スロ猫鬼日記
いい旅!鬼気分!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 さぁさ!スロ猫鬼ブログ!
2005/09/19 さらば!スロ猫鬼日記!!
2005/09/18 不忍のうえに、禁パチ先生でもなく
2005/09/17 おどろき、桃の木、パチスロ機〜♪
2005/09/16 刃の下に心

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/01(金) ビッグ番長
業界機関誌「遊戯通信」。パチ屋に向けて業界情報を提供している機関誌。
http://www.yugitsushin.co.jp/
そこに連載されていた漫画がある。
「狐狸内駅前パチンコライバル物語」という漫画。
まぁ、パチンコ屋の内面(新台入替やそれにともなう稼動)を面白オカシク表現した漫画。
んでその漫画の最大の特色とは・・・!!
「機種名を聞いただけで打ちたくなる機種」が多数でてくる!!
これはまさに芸術の域である!!まさかこんなパチンコはどうよ?ってな機種がズカズカ出てくる!
てか、そんな機種で大丈夫なのか!?っと心配できるほどに!!
ではサンプルを・・・
「支離滅裂」「ビッグ番長」「土下座部長男泣きDX」「ひょろひょろ奥様」など。
もう、名前を聞いただけで失禁と苦笑を禁じえない。
こんな機種名で架空のパチ屋3店で客の取り合い合戦をする漫画だ。
ちなみに支離滅裂とビッグ番長は大人気爆連タイプの権利物。
「支離滅裂」はパンクすると、パンク風の3人組に「ざまぁみろ」っと笑われる。
「ビッグ番長」はビッグバンとかけているのか、波が激しいらしい。
ちなみに、ビッグ番長の立てPOPはバンカラ番長が恐竜と戦っているPOPです。
番長、それはデカ過ぎない!?
「土下座部長男泣きDX」は哀愁でキャラクター(部長)に感情移入させやすい機種。
「ひょろひょろ奥様」はなんと、現実パチ世界で言うトコの「海物語」!!
ひょろ奥は大人気パチで「ひょろ奥」「新ひょろひょろ奥様」「ひょろひょろ奥様セレブ編」っと、
まるで海物語→新海物語→新海スペシャルみたいな大盛況をトレースしている!!
(ひょろひょろ奥様セレブ編は大海物語扱いではない。)
さらに、現実パチ世界ではマリンちゃんやタコ等のバルーンとか飾ってあるじゃんね。
このパチンコライバル物語世界内でも、ひょろひょろした奥様がバルーン化されている。ガハッハ!!
もう、こんなトコまで風刺しなくてもいいじゃないか!ってなくらい。ひょろひょろした奥様〜

っとまぁ、この「パチンコライバル物語」、2月下旬に5年分を収録して単行本化されました。
さきほどの遊戯通信のHPから注文が出来ます。ええ、オイラは通販しました!
だって、面白いもん!!でも1500円は高いかな?んでもオススメ!
たった2日で入手できたので、レッツ注文!いや、別にソコの回し者じゃないです、オイラ。

↓もうこの世のモノとは思えない立てPOP。支離滅裂&ビッグ番長。
 てかさ、本当に打ってみたい機種が多数出てくる魅力的な漫画です。ハネモノ「透明人間」とか。
 名前だけのインパクトだけではなく、ちゃんとその名前に負けないゲーム性が
 シッカリ(ほんのちょっとだけど)描かれているのが素晴らしいのですね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.