スロ猫鬼日記
いい旅!鬼気分!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 さぁさ!スロ猫鬼ブログ!
2005/09/19 さらば!スロ猫鬼日記!!
2005/09/18 不忍のうえに、禁パチ先生でもなく
2005/09/17 おどろき、桃の木、パチスロ機〜♪
2005/09/16 刃の下に心

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/17(日) 秋田祭り・フリオチ
週刊少年チャンピオンで新連載スタートした「フリオチ」っという漫画。
なんと、少年週刊誌史上初(?)の試みが実行されている。
架空の深夜ラジオ番組があるとして、
そこに「面白いネタ」を投稿しまくるリスナー同士の戦いを描いた漫画。
そこに!そこに!一般読者もネタが投稿参加できる!っといった試み!!
・・・・・・・・・・・・・・・
うう〜ん、まぁ、確かにチャンピオンでしか出来ないなぁ、こんな事。
ほほほ、ジャンプ・サンデー・マガジンでは出来るかしら?(勝ち誇ってもしょうがないが)

ま、ま、ま、とにもかくにも、我らスロ猫HPは秋田イズムを掲げているので、
この事態をほおっておけない!チャンピオン様がヤル気になってらっしゃる!
てなワケで、ちょいとこの鬼笑、投稿してしまいました。
http://furiochi.net/
うっわ〜、恥ずかしい〜!!!大丈夫かしら?オイラのネタ!?
投稿してから赤面する。(←もっと考えてから投稿しろ!)
ま、もし、オイラのネタが採用されたら、微笑んでやってください。
チャンピオンを応援するのが、オイラの生き甲斐ですので。玉画一体!
てかさ、J9の称号を持つオトコたち、出て来いや〜。チャンピオンを染めるぞ!!
ふむぅ、これがサイバー攻撃ってヤツか?

この鬼笑、中学生の時に嘉門達夫のローカルテレビ番組のクセに「ラジオDEごめん」のファンだった。
これで『笑い』というものに目覚めたと言っても過言ではない。
なんか色々グッズも持っているし、嘉門達夫の着替えを目撃するくらい追っかけもした。(実話)
そして、決定的に決まったのが「電気グルーブのオールナイトニッポン」。
まさに笑い転げた。転げまくった。アットーテキに面白かった。
いやもう、本当に後にも先にも電グルだよ。あ、この頃「アットーテキ」も購読してました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、とにかく、奇しくも、このフリオチという漫画、
そーゆー「ラジオ投稿番組に賭ける歯止めが効かない情熱」が
奇妙奇天烈に表現されている。
オイラはちょいと感化され、この老体が久々にその感触を思い出した。
やってみるか・・・そんな理由で投稿。
そう!後先なんて考えない!
会場がある!祭り道具もある!太鼓もある!それなら踊らにゃ損損!!
ま、でも、どうなるか分からないけど、楽しみだ!実際、この漫画、どう発展していくんだ?
もし、フリオチ内最強の投稿職人「爆笑王子☆ユウ」を超える
ズバ抜けた投稿が来たら、どうするんだ?

さ、本当にどうなるでしょう?このフリオチという漫画とオイラの投稿。楽しみ楽しみ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.