に飛び込んできて
またすぐにどっか行っちゃいました。
そげなことは別に気にしてなかったのですが
お散歩が終了してやれやれと立ち上がって伸びをしたら
服の中からハムスターフードがコロンと。。。
どぉやらおうちから持ち出して食べよぉと思ったら
それに気付いたビフスに取られそになったので
あたしの服の中に隠していったらしいです(爆)
光栄です、ハイo(_ _*)o))))クククク。。。。

2004/12/02(木) ちみっちゃいぃぃ
およそ2ヶ月前の写真です。
直径10p程のトイレ砂の入れ物の中に
すっぽり入ってうとうとするトフス。
今ぢゃきっとおケツしか入らないことでせう(笑)

2004/12/01(水) あらん♪
なんだか…おネェ風に撮れてしまった。。。

ず〜〜〜っと寝袋を敷物にしていたカカオですが
昨日からちゃんと寝袋として活用してくれてるよです(^∇^)ノ
急に冷え込んできましたからねぇ。

皆さまも風邪なんぞひかれませんよに充分お気をつけ下さいm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.