スロ猫鬼日記
いい旅!鬼気分!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 さぁさ!スロ猫鬼ブログ!
2005/09/19 さらば!スロ猫鬼日記!!
2005/09/18 不忍のうえに、禁パチ先生でもなく
2005/09/17 おどろき、桃の木、パチスロ機〜♪
2005/09/16 刃の下に心

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/28(日) 東京ヘブン@
「贅沢フルスペック、節約は敵だ!」を合言葉に、栄一氏と共に東京に向かう。
まず、到着したのは銀座。
そう!オイラ鬼笑は過去「料理の鉄人」の同人誌を作った事があるくらい「料理の鉄人」が好き。
今考えると、あの番組の盛り上げ方(実況やらドラマ・因縁造りやら演出等)は、
今のプライドなどのフジ系格闘技番組の礎になっているような。
オイラ好みの盛り上げ方のパイオニア?

さて、そんな鬼笑が心酔してやまなかった鉄人と言えば「道場六三郎」。
鉄人で料理を作る六三郎を見て「うっわ!ばっか!てっめ!喰わせろ!!」などと
六三郎の流れるような調理に惚れ込んでいたもんさね。
そして、やっとチャンス到来。念願叶い伝説の「銀座ろくさん亭」に到着〜♪

まずは店内に入り、メニューはコース料理のみ。値段なんて書いてない。
しかも、それしか出さないというのでシブシブ注文。いったい、いくらなんだ?
不安と期待の中、ゆるりと料理が運ばれてくる。前菜から活魚から美味い!!
さらに、なんというのでしょうか?こーゆーコース料理ってジャンジャン運んでこい!ってワケじゃない。
一品一品を楽しみに語らい味わい喜ぶ。うまく表現できないけど、
川の水面に石を投げる石がピョンピョンと繋がるってな快感。わかってもらえるだろうか?
んじゃまぁいいや、アレだ!バトルボーナスが連荘しているような快感。
最後の料理がラオウ昇天!!
フゥ〜・・・・っと、まとまったかにゃ?(-o-)y~~~~~
美味い小料理が連続して繋がるって素敵!って事だけど、
その一言だけはまとめきれない世界観ばなのよ。
まぁ、TV「料理の鉄人」まで六三郎ライクなサプライズな見た目は無かったけど
どれも美味しい、そして実はかなりのサプライズが隠されており、非常に質が高かったです。
特にシメの「糠鯖(ぬかさば)茶漬け」!!ここで鬼笑は断言する。
『もし、これを食べずに死んでしまう日本人が居たら、なんと悲しい事なのか!』
もうなんだったら宗教も思想も差別もなく、精神的革命なくらい突き抜けて美味かったっと表現。
いやはや、思い出すだけでも心身とろけるような快楽でございました。
ちなみにお値段はお一人13000円。400G回すくらいなら糠鯖茶漬けだ!
いや〜、本当に良いお店でした。ビバ!道場六三郎!!

あとは秋葉原のメイドパチンコ屋を軽く下見。
ジャグラーを本格的に打ち、千円でビッグ2発当たるもののノマレ。トホホ。

結果!1000投資、ノマレ。

本日の日記はひとまずこんだけ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.