デグーとラットとヒトの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/06 ちっさい野望実現(* ̄m ̄)
2005/07/04 声変わりならぬ…
2005/07/03 アジをしめる
2005/07/01 ムシムシ
2005/06/29 市川サディスティック?!

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/28(日) お手々
こゆパーツのアップが好きだったり( ̄ー ̄)

ビフス、お水飲んでます。

2004/11/27(土) 一年
23日で、カカオがうちにやってきて一年になりました。

カカオとは里親ネットとゆサイトで出会いました。
カカオの元飼い主は
「(11月)20日にペットショップで買いましたが、
 事情が出来て飼えなくなったので・・・」
との書き込みを、翌21日にしていました。

カカオをお迎えに行った時、その女性は挨拶の後開口一番
「あの…とってもうるさいですよ。。。」
と言いました。

もちろんのっぴきならない事情があったのかもしれません。
だけどやはり釈然としないんですよね。。。
こんなことならはっきりと事情を聞けば良かったと…

でもあたしの腹に鉛を落としているのはあの女性ではなく
その背後におそらく無数に居るであろう、里親さえ探す努力もせずに
無責任に手から離す奴らなんですよね。
あの女性は、事情はどうであれ責任を果たした正しい人なんです。

どんなに小さくても感情も個性もある。
それに気付いて欲しいと切に願います。

2004/11/24(水) 原因
このガニマタがおやぢクサさを醸し出してるんだよなぁ。。。
この画像ではわかりませんが、ちょいと立ち上がった時の
猫背具合もいかんと思うんだよなぁ。。。

ちなみにお齧りちゅ♪

2004/11/23(火) 人気スポット
カカオもトフスもビフスも脱走すると必ずここに立ち寄ります。
(ちなみにカカオハウスと衣装ケースの間の敷居の上)
なので齧り木や梯子を置いてみたりしております。
するとやはりしばらくここでもそもそ遊んでおりますので
頃合いを見てむんずと掴んで連れ戻しております(笑)

2004/11/21(日) ・・・。
早朝6時半、カカオが「キャキュッ!キャキュッ!」と
警戒の声をあげ始めました。
何事かと思い眠い眼をこすりつつ、名前を呼びながら様子を見に行ってみたら
寝ぼけ眼のカカオが寝床から顔だけ出して
「なに?」ってな感じであたしを見上げておりました。

寝言かよっっ(ノ゜Д゜)ノ 

2004/11/17(水) 今日も今日とて
お仕事帰りの立川駅にて。。。

「八王子、カカオ方面へお出での方は…」

なぬっ?!あたしはもちろんカカオ方面へお出でになるわよ(* ̄m ̄)
とココロの中でニヤついてみました。
正しくは高尾方面なのでありまして、実際はあたしは逆方向へお出でになるのですがね(笑)

2004/11/15(月) こらぁっ!
トフスくん、そこは本来、顔を出せるはずも無い場所です。

みるみるうちに出入り口がたくさん。。。(-"-)

2004/11/14(日) むにむに
この鼻をむにむにするのが好き( ̄ー ̄)
質感がたいへんよろしいのでありますよ。
素材(をい)は耳と同じだと思うんですが、ちょっとひんやりしてて
柔らかくて、ク○ラップみたいにちょっと引っかかるよな感じがあって(笑)

うちのねずみ達はあたしからかなりの迷惑を被っております…(; ̄- ̄)

2004/11/12(金) 焼いちゃうよん
昨今、結婚式の引き出物ってぇとカタログが多いですわな。
こゆ時は有ってもいいけど決して自分では買わなそなモノを選んでます。
ってなわけで今回はこれ(* ̄m ̄)
たこ焼き用の鉄板でありますな。
鉄でなくてアルミ製なんだけど。
これってばバーベキューでやればウケると思うなぁ(笑)

2004/11/11(木) くるん
長いしっぽをくるんと回して、枕にしてまったりするトフス。
あたしもそげなしっぽが欲しいなぁ。。。

2004/11/09(火) つまんないの。。。
まるで雨の日に窓の外を眺めてるちびっ子みたいなビフス。

ご飯の仕度が終ったらお散歩だから
もちょっと待っててね(・_・)/

2004/11/08(月) ハンサムカカオ
今日はなかなかと凛とした好青年風に撮れました( ̄∇ ̄)
でもね。。。

想像してみて下さい。
向うを向いてるカカオの背中がモコモコ動いていたので
なにげな〜く「カカオ〜、何してるの〜〜?」と声を掛けたら
右手に持った牧草をむしゃむしゃ食べながら上半身だけ振り向いて
左手で鼻先をぷんっ!
…おやぢクサイことこの上なかったです。。。(_ _#)

2004/11/07(日) 寝袋
着られなくなったダッフルコートを解体して
カカオには袖の部分で、トフスとビフスにはフードの部分で
寝袋を作ってみました。
みんな最初は出たり入ったり齧ったり(これこれ)しておりましたが
そのうちちゃんと寝床として活用してくれたよであります( ̄∇ ̄)ノ

2004/11/06(土) 初PE'Z
本日は学園祭ライブ参戦。
学際なんてひっさびさだったからうっかりしちまいました。
のこのこと前方に紛れ込んでしまったあたしと友達は
ライブが始まった途端おしくらまんじゅうに巻き込まれ
「ひえぇぇ。。。ひえぇぇぇぇ。。。(;_;)」と
波に翻弄されておりました。

おばちゃん達ね、お嬢ちゃん達の倍近くも生きてきてね、疲れてるのよ(T_T)

ま、でも本日のお目当ての斉藤くんの時は
嬢ちゃん坊ちゃん達もおりこうにノッて下さってちゃんと楽しめましたです。。。

ところで、東京事変でも鍵盤を叩きたおしているヒイズミくん所属の
PE'Zのライブも初見学。
よろしかったです( ̄ー ̄)

2004/11/04(木) 興味津々
今日電車に乗ってて、隣の座席に何か落っこちてるのでよく見たら
そりわどんぐりでありました。
なんだかほんわり。。。

外へ外へと興味が尽きないトフスとビフス。
知らない場所を慎重に嗅いで回ってる姿って楽しいんですよねぇ…
でもアブナイからあんまし遠くへいかないでね( ̄∇ ̄;;(片付けろよ・爆)

ビフスくん、かぁちゃんの足踏んでる。。。

2004/11/01(月) 無言の要求
「しおのさん、飯ゃあまだかぇ?」
「さっき食べたでしょぉ?しっかりして下さいねぇ。」

なんて志村けん氏のお約束コントの台詞つけてみたり(* ̄m ̄)

カカオはあたしが覗くと、これ見よがしにご飯入れに鼻を突っ込んでから
まるで「ボクの好きなの入ってない( ̄- ̄)」ってな顔をして
しばらくこのポーズでじっっっっと視線を送って参ります。
でもそぉそぉおやつばかり貰えると思ったら大間違い。
あるもん食べなさいっ( ̄- ̄)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.