デグーとラットとヒトの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/06 ちっさい野望実現(* ̄m ̄)
2005/07/04 声変わりならぬ…
2005/07/03 アジをしめる
2005/07/01 ムシムシ
2005/06/29 市川サディスティック?!

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) 向上心?!
本棚クライミング中のトフス。
そぉねそぉね、まだまだ上があるわよね(-_-;)
日を追うごとに優れていく運動能力が非常にうらやましい(爆)

2004/10/30(土) お疲れ??
背骨に沿ってかる〜くマッサージをすると「きゅるるるる。。。」ってな
よくまったり中に寝床から聞こえてくる声で鳴きます。
特におケツのあたりを押すと目を閉じてうっとりしております。

お客さぁん…こってるとこは無さそですが…??(* ̄m ̄)

2004/10/28(木) 和みアイテム
ラットさんの尻尾はほんのり温かくて
握っているとココロがぽっとなります(*´∇`)
でもとっても迷惑がられます。。。

2004/10/27(水) ドリフ風味で
「カカオーーーー!!うーしーろぉぉぉっ!!」

しかしカカオは知らんぷり(_ _#)つまらん

2004/10/26(火) お世話になってます
特売品だったので何となく買ってみた、鉄分たっぷり朝食シリアルの
原材料名の筆頭にオーツ麦が!
んなわけで朝からもふもふとオーツ麦を食す
一人と三匹なのであります( ̄ー ̄)

左がヒト用、右がネズ用

2004/10/25(月) うしろあたま
なんかスキー場の初心者コースのよだ。。。(笑)

デグーの耳は畳まってもこんくらいであります。
岩場に生息していて土を掘り進む習性が無いからでしょかね?
ハムスターや砂ねずみは、耳の穴がきっちり塞がるよに
折り畳まれますよねん。

2004/10/24(日) 日向ぼっこ
おひさんはやっぱし気持ち良いね(^-^)

2004/10/23(土) まったり・その2
止まり木の上でまったり中のラットさんズ。
ビフスのおケツに圧されつつも、手をたら〜んと下げて
うとうと気味のトフス。
この後うっかり落ちそになって、懸垂をする羽目に。。。(笑)
でもすっかり転げ落ちてしまわないあたり
ラットさんのが反射神経は優れているのか…(  ̄- ̄)むむぅん。。。

2004/10/22(金) まったり
最近ぐっと気温が低くなってきたからか
またよく膝で寝るよになりました。

こりわまったり中のカカオ( ̄ー ̄)
やっぱデグーって耳デカイなぁ。。。

2004/10/20(水) 久々の体重測定
本日久しぶりにトフスとビフスの体重測定をば。
んが、やはりちっともじっとしててくれない(-"-)
そりでもトフスは何とかかんとか器に収まって
ほぼ300gであることを確認( ̄ー ̄)
ビフスは結局、あまりにも器に入るのを嫌がるので断念。。。
見た目の感じだとビフスのほが10gくらい重いかなぁってとこであります。
カカオはすっかり追い越されちゃいました(^∇^)
でも頭がデカイからか、まだカカオのほが大きく感じるんですよね(笑)

こりわ体重測定にあたりむんずとつかまれるトフス(* ̄m ̄)

2004/10/18(月) チャーミング(死語)なカカオ
珍しくおやぢ臭くないカカオが撮れたので早速ペタン(* ̄m ̄)
いやいや、常にかわゆいんですよ、えぇえぇ。
撮る角度の問題だと思うんです、えぇ。
…写真には仕草までは写りませんからな…

2004/10/16(土) 写真
ねずみ達の写真を撮る時は、なるべくフラッシュは使わないよにしてます。
そのほが毛並みの質感が実物に近く写るよな気がするので。。。
マクロ撮影する事が多いので、使うと真っ白けになっちゃうってのも
あるんですがね(笑)

ボケボケのぶれぶれだけど気に入ってる一枚(笑)

2004/10/14(木) 根に持つヲンナ
ずーっと前だが、うちに遊びに来た知人が砂ねずみ達を見ながら

「え、もしかしてコレに話し掛けちゃったりしてんの?
 気持ちわりぃ〜(笑)オレそんなヒトうちに居たらやだ(笑)」

とのたまりくさった。

話し掛けて何が悪い?何がどぉ気持ち悪い??(▼▼メ)
ワシもテメェみたいな、生き物をコレ呼ばわりするヤツがうちに居たらやだよ。
ちなみにそいつにはそれ以来うちの敷居はまたがしておりません。
たぶん今後二度と会うことも無いと思うがな(笑)

こぉ鬱陶しい天気が続くとうす〜く嫌な事ばっか思い出す。

2004/10/13(水) すやすや。。。
二段ベッド風?(笑)
でもビフスくん、そこはトイレ。

ビフスのほがひと回り大きくなってきたですよ。
だってとにかくよく食べる。
ご飯を手渡しすると、必ずトフスを押しのけて先に奪い去ってくし
しかも必ずおっきい方を選んで持ってく(笑)
ガキ大将コースを着々と。。。(* ̄m ̄)

2004/10/12(火) どアップ
カメラを向けるとたいがいレンズに向かって突進してくるのですが
今日はとってもとっても眠かったらしく
こげに近寄っても微動だにせず。

2004/10/11(月) あぁ…っ!(T_T)
アタクシのパジャマのズボンがこげなことにっ(;; ̄□ ̄)
犯ねずはビフス(-_-;)
いつの間に。。。(気づけよじぶん・爆)

2004/10/10(日) ラットまみれ(≧∇≦)
本日、初めてラットオフに参加させて頂いたです。
十数名の参加者が、それぞれにご自分のカワイイコ達同伴でいらしてて
たくさんのラットさんズに通りすがられ、袖に入られ
時にはむんずと捕まえてなでくりなでくりさせて頂き
至福の時でありました(*´∇`)
のみならず、皆さんから色々と参考になるお話しも伺えて
本当に濃ゆい時間を過ごさせて頂きましたです、ハイ。
次はぜひともうちの子達も一緒に。。。( ̄ー ̄)

こりわ、みどさんちの以蔵くん。
トフスとビフスとは兄弟なのであります♪♪
…ハ…ハスキーも…かかか、かわゆいなぁ。。。(* ̄- ̄)むむぅん。。。

2004/10/09(土) もてあそばれる
チビ達(すでにチビではないが・笑)を散歩に出すと
ほ〜すけももれなくアトラクションの一部と化します(* ̄m ̄)
この後、足の下からビフスが出て参りました。

おやほ〜すけ、楽しそだねぇ(笑)

2004/10/08(金) やんちゃ盛り
兄弟、格闘中(笑)
しばらく取っ組み合ったまま、でんごろでんごろ転がってます。

2004/10/07(木) 走る走る
「くるくる」で快走中のカカオであります。

以前、「デグー」を「でぶぅ」と聞き間違えた
失礼なカップル(カカオのこといろいろコーナー「いい話(閑話その2)」参照)が
カカオがくるくるしてるのを見て
「お、芸してるよ芸!!」なんぞとぬかしやがっておりました。

芸だと思うなら金払えよっ!(* ̄m ̄)ノ

2004/10/06(水) お出迎え
最近トフスとビフスは、あたしが帰宅すると
こげなポーズでお出迎えしてくれます。
ふき出しを付けるとするならば
「ご飯っ!ご飯っ!」もしくは「散歩っ!散歩っ!」かと。。。

チビ達がやって来るまでは、デグーってのは砂ねずみに比べて
なんちゅうやかましいねずみぢゃっ!と思っておりましたが
この頃ではカカオがたいへんおとなしく見えます(笑)
やっぱおにぃちゃんなのねぇ。。。

2004/10/04(月) 学習しましょ。。。
こげな体勢でも、いちお、くつろいでるらしいです。
このままウトウトしてよく転げ落ちてます(_ _#)
そしてしばらく「…あれれ??」って顔して首かしげてます(笑)
これだけは何度やっても懲りないんだなぁ。。。

2004/10/02(土) チンチラステージ
ほんのちょっと前まで、にょろんと伸びてちょうど良いサイズだったのに
今は伸びたら頭がはみ出してしまいます。
なのにどして縦長方向でまったりしないのでありましょか??

そろそろ大きめのケージを物色しはじめねば。。。( ̄ー ̄)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.