スロ猫鬼日記
いい旅!鬼気分!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 さぁさ!スロ猫鬼ブログ!
2005/09/19 さらば!スロ猫鬼日記!!
2005/09/18 不忍のうえに、禁パチ先生でもなく
2005/09/17 おどろき、桃の木、パチスロ機〜♪
2005/09/16 刃の下に心

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 月末決算
掲示板にチョロっと書きましたが「北斗プレミアロシアンルーレット」。
実はオイラが発案し、ウチの職場でやった事があるのですたい。
去年の10月くらいに、38連で閉店終了、いまだBB中の北斗があったのですよ。
そこを店員の特権、みんなでその続きを打ちました。
順番に打っていき、1G連しようがプレミアを出した人が負け。
その夜の飲み代を全額ゴチ!ってなルールで!
店長たん・女性社員・昼行灯・オイラの4人の順番です。
まずはなんなく1巡はクリア。レイも出てきて79%は確定!
結構ドキドキします。なにせ2万くらいの飲み代がかかっているワケですし。
んで2巡目の昼行灯でプレミアエンディング。アハハ!助かった〜!!
っとまぁ44連で記念撮影でもしようかなっと思っていたら、
昼行灯がサッサっと終わらせたので撮影不可能。キクショ!
しっかし、その閉店終了のお客と社員4人の力をもってしても
52連の爆狼連に届かないとは。そんなカンジで画像掲示板に書くつもりやったのに〜。
んまぁ、そんなこんなの「北斗プレミアロシアンルーレット」。贅沢な遊びで御座います。
ええ、その日は昼行灯によってたかりました。弐号機を食い散らかす量産型エヴァのごとく。

んでもって月末決算〜♪今月のスロパチはどんなんやったかな〜!?

結果!8500投資、8500バック、ジャストトントン!
結果!13000投資、11400バック、負け!
結果!14000投資、11500バック、負け!
結果!10000投資、21000バック、勝ち。
結果!25000投資、32600バック、勝ち!
本日の合計!55000投資、33200バック、負け!
結果!29000投資76600バック、勝ち!
結果!13000投資、ノマレ、負け!
結果!8000投資、15200バック、勝ち!
結果!25000投資、5400バック、負け!
本日の結果!59000投資46600バック、負け。
結果12000投資115050バック、大勝ち!

総合結果!271500投資、377050バック、勝ち!(+105550)

いえい!負けるハズの1月を勝てた!オイラ的に素晴らしい!
やっぱ新年1発目の三重スロが決まったネ!・・・それだけなんですが!
そこから1ケ月かけて2500増やしただけ・・・・
ま、後半、T市スロに良く分からない店を攻めたり(振り回されたり)。
そこで結果を出したかったが、まぁ勝てれば良し!楽しんだし!
あとは温泉スロをしたい!!!!

しっかし、パチンコ打つ比率が上がったね。もう少し虎柄鬼娘は打ちたいな。
今年は良いハネモノが沢山出ると嬉しいな〜♪
あ、ABリットから新作スロット「鬼浜爆走愚連隊」トカゆースロットが
出るようなので気になります。
なんか資料を見たのですが。。。いろいろ新機能が書いてありましたが
その中でも「鬼メーター」!!!!なんじゃそらァ!!!
インパクト強すぎ!気になる。気になる。

↓「開運!船ざんす!」の15R!結構、七福神がカワイイです。

2005/01/30(日) いろんな鬼
ガハハハ!だ、誰か!ヤツを止めてくれ!も、もうダメだ!ガハハ!
いやね、去年の鬼日記にも書きましたが、節分用豆のTVCM「でん六」の今年のCM、おかしすぎ!
有名映画のパロディなんだけど、ほんっと、ようやるわオドレ。
去年のは映画「英雄〜HERO〜」のパロディ、今年のはスパイダーマン調?
いや〜これこそ「下らないケド面白い!」っと絶賛するわいな。
心の底から、気持ちよいくらい、くだらないっと言える。
ほんっとに・・・・くっだらねぇ〜!!(←褒め言葉)
これは、肝心の商品(節分豆)が売れようが売れないだろうが、作る事・放映しただけで価値があるね!
そこに熱い意義を感じるしインパクト強!絶賛!!来年も期待!!

今日は新仮面ライダー響鬼を見る。なにぶん、ライダーは好きなのでチェックはする。
去年のライダーは酷かったし。なにがオンドゥル語だよ、ドンドコドーン!
さぁ、響鬼。あのクウガ・龍騎に追いつき越せるかな?
デザインは非常に大好きであります。黒を主体とした所々赤と角。
まぁ、しかし、太鼓の達人ですか・・・・もう、仮面でもライダーでも無いような。
鬼バチを小刻みに振るシーンは笑って良いのでしょうか?ドコドコドコドコ・・・
太鼓の達人といえば、たまにゲーセンでプレイしますが、腕が疲労しやすいです、オイラ。
まるで、球鬼Zの球を打ったジーザスみたいに、腕に激痛が!!
・・・・・・・・あ、もう、響鬼終わっちゃった。
まぁ、イマノトコロ、可もなく不可もなく。。。。。

んで仕事終わりに同僚・昼行灯と例の貸しメダル1枚10円の店に行きます。
なにせ、昼行灯が「行きたい!金が無い!でも打ちたいし!」っと言うので。
●猪木自身:ビッグ単発。
●吉宗:1300Gでビッグ1バケ3・・・・
 あ、この店の吉宗、マジでストックが無いでしょう、そりゃ1枚10円だし。
 売り上げ確保のために、どの台もまず1000回はハマリます。
 んでそっからの逆転を狙うワケですが。。。不発!
 越後屋パネルの高確はカッコイイな。
●Fねずみ小僧:ええ、古の現金機ですね。とりあえず単発当てときました。
 店員さんに確率とか細かい質問をしたら、わざわざHPで調べプリントアウトしてくれました。
 ありがたいね〜。
●スペースガール:本日のMVP。よく鳴きよく拾いよく当たる。
 んでも仕事の時間なので、1箱でヤメ〜。

結果!8500投資、8500バック、ジャストトントン!

うっわ!見事なまでにトントン!強いて言えばタバコとオカシでプラス。
もっと吉宗で当たりたかったが、バケ多過ぎ〜。
んでも吉宗の1000ハマリを1万投資以内で体験できるならいいのかな!?
いまだ、この店の攻め方分からず。ま、ゲーセンですね〜♪

↓昨日のボンパワ単チェ!うう〜ん、鬼のように神々しい!
 あ、順押しです。変則押しでは、この目は出ない・・・かな?
 右から押してたらブドウだし、中から押してたらメロンのハズだし。
 さらにクレジット表示の「5」っとゆーのが、その時の全財産でした。ラスト5枚!
 スゲェ!メダル使い切る寸前も寸前じゃん!!ある意味、鬼でよろしいでしょうか?

2005/01/29(土) 史上最低の戦い、再び
やっぱ、おとといの史上最低の戦いの結果が気になって仕事終わりに行ってみる。
昨日、打とうと予想していたSBJは軒並み出ていなかった。
良かった〜、朝一から打ちに行かなくて〜っと、
安堵するが、やっぱこの店出す気無いなっと薄ら寒くなる。
そこまで出せなくなるテクを・・・教えて欲しかったァ!まぁ多分ST飛ばしですが。

さて、まぁ、でも稼動しているSBJを打ちます。2000でビッグ!イエイ!
んでもまた北斗に移動して現金投資。
●北斗:なんか5連以上しないのですが・・・・移動!
●錯乱:当たりませんでした。
●ボンパワ:ほんとうにこの店出す気無い!この3日、ほとんどの台が600超える!
 ここまで徹底的に@にしなくても・・・
 んで1140までハマリ、バケビッグのみ。これが致命傷。
 もうダメばいダメばい!っと再度ボンパワ。
 ここまで1000ハマリが多いとストック飛ばしも充分に考えられる。
 もういいや!メダル使い切って帰ろう!っと思っていたら
 程よく使い切る寸前に単チェ!いえい!ボンパワでは初めて出した!
 ふふふ、まだ神はワタシと戦いたがっているらしい。
 とはいえ、ビッグ2バケ2で閉店〜。強制終了!チクショ!残念!!

結果!13000投資、11400バック、負け!

うう〜ん、全てにおいて一歩及ばず。最後のボンパワビッグで2パンしなければ〜。
んで、気になる、この3日間のイベントの結果!!
1位・6000枚!2位・3200枚!3位・2500枚!
うっわ!オイラが3位じゃん!てかほとんどの人は交換してないし!
全然、盛り上がってね〜!!!でも、まぁ、オイラ的には盛り上がった。
ボンパワにSBJに錯乱も打てたし。
1位の6000枚は偶然爆発した銭形。。。。目標は程よく高いといいですね。
その偶然の力が欲しかった。
てか、初日に6000枚も出てしまい、慌てて絞めたような・・・
やっぱ出す気ねぇよ!それくらい、軒並みにジョノサイドイベントでしたン!
うう、ちょい負けで済んで良かったのかな・・・・
しかも1位特典は北斗の設定D。。。。Eじゃないのかよ!ショボ!

↓っとまぁ、錯乱でビッグ!適当に押してたらビッグが揃う。
 せっかく、カエル連続演出が始まったのに。この演出がどう発展するか知りたい!

2005/01/28(金) 大丸談義。
この鬼日記でも度々登場している”名古屋のカオス”こと「大丸ラーメン」。
その偉業なラーメンとオヤジさん、そして異形のラーメンと営業時間&環境。
それは、後を絶たない行列が証明する・・・・
愛し愛されている名古屋の隠れた名店である事を。

さて、大丸ラーメンは様々な人間が来て、様々な楽しみ方をする。
その幾千通りの楽しみ方の中で一番正解な楽しみ方は無いだろう。
まぁ、結局は各個人がいかに満足するかであるから。(手法論)
唯一、正解があるとするなら、オヤジさんが望む「安価で腹一杯食べる」だけだろう。
オイラは大丸に通って11年目になる。
そこで11年選手のオイラがオイラなりに大丸の楽しみ方を紹介する。

@缶ビール:「ラーメンとビール」は定説も定説。大丸もその例に漏れず。
 開店待ちをしながら、コンビニで購入した缶ビールで一杯やる。
 なにせ、大丸店内ではビールを販売していないから。
 ビールを飲むとラーメンが美味しくなるを体現しよう!
A麺は超固:まず大丸初心者が必ず引っかかるトラップ。
 これをやらないためにアンチ大丸派になる人間も少なくない。
 「あんな安定しない麺のゆで方でいいのか?」っと言われる。
 ならば、逆に問う。「いつも同じ、いつも安定で楽しいか?」っと。
 ふふふ、大丸フリークはそれくらいじゃヘコタレ無い鍛え方してるンだよ!
 まぁ、たまに、注文がマトモに通らない場合もありますが。
 そこは臨機応変で「うどん(きしめん)」を注文するべし。
 この臨機応変は経験が必要。ホント、生半可な店じゃねぇ〜。
B調味料:いろいろ用意されております。自分でカスタムするのが楽しみ!
 自分に最適な味付けにしちゃおう!ハマれる味を作るンだ!
 オイラは醤油、コショウ(七味唐辛子)、ニンニクがお好み。
C食べ方:これもまた初心者が引っかかるトラップ。
 上から順番に・・・な〜んてトッポイ事言ってたら日が暮れちまうぜ!
 イート・イット!まずは麺を平らげろ!!そうしないと・・・
D食後:大丸最大の魅力「満足感」。他のラーメン屋が大丸に追いつけないくらいに。
 ただの満腹感では無い、あくまでも満足感。
 また大丸後のタバコの一服がウマイ事ウマイ事。タバコを吸わない方は炭酸飲料水を。
 自分が今まで食べていたラーメンに、こんな秘密があったと気付いたら、大丸免許皆伝!
 そして、更にその上をいく秘密がある。「快眠が出来る」っというもの。
 ちょいと慣れが必要なんだが、大丸食べた後の睡眠と言ったら大快眠ですよ!
 まぁ、これは満足感が生み出す産物なんですが、それは大丸ラーメンですし。
 こんな満足感、他のラーメン屋であります?(でも大丸は慣れが必要です)

さぁ、皆様、お気付きですね?人生は気付きのゲームです。気付いた人間が勝つゲームです。
えええ〜っと、昨夜、同僚:昼行灯と大丸ラーメンに行ってきました。
そして、大快眠。快眠も快眠。グッスリ寝る。起きたら昼!
わお!昨日のパチ屋に行けないがね〜、夕方から仕事だし!!
ちなみに、昼行灯に「一緒に朝から攻めようぜ!電話で起こして」っと頼んだのですが、
彼もまた大快眠に捕らわれ、起きれなかった様子。仕方ない。 
本来なら、昨日のSBJの高設定据え置きor設定打ち変えの朝一ST777を狙ったりしないと、
約4000枚の差を埋めるのは無理なワケだし。
まぁ、いいや!!
ふふふ、このノンベンダラリ思想がオイラがパチプロになれないと思っている心構え!
んでも、この鬼笑、プロみたいに勝つより、娯楽・快楽追求が宿命で御座います。

↓おいおい!押し順ナビ通りに打ってるのに、ビッグしか揃わないじゃないかぁ!
 ど〜なってるんだ!?リオたんや、3次元に出てきて、説明してくれェ!

2005/01/27(木) 史上最低の戦い
今日は例のごとく、「うる星やつら2PS」を当てたくて、打ちに行く。
まぁ、投資はかかったものの、やっと確変を引く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んで3連。。。。。
3連だけです。。。。。。もう、ガック死。
●うる星PS:まぁ、PSがあるなら、今後も打っていきたい。
●船ザンス:いや〜、面白いハネモノだよね〜。うん、本当に。
●釣りキチ:回んなかったッス!
●Fネオクィーン:目が疲れるね、この機種。

んで、なにやらスロットコーナーに足を入れてみると新台で「SBJ」が入ってる。
はぁ!?リオたんだ!!てか、昼なのに、誰も打って無いし!!
いや〜、ま〜、そ〜ゆ〜お店が好きなので。。。。にしてもSBJかスゴイ今更だなぁ。
んでも、早速モリモリと投資。朝一STに入らなかったものの、チョロチョロと半箱プレイ。
しっかし、ヤベェ!リオたん!でらムラムラしてくる!
ストックタイムが50を超えた日には「結婚シテェ!」っと思ったほどに。
んでも、北斗に移動。
●SBJ:ビッグやらSTやらリオチャンやら引くが、爆連せず。
●北斗:単発5連8連4連単発を200G以内連荘!んでも子役が無いのでヤメ。
●さくらんぼう将軍:すきま満氏も打ったというので、オイラも打つ。池袋以来だ。
 400回してビッグ2連。ビッグ後に40G高確らしいのがあるのだが、
 上部パネルが薄ぼんやり点滅するだけなので爆笑。それだけかな・・・
 やっぱ宝船、マンボウ、最低でも黄金神くらいオカシイスロットでないと!
 それにしても、、、、、気味の悪い台だ。。。。
●ボンパワ:300から1000までハマリ、ビッグ4発バケ1発で丁度回復、泣きそうだった。

結果!40000投資、35600バック、負け!

いやね、このお店「26・27・28日の3日間で一番交換枚数の多い方にスペシャル台をプレゼント!」
ってなイベントをやってたのよ。わぁ、そんなアドリブ店長みたいなイベントやってる
店が名古屋にもあったんだ〜〜〜・・・んでも客数少ないのですが。
よっしゃ!一発!そのアドリブイベントに挑戦してみようじゃないか!!
んでオイラは約1900枚。。。。。トップは約6000枚・・・・
約4千枚の差か。。。てか、あんまり盛り上がってないのが浮き彫り。
さ、あと、2日間でトップに行けるのでしょうか!?
ああ、先に言って置きますけど、、、、この店、高設定無ェ!!!
他の参加者は8人・・・だけだし。盛り上がってね〜〜〜!!

↓そんなこんなでラムちゃん。あ、ラムちゃんフィギュアも一緒に撮影すれば良かったかな!?

2005/01/26(水) ドラゴンボール
どうも、最近、パチ屋にしろGT師にしろ、不正関係の話をよく聞く。
道具を使う・利用する行為はイカン。
パチ屋も必死なら、GT師も必死だ。利用できるモノは利用する。
たとえ非道な結果になってもナンデモアリ。その考え方自体は好きなんだが・・・ね。
それにしても、やっぱ最近のGT師はスゴイと思う。よくやるよ、本当に。
そこまでして楽しいのか?そのGTする事自体が目的なの?大丈夫か?
スロット台の背中に面しているパチ屋の壁に穴を開けて、基盤を変える!なんて信じられない。
しかも、その被害店が、結構、オイラの家の近所だったりしているので・・・怖いね。
オイラの大好きな漫画「墨攻」で、穴攻っという戦法が出てくる。
この戦法は、敵の城を陥落させるのに、地平線の向かうから地面にトンネルを掘って敵城に侵入する戦法。
誰もが知って立っている地面の下で行われる戦い・・・下手に別宇宙の異次元で戦うよりも
果てしない浪漫を感じたモンさね。
んで話戻して、日本人なら、絶対大丈夫だと思っているカベや地面を刳り貫いて攻めてくるとは・・・
そういや、オーシャンズ11でも穴攻案が出ていたね。

また、○○○○○○○K店のグランドオープン初日の話はビックリし過ぎて爆笑してまった。
吉宗は40台ある中での開店なんだが、吉宗に座ったのは40人のGT師。
全員が全員、俵8連するのが凄くウマイ人が40人!まるで機械のように!
ビッグでもバケでも自力で引いたら最後、もう凄く抜かれたトカ。
あひゃひゃひゃ〜・・・・・・・ん?なんかオカシイな。
そりゃ、いまどき、ガードの付いてない吉宗が「裸でスラム街を歩くようなモノ」って事は分かるが、
なぜ、ガードの付いてない情報が事前に漏れたのか?なぜ、店は身体検査等で止めなかったのか?
・・・・・内通者がいるね、いくら初日でゴタゴタしたくないとは言え・・・・まったく、ツマラン世の中だ。

それにしても、40人もスグに集めれて、統率できるとは、GT師、おそるべし。
てかさ、実際の話、GT師に対する法律がヌルイってのが現状やね。
ったく、ロリコンばっか規制しやがって。
本当に、道具持って店内に入っただけで強盗が成立できるくらい強力な法律が。
いや、冗談抜きで本当に。
んで、やられる前に身体検査も出来る強力なロウ(法律)が欲しいよ。
例えば「パチ屋の事務所に連れ込む」ってな表現がありますが、
「連れ込む」→「監禁罪」
「身体検査」→「侮辱罪・名誉毀損罪」
が成立して、パチ屋にも被害が及ぶって、どーゆー事?今の法律間違ってない?
そりゃ、本気で連れ込み、そんな気も起こさせないようにするパチ屋もあると思いますが。
そーいや、GTが強盗と認められたのは、たった2年前からの話だしね。
ううう〜〜〜ん、バックに力が無いとGTしても無駄って事ですか・・・怖い怖い。

↓ゴー!ジャグ!

2005/01/25(火) カニクイと単発欠乏症
結局昨日のパチ屋は6枚交換の店として認識すればいいのか。
しかし、6枚の亜流だよな。まぁ設定は中間設定なんだが、いかんせん、連荘しなかった。
また、攻め方も甘かった。反省やねん。なんか楽しさが伝わってない。。。。
それなら、リベンジだ!男の成長に必要不可欠なモノ・リベンジ!!
また別の機会だけどね、打ちにいくのは。原稿やらねば。。。。

天然のウナギは何を食べて生きているのだろう?
ちぃと疑問に思ったので調べてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの強壮力のウナギの元は何なのか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沢カニやら小エビを中心に雑食でナンデモ食べるそうな。
別名「カニクイ」と呼ばれるほどに!
ふむぅ、ウナギの知らなかった一面を知ったような・・・・パワーの源を・・・・
オイラ「なるほど、ウナギも粋なモノを食べているね。
    ココイチとかを主食にしていたらヤだよね〜」
昼行灯「それなら養殖(洋食)ですね」
オイラ「・・・ウマイ!」
そんな別に大した笑いではないが、テンポ良かったのでウマイと思う。
ええ、もちろん、ウナギをやっつけにいきましたトサ。

今日は仕事の最中某所で「うる星やつら2」を打つ機会があった。まぁ釘講習の一環で。
PSF(大当たり確率1/457、確変突入率66%)を試しに打ってみる。
うわわわわ〜!通常基盤なのに、数回転で通常絵柄が当たった〜!!
んで、お次はPS(大当たり確率1/331、確変突入率88%)を試しに打ってみる。
これも10回転くらいで通常絵柄で当たる!ええ!?確変じゃない残りの12%を!!
確変で当然じゃん!PSなんて!!
・・・・・・・・・・周りからも、簡単に当たるのはスゴイがなんで単発やねんってな空気。
しっかしまぁ、本当に・・・なんでやねん!良かった〜実戦じゃなくて〜。
とにかく、ふしぎな一日でした。えっと、深夜は仕事で大変でしゅ。

↓昨日の闘魂チャンス10!!。。。。これも単発だった。オイラ単発欠乏症が良いのだけど!

2005/01/24(月) オバケエントツ
今日は、先日変わった店があるっと言ってたP店に行って参りました。
ええ。例の貸しメダル1枚10円のパチ屋です。
またこれが、昔の西部警察でオバケエントツが倒れた撮影現場の近くでね。
なんともまた因縁めいたお店だこと。

さて、到着してみれば、業界機関紙に載っただけあって、
某営業マンと鉢合う。
一応、業界騒然なのかな?軽く、挨拶。
北斗スイカの目押しミスしてたトコだったので気まずく。
さてさて、本当に千円入れたら100枚も
メダル出てきてタマゲル。
●猪木自身:ビッグ・バケ・闘魂単発でモミモミ
●北斗:3連だけ
●ゴージャグ:ひろぼ〜氏がゴージャグだったのでやってみる。
       よく分からんが、ビッグ5連、これが北連なのか?
●キンパル:一切当たらず。こりゃ奇数設定か!
●吉宗:ビッグ1発バケ2発

結果!14000投資、11500バック、負け!

あっはん!やっぱ投資が多いと負けますね!
また新台入替前日ってのも効いた〜。
イノキ一本で攻めていかねばならんかった〜。
でも、まぁ、フレコミ通り、遊べるお店でした。
んでも、オイラが打ちたい機種が少ない〜

→ホンマに1枚10円!!神々しいまでの「100」の枚数!
 いやはや、本当に面白かったです。珍しさこの上無し!

2005/01/23(日) マーダラー
昨日の日記を書き終えたのは夜9時。
ちょいヘベレケだったので、軽くパチでも打つ。
●北斗:7000投資で2連4連単発。あいかわらず連荘しません。
    そんな日だったし、負けたくなかったのでヤメ
●ファインプレー:やっぱ鬼笑の原点だよ、このハネモノ。
    3000投資と投資がかかってしまったが、7R15R1R7R7Rでいいカンジ!

結果!10000投資、21000バック、勝ち。

いや〜、ファインプレーはいいね〜。イヤな事を忘れれる。
いや、そんな事にハネモノを使ってはイケナイ。あくまで楽しめ。
サハラ砂漠のラクダなど水も飲まずに旅をする
百や二百のつまずきじゃ望み捨てないあきらめない


今日も昼行灯と飲む。本格麦焼酎「二階堂」!!この日記でも時々言ってますが、
二階堂のテレビCMはカッコイイ!!本当にあこがれるよ。
ロックで飲むが、かき混ぜ棒があるじゃんね。あの正式名称ってなんだったっけ?
鬼笑「マーダラー!!」
店員「・・・・マドラーです・・・・」
いいじゃんね!どうせかき混ぜるなんて行為自体、マーダラーと変わらんよ!
偉い人にはそれが分からんとですたい!

先週録画した「オーシャンズ11」を初めてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え!?こんな程度のトリックで世界中が騙されたの!?
ブラッド・ピットが適当に汚い食事をしてたシーンした印象に無い。
ブラッド・ピット。。。。。昔、ウチの職場で働いていたホーリー君なら
ホーリー「俺ならアノコニ・ドピュット!したいぜ!」
って言いそうだなっと思った。ホーリー君のシャベリと韻の踏み方は好きだったので。
うう〜ん、それにしてオーシャンズ11、なんかイマイチだったが、12は見てみたい。

↓タータララ〜ラ〜ララ〜ラ〜〜ラ〜ララ〜♪・・・・名曲や・・・・・

2005/01/22(土) ギミアァ〜〜〜ブレイク!!
さ、やってまいりましたLO最新刊!
んでもって毎月(?)恒例の表紙キャッチコピー特集!
「これは子供ではない あるいは記号と身体の現在的ポジシオン」
なんじゃそらー!!意味が分からん!!子供じゃねーのか!んじゃなんなんだァー!
てか、やっぱ奈良の事件が強烈だったんだろうな。
仕方ないといえば仕方ない。されど、子供を・・・子供を・・・・
ったく、あんなヤツ如きで揺らぐな!少女は可愛い!それでいいじゃないか!

今日は家族会議。両親に説教される。
やれ結婚しろ!トカ、やれ孫が見たい!トカ。
「仕事が忙しいATフィールド」が破られそうだった。
オイラ「孫は実弟に任せたァ!」
実弟「ええ!?俺ェ〜!?」
そんな家庭環境。てかオイラを結婚させたくば女子中学生を持ってこいってゆーんだ!
しかし、小学校の教育機関に勤めていた親父が発言。
親父「俺が紹介できるのは・・・・小学生だけだしな・・・・」
グハァ!それだよ!それ!まさにそれだよ!ビバ!コネ!
夜叉猿の口が開いた瞬間のバキの気分!
・・・でも哀願は出来なかった・・・・してはイケナイし・・・・
まったく、ロリコンが住みヅライ世の中でございます。
ま、今年もノラリクラリ遊んで過ごす予定で〜す。
でも、親は悲しませたくない・・・・とはいえ、妥協もしたくない。
一体どうすれば、オイラという人生がまっとうできるのだろうか!?

↓オ〜ホッホッホッホ。
 あ、も、喪黒さん!オイラの膨大なココロのスキマ(それスキマちゃう!)を埋めてくれ〜!

2005/01/21(金) 奇異!全てが半分、全てが2倍!
今日は変わった業界情報を入手した。
まず、名古屋の郊外では換金率を低くし、成功しているスロ屋が多いらしい。
実際、高設定が大量投入だし、お客様も満足しているようだ。
そこに!そこに!とんでもないパチ屋が登場したようだ。
「貸しメダル10円」のパチ屋なのだ!(パチンコは通常通り1個4円だが)
さて、貸しメダルは20円が常識であり、法律でも20円以上は禁止されている。(それ以下は問題無し)
んで、それを10円に引き下げたお店があるそうな。まさに奇異!
千円をサンドに入れたら、通常50枚のとこ、100枚もメダルが出てくるンだよ!?
んで、肝心の交換率は12枚で100円。ま、仕方ないよね。
しかし、1200枚出して1万円。1万2千枚出して、10万円にしかならない。
。。。。。。。。。。
例えば、吉宗でストレートで天井に行ったとしよう。
通常の店なら1921Gを約6万6千円かかるとする。
そこを、その半分の3万3千円で天井にいけるワケだ。
しかし、1G連×5を含み、ビッグ6〜7連しなくちゃイケナイが。(これは通常の店でも一緒か)
んでストレートで天井に行くなんて、通常の店でも必敗の条件だしね。
そんな事してたらイケナイ。ただ、負け額が通常の半分で済むってだけかな?
店サイドからしてみれば、ただ、売り上げ金が減るだけの自殺行為。
しかし、それを上回る稼動なのだろうか?気になる・・・・・
高設定は無いと話にならないし・・・・その稼動を保たなきゃイケナイし。
てか、これはオイラに対する挑戦だろ?
低投資の大連荘。それはオイラの目標。そして、そこはそれの究極。
なにもかもが未体験!なにもかもが未知数!実際に打ってみないと分からない!
いや、打っても分からないかも。。。。
店と客の損益分岐点が全く分からない!
んで設置機種を調べてみると、北斗・吉宗を始めとしてヤマサ系。
しかし、猪木自身がある!!こ、これは・・・チャンピオンロードを引けって暗示か!?
なにせ2万円あれば、天井に行ける店。低設定だろうが、1/9万を引きやすい!?
しっかし、まぁ、本当に奇異な店である。ゆえに引かれる。
ま、オイラは金が欲しいワケでなく、楽しみたいだけだからネ〜♪
要はいつもの投資金の半分で、10連のトコを20連すればいいんだろ!?
ま、高設定の投入具合にもよりますが・・・・設定差関係無しで攻めるべきか!?
実際に打たないことには分からない・・・・・・・・

↓今日も今日とてパンチラッキー!うう〜ん、引かれる・・・・

2005/01/20(木) ウルセーやつら
今日は店長たんとラチスロならぬラチパチ。
お題は「うる星やつら2PS」(大当たり確率1/331、確変突入率87.5%)です。
もう、確率が400超える機種は絶対に打ちたく無いので、PSを選びます。

さってと、シッダーン&レッツ初打ち!
それにしても・・・・やっぱ高価交換の店では千円で20〜22回転ですね〜。
膨大な実戦データを検証した結果、千円で25回は必要なのに・・・
店長たんはなんとか23回は回る台を見つけ当たるが、オイラはノースカン。
どれも20〜21回でしゅ〜。15000投資でヤメ!

ふぅ、こりゃ宇宙も大ヘンだ♪タ・イ・ヘ・ン・だっだっだーっと北斗へ逃げる。
トンガッた台が空いていたのでシッダーン。
鬼笑が北斗で設定Eを選別する基準として
@子役確率1/40
ABB後高確
B200G以内に当たる。トキがよく迎えに来てくれる。
ってのがある。Bはオカルトなんですが・・・・
ええ〜っと、まさにそれなんですが!!やった脳内設定EGET!
んでも・・・・連荘しませーん。
2連
4連
単発
9連
単発(パンチで殴り殺される)
単発(キックで蹴り殺される)
単発(単発3連のシメは強掌波!)
2連(ここにきて、初めてリンがでてきた。でも2連)
3連
単発(パンチで殴り殺される)
単発(必殺!レインボーオーラ赤7の単発!)
6連
えっと、初当たり12回引いてBB35回、わずかに平均3連を下回る。。。。
でもよく引いたよ〜サスガ脳内設定E!平均3連下回っても、それをカバーする再度BB!
んでも、くだびれた〜連荘しない北斗なんて〜うる星打つンじゃなかった〜

結果!25000投資、32600バック、勝ち!

うる星PSは・・・店長たんが言うには微妙〜の一言。やはり初当たり確率が高過ぎるとの事。
ええ、相変わらず、O村特有のリーチバランスの悪さが目立つようです。
ぶっちゃけ、つまんな〜い!!あ、でも面堂リーチとシノブリーチは好きです。

↓あまりにも、周囲の目がキツかったので、写真撮影が出来なかった。
 さらに連荘しないという醜態までも晒してまってたのか・・・
 ま、あんま良い演出に出会えなかったし、今日は今日でパンチラッキー!

2005/01/19(水) 生涯ツーカー!!
ああ、そうか!100円ショップで「500円玉」が売っていれば、
オイラは働かなくてもいいんだ!!平成の錬金術だ!売ってないかなぁ〜?

ええ〜っと、最近のケータイってスゴイのですね・・・
オイラ「え!?31万画素だよ?ツーカー内では最強だよ!?」
バイト「ハハッ!31万くらいじゃチンパンっすよ!普通は100万っすよ!」
くっ・・・・ドコモダケ・・・・・
バイト「ツーカーは通話だけとか骨伝道とか、アイディアは認めますけど、
    ただの子機じゃないですか〜」
オイラ「そ、そうだよね・・・・悪いのはツーカーだよね・・・」
そ、そうなのか、それほどツーカーは出遅れているのか・・・
しかも方向性までも・・・・子機・・・そ、そうだよね〜。
でも、いいの!ツーカー安いから!!ケータイ代1ケ月5000超えたらイカンでしょ!

↓さてと、撮影モードを変更してのミディアガンダム・・・の横図。
 ま、キレイ・・・かな?・・・んでもサイズが小さいな。
 この日記HPにドカンと載せたいのだが・・・・

2005/01/18(火) 遊び続ける!灰になるまで!
おっと、温泉っといえば、まだあったじゃんね!
草案B飛騨・高山
草案C下呂温泉
草案D静岡・修善寺温泉
雪の中の露天風呂ならBとCだよな〜。
長野・蘭岳じゃなくて長野・野沢菜温泉もいいかな〜。雪露天風呂!
んでもその場合、スキー客とゴッチャになってウザイかな?それならスキーか!?

10年ほど前、長野のスキー場へ行ったとき、変なパチンコがあった。
機種名は忘れたが、釘がガチガチで500円で1回しか回らなかった。でもその1回で大当たり。
んで、玉は出てきたが、交換すると景品は「コンビニで使える4千円分の商品券」だった。
ゲーセンといえば、ゲーセン。パチ屋といえばパチ屋なような店。
今となっては記憶も曖昧だが、長野にも久々に行きたいかも。
ま、今のトコは情報を集めているだけです〜。みな!温泉行こうゼ!?

んで今日はケータイを買い換えました。TK31!相変わらずツーカーです。
んでも今回は京セラ製!メールがちょっと打ちズライです。慣れてないから。
んでもって肝心のケータイカメラの画素数は・・・31万画素!
前回のTT31の3倍!これはいいぜ〜。いいハズだ。
んで、ドコモケータイを使用するバイト君に、「そのドコモは何万画素?」っと聞く。
バイト君「あ、200万画素です!」
ドチクショー!!キッソ、この・・・・ドコモダケ!
フンだ!オイラはどうせ、しがないツーカーですよ〜だ。生涯ツーカーだ!

↓早速、カメラの性能を試すゼ!
 うう〜ん、悪くなったような気がする。まだ設定をイジらないとイカンか?
 んで、これもまた10年ほど前にオイラが作成したプラモ「ミディアガンダム」です。
 ミディアに無理矢理ガンダムをくっつけた魔改造。連邦の最終決戦兵器って設定。
 ちなみに、左手に掴んでいるのはジオン軍のドム。右手には飛んできた大陸弾道ミサイル!
 そりゃスゲーな!オイ!キャノン2砲装備しといて、握激近接戦闘かよ!
 ええ、当時、モデラー方にスゴイとの賞賛を浴びましたン。

2005/01/17(月) 誕生日!
阪神大震災、湾岸戦争勃発、ロサンゼルス大地震、
アル・カポネ&モハメド・アリの誕生日っという日が
オイラの誕生日なんです。
っということを毎年言ってます。ま、スナイパー空手みたいなモンだね。
とりあえず、30代、「大爆発世代」ですね〜。大・爆・発!!
誕生日祝い、なんか下さい。職場からはワイン貰いましたン!

ええ〜っと、掲示板の方で、軽く告知しましたが「温泉合宿スロ」!
ちょっと今日は仕事中に色々と模索してみました。
以下、オイラの草案。

草案@「熱海」
言わずと知れた日本有数の温泉街。駅前にボロいパチ屋(褒め言葉)はあるし、
美味い魚に温泉完備。とにかく、熱海の街のアノ一角だけで全ての目標が達成できる。
スマートボールもあるし、パチやらない人もOK!?
東京や静岡からの参加者が多い場合、熱海が合流に最適!?
草案A「○破旅館」(伏字になってない!?)
愛知県最強の美味魚処。実はその美味いという噂を聞いただけで行った事が無いのよん、オイラ。
いや、行った事はあるが、魚を食べたことがない。
だから行きたい。美味い魚が食べたい!!豊浜さかな広場にも行きたい!
ただ、ボロパチ屋情報が少なく、行ったとしても、掘り出しモノのパチ屋があるか不安。
てかP−WOELDで見る限りでは普通のパチ屋しかない。ボロパチ屋は潰れたかなぁ。
P−WORLDに登録してないパチ屋に賭けるしかない!?
んで○破旅館自体の情報〜
大人500円・子供300円(入浴料のみ) 
宿泊も可能で料理は上手くて安い!7500円〜(絶対お勧め)
塩分が大目の温泉で湯は蟹みそ色している

・・・だそうだ。いいじゃん!いいじゃん!うっわ、でら行きてぇ〜!
さ、オイラは草案は今のトコ、こんなけ。
あとは・・・う〜ん、やっぱ土日か。そして2月下旬くらいかな。
さ!参加者に意見・リクエスト求む!
ちなみに、その日、その海の天候が良かったら、船出して、
釣りたての魚を海鮮焼きにしたいくらいの勢いです、オイラ。
あ、もち刺身も・・・当然じゃないですか〜♪
いっつもパチ屋の中にいるから、思いっきり浮世な事がしたいィィ!
そんな事ばかり考えていたオイラの誕生日を誰か補完してくれぃ!

↓うふふ、唯一の見せ場「銭形1G連」!残りゲーム23で決めるとは・・・・
 あ、1430Gまでハマったのは内緒ね!
 うう〜ん、それにしても画質が悪い。買い換えるか、ケータイ。。。

2005/01/16(日) T市スロ!
さってと!今日は!掲示板でご存知の「T市スロ」にいってまいりました〜。
参加者はT市在住のXキャップ氏、そして名古屋からはカルとミッチャン。
難なくXキャップ氏と大合流!ウ・ワ・サのK畑一番館で!!
ここで、運転手のカルが肛門大爆発寸前!トイレを探す大騒動へ発展!!
まったく、彼の不運はこの時から始めっていたのかもしれない(伏線)
さ、まずはタコスロをうちます。いや〜、あんま打った事が無いので、エッヘッヘ。
ウン!スベリがでらエロいね!タコスロ!リールのヌメリ感とでも言いましょうか?
非常に優秀なアルゼ機種を打ったような気がする。ビッグ3発バケ3発。
ま、一区切りついたので、交換する。レシートは「894枚」良かった、ヤクザやない!
Xキャップ氏は北斗を千円で2チェを引いたりして、4千枚!スゴイ!
カルは・・・・・もう、そっとしておこう。。。。。(伏線)
T市での結果!5000投資12600バック、勝ち!とりあえず。

さ、お次はイベントをやっていういるパチ屋があるとX氏がおっしゃるので行ってみることに。
・・・・・あれ?ココ、、、名古屋なんですが・・・・
なぜかT市を離れ、名古屋に戻ってきました!構わない!んで高設定大量イベントに参戦!
●北斗:2チェスルーしまくり!やってられんばい!ついさっきまで青缶3つだったのに・・・
●石松:ビッグを2発引くも、ガッツゲームにすら入りゃしない!
●巨人:ビッグをダラダラと。移動!
●カイジ:ビッグ5発バケ6発!いかん、バケが多い!フフッ・・・残念、残念。
●銭形:設定CDE台に座る。600回転から1430回転まで連れて行かれる。
    ええ!?1430Gって何!?深過ぎ!オイラの指はマイダス王か!?
    触れる全てのRTを天井に変える力があるのか!?
    でも1G連を含み、ビッグ3発バケ2発。まだ回復はしない。
●黄門ちゃま:スロ終了間際に軽く初打してみるが、バケ単発。トホホのPOW!
名古屋高設定イベントの結果!49000投資、20600バック、負け!

ふにゅ〜、やっぱ人の多いパチ屋は苦手です。こらえ性が無いだけなんですが。
いい台に座れないと、ハハハッ、いい台に座れてもじゃんね、銭形。
逆にミッチャンはすごい硬い打ち方で感心する。うん、プロの打ち方や。
X氏も一日合計8000枚出す大フィーバーっぷり!
カルは・・・・途中で壊れて、自己昇天しました。合掌。。。。

んで名古屋でもオカシイパチ屋に行く。
ここでもX氏、大フィーバー!激レア台「モンキーマジック」を
わずか3回転でビッグを引く!
もう、、、脱帽でしゅ。オイラはモナキストやジェットコースターの現金機で適度に遊ぶ。
ボロパチ屋での結果!1000投資、ノマレ、負け!

本日の合計!55000投資、33200バック、負け!

んでもってビリヤード対決!久々にビリヤード!うん!XTC!!
それにしても、本当に今日は一日遊んだだけの一日だった。こんなの久々や。
幾層も幾層も遊びだけを重ねたような密度で、遊び疲れてまいました。
=追伸=
X氏、いろいろご馳走になりました!今度、名古屋に来た時には・・・ウフフ!
ミッチャン、またビリヤードだ!今日のスロットでは助言サンクス!
カル、お体にご自愛の程を・・・・

↓タコスロ!いや〜、このスベリは・・・イヤ、スベリのヌメリ感はすごいな。
 リールでこんな事が表現できるンだ!液晶では出来ないベ!ちょっとしたカルチャーショック!
 あのヌメリに魅せられ引き込まれて行くようだった(誇張表現抜きで)
 ミッチャンとあーだこーだ談義しながら、模索しながらのタコスロ。面白かった〜。

2005/01/15(土) 娯楽・快楽追及の精神
ふぅ〜。それにしてもアニメや漫画のパチンコばっかだね。
アニメの話をするために、パチ屋業をやっているワケではないが、
うん、楽しい〜。やっぱ人間好きな事しか出来ないね!!
それでいいと思う。
所詮、この世の真実なんて「その人間が生きている間に得た知識内」の出来事〜。

今日は、アノ名作ゲーム『メトロイド』が、
”「メイド」と「炉」”の5文字で構成されている事に気付いた。
敬人尊野蛮!
そりゃもう、オイラもメトロイドみたく、前転しまくりながら、
幼女メイドの足元をウロチョロしたいなっと思いました。オソマツ!
・・・・いや、本当にオソマツでした・・・・眠い・・・

2005/01/14(金) 伏字は嫌いだ、文章に責任が持てない
今日は店長たんが御機嫌な状態で替え歌鼻歌しながら職場に入ってくる。
店長「♪あんまりチョメチョメしないで〜♪」
一瞬で固まる職場!ニガ笑いの鬼笑!高騰する株価!生き返るジェロニモ!
今日も職場は平和です。でもやっぱ虎柄鬼娘の調整が大変です。。。。
いやっさ虎柄鬼娘の大当たりBGMといえば「○○の○○ソング」じゃん!しかないじゃん!
でも、さすが、○○○。
どんなに○○を○○○○、使用許可は○○○○ようでした、虎柄鬼娘2では。
それにしても、平○文さんですっけ?虎柄鬼娘の声優さん。
いや〜、ホントにハマリ役だと思います。あの方が虎柄鬼娘なんだな〜っと思った一日。
いや、本当に素晴らしい!!絶賛!!
でも虎柄鬼娘2の大当たりBGMは・・・・ちょい、恥ずかしいです。
んで、なぜ、今日は伏字が多いかと言いますと、○○○の恐ろしさも知ったからです、あしからず。
とりあえず、今日のトコロは恐怖に慄き、伏字にすゆ〜。

=お詫びと訂正=
先日の日記で新内規には「Xゾーンが無い、パンクしない」っと書きましたが、
「Xゾーンが無い、でもパンクはする」と訂正しておきます。
一応、時間制限で1Rずつ消化されているので、虎柄鬼娘は。
あ、釣りキチ三平も1Rずつ消化されたような・・・・。
ま、どっちにしろ、制限時間が延長になっただけで、
Xゾーンを無くすほどでは無いのでは?って意見はそのまま。
とりあえず、全てにおいて、責任は持ってるつもりで〜す。あへ〜ん!

↓初めての姫ビッグ1G連!これでやっと全種類達成!それくらい吉宗打たないので。逆逆〜♪

2005/01/13(木) 超・情熱!
やっと休みだヤンバラバンバンバン!やっとグッスリ寝る。
んで、ゆっくりと昼に起きてブラリとパチ屋へ。
相変わらずヤクザな休みの過ごし方で御座います。いや、自由人だね!
平日の日中に気楽に打てる時間を得るために、キツイ仕事をしているような・・・
さってと、とは言ってもコレと言って打ちたい台が無い・・・そんな時はハイパーパッション!
うん、いいね〜。居酒屋に行って、「とりあえずビール!」ってなお決まりパターンではなく、
「う〜ん、今日の気分は、、、、日本酒のヌル燗!」そんな細道的パチンコ台のチョイス。
んでも回らな〜い。4台くらい簡単に回すがグッと来るもの無し。
しかも、どの台でも「893」という出目が出る。ヤクザじゃないよ〜自由人だよ〜たぶん。
んでちょいスロットへ・・・・打ちのめされる。
再度、ハイパーパッションへ。また893な出目に遭遇するが、数回転後、
祝!初ハイパーパッション!パッションリーチ3rdで確変ゲット〜!!
そして、ずばり!27連チャン〜!イエ〜イ!さすが確変突入率7/8だ。。。。
一万2千発でヤメ〜。やっぱ回らな〜い。確変中がもうちょっと面白ければなあ〜。
せっかく、7セグ使っている機種なのに、7セグが単調では、、、交換〜。
んで再度、スロットへ。適度にイヤ、結構重症に打ちのめされる。
例えば、ムイムイで当たらなかったり、巨人で単発だったり、
ゼニガタと北斗ですっごいハイエナかけられたり・・・・ううう、ショック〜。
ゼニガタはビッグ3発、北斗はラオウ昇天・・・・仕方ないと言えば仕方ないが、気分は悪い。
あ、もち、ヤメ時はカンペキですよ、そりゃもう。当たるモンか・・・・わでゃ〜・・・
ん、ま、こーゆー時は逆逆!普段打たない吉宗なんか打っちゃいましょ〜。
イエイ!ビッグ4発バケ4発!ん、ま、こんなモンでしょう。
オイラのオカルト的には当然の勝ちでヤメ!原稿もやらないとね〜。

結果!29000投資76600バック、勝ち!

↓当たるには当たったが、もうちょっと面白いパチだったら嬉しかったわいな!
 ダイイチといえば、目も見張るほど凝ったステージなんだが、ステージすら無いし!
 それなら、その分、7セグでなんか目新しい演出やって欲しかったな〜。でも奇声演出は好きです。

2005/01/12(水) 天網恢恢祖にしてもらさず
『この世はキャンバス、金は絵の具や!』
早く、そんなセリフが似合うような大人になりたい・・・
いや、別にそんなゼニゲバな気は無いのだが、でも、これだけは誓える。
もし、オイラが12歳の巫女少女を抱きかかえたまま眠る事ができたなら、
この世の人々の苦痛・不安をすべて取り除く事ができるだろう。
そんな根拠の無い自信だけはある。
てか巫女少女に抱きつきたいだけなんですが。
さぁ、誰か!苦痛・不安解消を得るために、鬼笑に巫女少女をリークしてみないか!?
ダメで元々!レッツトライ!いい?ダメで元々ですよ!ダメなんですよ〜!

↓ひぃ!ヒィ〜!すんませんでしたぁ!今日はあんま書く事が無かったのですよ〜!

2005/01/11(火) マッシモ!
いや〜、本当に仕事がツライです。左手の握力なくなりました。
最近、1の腕が疲労しやすい・・・・・年やね〜。
つーか、寝不足がイカンですたい!キッソ、虎柄ビキニ鬼娘め!

今日は野獣な男とエロ会議。エロい事をエロい男にぶつけて倒す大会。
いや〜、非常に有意義な時間でしたン!約3時間、異常な空間だった。
詳細は伏せさせて頂きます。ひ・み・つ(はぁと)
さ!寝るぞ〜!!


はるか「鬼ぃちゃん!鬼ぃちゃん!見てみて!巫女!巫女!」
鬼笑 「ううう、寝させてくれ〜・・・でも巫女ぉ〜」

2005/01/10(月) おちゃめゴッド
なにが「エルフ本部停電」だよ。そんな真っ暗闇の中、エルフを手探りで探さないとイカンのかよ!
うう〜ん、逆にオトナの遊戯・・・エロティカぁ。

おちゃめ神物語「コロコロポロン」が大好きだ。
普通にこのタイトルを聞くと、ヤギのフンのような気がするが、それはしちゃイケマセン。
おそらくは「アポロン」から「ア」を取って「ポロン」なんでしょうが。
いやね、エロいのですよ、このアニメ。まずは歌詞をご覧ください。
( )内は神様:山本正之先生の歌パートです。

怖くないでも怖い、恥ずかしいでも嬉しい
しりたい いきたい 早く女神になりたい
きもちは大人でも、マダヨ子供なの
チョーダイふしぎな力 モットたくさん
(美少女美少女チュチュチュチュチュ)
(もういいかい)ダメ空も海も(もういいかい)
イヤ星も月もウフ(ベイビー)ウフ(ベイビー)
自由に自由に丘の上
神サマおあそびむちゅうでこまります
神サマおねがいおしごとシテシテ

エロティカよね〜、この歌詞。上の4行はただのエロ漫画みたいなんですが。
1行目:なんか暑い土曜の昼下がりに、
    大好きな先輩と部室で二人っきりで初めてのネンゴロってなイメージだし。
2行目:「いきたい」って歌詞がよく分からないのですが・・・「イキたい」なら納得できる。
    だって主語が無いモン!早く女神(大人)になりたいなら「イキたい」?
3行目:スミマセン、この心構えが、オイラのストライクゾーンなんですよ。背伸び少女大好き!
4行目:ふしぎな力をちょーだいって、、、精子の事ですかぁ!?
    チッ、仕方ねぇなぁ〜。ほらよ、モットだ!たくさんだ!
5行目:今じゃ考えられない山本先生の爆弾発言連発!これはスゴイよね〜。
    今この歌詞を歌わせるのにナンボかかるのだろうか?
7行目:山本先生からささやかれる「ベイビー」がとても甘く素敵です。
8行目:別に「丘」じゃなくてもいいんじゃない?普通の流れなら「空の上」でしょ?
    それなのに丘とは・・・何故、丘なんでしょう?恥丘のメタファー?
なんにせよ、深読みできる歌詞はよいでっす!

最後に今年のアニメ話。
バジリスクも楽しみだが、オイラがひっそりと応援している少女漫画
「ハチミツとクローバー」もアニメ化するようだ。
おおう、なんとも幸先の良いラインナップなんでしょうか!?
ただ!ただし!少女漫画→アニメ化なら・・・・
ままま、とりあえず、アニメ化するだけの意味・動きが欲しいなっと思う今日この頃。
もし、更にオカシイキャラが出て、すごいテンションで突き進むのなら・・・・
あと、真山が居なければ!!「こどものオモチャ」以上の名作アニメになるような気がする。
「アタシのカンは当たるんだよ!」「俺の占いは当たる!」
仮面ライダー龍騎より、当たったり当たらなかったりする予言を引用。

↓久々にトキ先生が出てきてくれました。オイラの打つ台は基本的にトキ演出カット基盤?
 まぁ世迷言なんですが、出てきた時の嬉しさはこの上無し!それくらいケン一人ぼっちの戦いばっか。

2005/01/09(日) ”珍”年会〜仲良くケンカしな〜
なにが「エルフ本部」だよ・・・行ってみたいじゃないか!!
一応誤植等には気をつけているつもりだけど、いかんせん、ゲーメスト世代。
誤植は当然ですな。イカンイカン。
去年の日記も読み返してみる・・・ポロポロポロンちゃんって・・・
北斗の解除率もアヤフヤだし・・・・そんな去年。

今日は麻雀メンツと新年会。
問題なのは宴会会場が妻子持ちのヤツの家。
なにぶん、彼の家ではバクチが御法度。ゆえに、彼はバクチをしてない事になっている。
んなワケないじゃん!
んで鬼嫁の前でバクチの話も出来ずに、ただ、テレビを眺めるだけの新年会。
なんら・・・面白くない・・・・針のムシロの上のようだ・・・・
しっかし、家庭を持つという事は、そーゆー事なのか。
ちょっと結婚を考えてみるが、やっぱ気楽が一番に結論着く!
不自由になるために働いているワケではない!!
はぁ?養え?フザケンナ!!でも娘は欲しい・・・・

あと、待ち合わせ時間にパチも軽く打つ。
●ハイパーパッション:いや〜、この「CRデラマイッタ」系のパチンコ好きなんですよ。
●北斗:2連だけ。まさかパンチで死ぬとは・・・・マイティ・モー?

結果!13000投資、ノマレ、負け!

んで、針ムシロの上で久々に「トムとジェリー」を見る。
うう〜〜〜ん、本当に面白いな、トムジェリ。テンポもさることながら、究極の喜劇だね!
本当に生粋の娯楽だね。アメリカ、最高だよ、こんな事毎日考えていたんだから!

↓先日の青オーラ北斗!本当に北斗揃ったの久々なの!次はいつ!?

2005/01/08(土) 最後のシ者
ウチの店長たんはナイーブである。
極度のストレスが疲労で手の掌がボロボロになる皮膚系の。
また、零号機の名称はちょっと油断すると
まだ「レイ号機」と言ってしまうオチャメさんだ!
でもCRエヴァに出てくる使徒の名前はスラスラ出てくるから、
やっぱ人間、最初が肝心って事ですよね!

店長「ヤシマ作戦って無理じゃない?
   日本中の電力を集めたなら1発目で打ち抜かなければ!
   2発目の充填17秒くらいじゃ早すぎない?」
ふぅ〜、ヤシマ作戦入る前に日本中の電力が停電していくシーンが
17秒くらいあったじゃんかよ〜。なんも見えてないな、この店長たん。
店長「てか、1発目で倒せよ!」
それは、日本中のパチンカーの皆さんも考えていることですよ。
店長「なんで2発目だと、貫通できたの?」
ラミエルが攻撃中でATフィールドを解除していたから?
店長「ラミエルの攻撃をレイ・・号機が盾で受けるのは良いが、
   そのまま、シンジ君が2発目打ったら、零号機に当たるンじゃない?」
おお!そうや!確かにラミエル→零号機→初号機の直線の位置配置だから、
零号機は前からラミエル、後ろから初号機に誤射されるのが当然かもしれない。
てか、それは絵的に面白いな・・・でも、重力場のせいにしておこう。
つーか、最後の質問は面白かったけど、ホント、
なんで今更こんな話をしなきゃイケナイの?
エヴァって、もっとその、過激にスタイリッシュな魅せ方が良いワケじゃんね。
うんまぁでも、やっぱ、いろんな受け取り方が出来るのがエヴァの魅力だね。

店長「エルフ本部は誰が停電させたの?」
鬼笑「・・・加持さんじゃないでしょうか?
   ワザとらしくミサトとエレベーターに閉じ込められるのも・・・」
店長「おお!加持さんか!・・・あのキャラはいいな。
   俺もミサトにアスカを手篭めにしたいぜ!」
こんなんばっか!てかさ、最初の質問から全然話が変わっているんですが!
一応、あの停電のポイントてか、エヴァのポイントは謎を視聴者が楽しむため、
不十分なほど、説明不十分なトコがいいワケじゃんね。そうだと思う。

まぁ、そんなこんなで以後そんな質問の嵐。オイラキレ気味。
オイラ的には、そこはツッコムトコじゃないよ!ってな内容なので。
店長「カオル君って何者?」
鬼笑「最後の使徒だって!」
店長「なんで弐号機を操れるの?」
鬼笑「アスカがちょうど崩壊気味だし、ATフィールドもシンクロ率も操れるから!」
なんで、ここまで架空の話で、オイラが質問攻めに合うんだろう?ビデオ渡すンじゃなかった。
てかさ、渚カオル君登場の回の「最後のシ者」ってサブタイトルで
「シ」と「者」を合わせると「渚」って漢字になる!オッシャレ〜!とかさ、
なぜ、アヤナミと同じ、薄い髪色&赤い目なのか!?の方が重要な議論の焦点じゃない?

店長「ワケ分からん!ワケ分からん!」
オイラも分かりませんよ、全部だなんて。でも、分かろうとするトコに
「ああ、そういえば、あの時、あれが、ああだったな」っと気付くのが楽しみなワケで。。。
ベルトコンベアみたいに、こいつは悪ですよ〜、こいつは正義側でガンバってますよ〜っと
タレ流しの勧善懲悪なアニメだという認識でエヴァを見てはイケマセンね。
もう疲れました。
店長「エヴァ見たら、俺の持病の、手の掌がボロボロになるヤツになっちゃった。」
店長の手の掌を見る。うん、ボロボロだ。
・・・・・・・・・でも、それはエヴァのせいじゃなく、徹夜でアニメを見るからじゃないのか!!

んもう、以上をもちまして、店長補完計画、失敗の報告でした。完。

↓初のオールブランク&オールフルーツ!うん、絶景!!

2005/01/07(金) 命の選択を
鬼笑はほぼ毎日、夜は職場で釘調整をしている。
その日のデータを見て釘を開けたり絞めたり。それだけなら楽なんだが、
店長の指示通りの結果(稼動数・回転数・出玉率)が出なければイケナイ訳で、
いわば毎日が釘師としての通知表・成績発表みたいな。こんな夜が年間300夜ほど。
まぁこれ以上は企業秘密で。
んで今日もいつも通り真面目にデータを見てるのだが、店長たんがおもむろに口を開く。
店長「あのさ、キミから借りたエヴァ....見るんじゃなかったヨ」
鬼笑「ええ!?なんで?」
店長「ミサトさんが....ミサトさんが....俺のイメージと違う!」
そう!CRエヴァでは「エヴァンゲリオン発進!」やら「リーチ!」等
カッコイイ作戦指揮官として、はたまたチャンス目を担うミサトさん。
そりゃもう、店長たんは年上の女性スキーですので、ハァハァだったんですわ。
そこをズドン!
ガサツだわ、汚い部屋だわ、朝からビール飲むわでカッコイイミサト像が打ち砕かれたようです。
店長「あんなおねいさんに、手とり足とり、教えられていたら、今頃、俺だって・・・」
そんなん!オイラだって、いけないルナ先生が居たら、今頃・・・
キッソ、なんで、オイラまで落ち込まなくちゃイカンのや!?
オイラ「まぁ、いいじゃないですか、そんなミサトの姿が見れるなんて、家族なんですよ」
アニメ中にあった、よく分からないセリフで無理矢理まとめてみたが、
店長たんはスゴク落ち込んでいる。そんなにショックだったのか!?
てかさ、この店長たんを補完するには、ミサトが女教師モノの同人誌が必要なの?
うっわ!そんなミサト本をそっと店長たんの机に置いておきたいィィ!!
いや、もうやめておこう。補完するほどではないや。
でも、あの店長たんが本当にそこまでハマるとは、エヴァの魅力なのか?
なんか福本伸行先生の「銀と金」の誠京麻雀で飼ってる脳が退化した人間にAVを見せた気分。

鬼笑「まぁ、アニメですから、いろんな話ありますよ。アスカもカッコイイじゃないですか」
店長「アスカ!!あの小生意気な娘か!!あの生意気さには腹が立つ!
   みんなが見てる前で後ろから犯してやりたいわ!!」
ギャー!問題発言!!言い切ったァァァ!!
アスカFANの大変申し訳ありません、店長のセリフは原文ままです!
悪いのは店長たんです!補完失敗でっす!!
しっかし、オイラ達オタクもロリキャラ見ると「犯してぇ〜」っとか思いますが、
店長たんは一般人。その一般人に「犯したい」発言させるほどの罪なオンナって事で!!
いや、いくらなんでも生意気だからって理由で公衆面前レイープはイケナイと思いますが。
んもう!ムチャクチャ!ああ、オイラは笑うのを我慢するのに精一杯です。
ああ、今度はアスカが人前でウンヌンカンヌンな同人誌を・・・

店長「まぁ、ロンギヌスの槍を投げるシーンはカッコ良かったヨ」
鬼笑「ああ、零号機リーチの再変動の・・・って、アレ・・・?
   オイラは12話までしか貸してないじゃないですか!?なんでそんな22話くらいの・・・」
店長「24話くらいまでレンタルビデオ借りて見たよ」
このクソボケ!ひょっとしてなんですの?クソ忙しい正月期間、仕事もしないでアニメ見てたんかい!?
店長「毎日、朝5時まで見てたよ」
おわ〜〜あ!!ほぼ徹夜でアニメかよ!そっちの方がありえねー!!
なんなんだ!?この店長は!?
まったくもってして、ヒトを引き付けて止まないエヴァの魅力っと言ったトコでしょうか。
〜明日の日記に続く〜

↓先日のカイジ!乳首がプルンっと顔を出してますよね?

2005/01/06(木) ”暴”易会社
ロリコン悪視という現行の日本・世界を転覆させるのと、
美幼女アンドロイドを造るのとは、どっちが手っ取り早いのだろうか?
鮎との討論の結果、「ロリコンとは志の高さだ!」
もう、どうにもならない・・・・・やっぱロリコンって脳の病気?
去年の秋に都産”暴”で行われた「紺色の天使」を思い出す、今日この頃。

今日もカニを食べる。カニ雑炊がスゴク人心を惑わすくらい美味いので。
つーか、なんで美味いの?カニって素晴らしい!とき卵が絶妙過ぎ!

んで映画カンフーハッスルを見に行く。
途中、スロットなどを打つ。
●北斗:なぜか4チェで解除。カニも持つふしぎな力、ザ・パワー!
●カイジ:カイジ実戦初打ち。なんとか、バケ2発ビッグ3発。

結果!8000投資、15200バック、勝ち!

いえい、意気揚々と映画を見ます。
ところが、とある事情ゆえ、感想は割愛。

=大人気コーナー「店長補完計画」ガフの扉編=
風雲、急を告げる大展開!あの店長たんに何が起きたのか!?
金曜・土曜の日記は2DAY’Sで店長たんのエヴァの感想が赤裸々に浮び上がる!
人工進化による補完は成るのか!?今更エヴァについて質問されるオイラの苦労!
ガンバレ!鬼笑!謝れ!シャザーイ!
乞う!ご期待!・・・・でも、あんま面白くない結果かも・・・

↓先日のJSRのポッツ!!可愛い!!でもバケ!!

2005/01/05(水) 弱 海王
そうそう、プライド男祭りのケンカ柔道:瀧本誠選手の入場曲が
姫ビッグこと「ここにあるかもしれない」じゃないか!
しかも柔道着には「Daito」と「吉宗」の文字が!
ふむふむ、スロットが一般(格闘技FAN)に向けて発信されるとは。
いやはや、ビデオ録画で見てた時は早送りにして試合だけを見てたが
原稿やりながら再度タレ流しにしてたら、、、、ビックリした〜。

今日も何故かカルとスロット合宿。朝一から行こうゼ〜♪トカ言いながら昼に起きる。
昼から行く事に・・・・
●JSR:宵越し天井狙いがバケ2発・・・・ATやりたいのに・・・
●北斗:ノーヒット
●だるま猫:なぜか一番多く投資した台になっちまった。ええ、ビッグとATだけです。
●十字架:死ぬ気で当たりませんネ。
ま、本来なら、更に突っ込むけど、やっぱ夕方から仕事となるっと、ね。
やっぱ仕事を控えてのスロはイカンばい!!

結果!25000投資、5400バック、負け!

あふん!いや〜、大晦日の三重スロで今年のピークは過ぎちゃったカナ?
さぁ、たぶん、こっから転落していくよ〜!!弱 海王!
てかさ、腹が痛いのですよ、オイラ。今日は一日、苦しんでいた。
去年の日記も見てみると・・・2004年1月3日に腹痛を起こしている。
なんだ?これは・・・偶然の一致にしては・・・・
ええ、もちろん腹内BGMは''Green Hornet''でっす!

↓んで27。別にどーでもいいけどォ〜、面白くないもん!今日は正露丸を12個飲んだよ。

2005/01/04(火) 一杯500万円のコーヒー
いや、そんなボッタクリの喫茶店に引っかかったワケではない。
オイラが大好きな麻雀漫画「根こそぎフランケン」の
アナザーストーリー「ダイナマイトダンディ」に出てくるコーヒー。
竹ちゃん「うん、さすが、ワニ蔵だ。1杯500円のコーヒーじゃ飲みたくない。
     逆に1杯500万円だと、飲んでみたくなる・・・・」
そんな考え方は、分かるよな気がする。

さて、今日は大乱打。まずは、かなりボロい店に行く。ちょっとヤボ用のついでに。
●ドロンジョ:1万ノーヒット
●北斗:千円でチャンス目解除、久々の千円解除〜
    2連、6連、北斗揃いで8連→引き戻し5連でヤメ
んでカルと合流する。まずは北斗以外で・・・
●森の石松:ノーヒット〜
●ゼニガタ:ビッグ2発だけ〜。
●吉宗:1300でバケ、1600でビッグ等、単発のみ、結果致命傷。
●ボンパワ:バケ2発ビッグ単発・・・
●ミサイル:オホホホホホホ〜、珍事件勃発!詳しくは本日の画像で!
結果41000ノマレ〜
んで、カルとカニを食べる。カニはやっぱ美味しい、負けてるのに。
最後に酔っ払って、夜9時から北斗を打つ。
●北斗:7000で2連8連。うんちょい回復!
カニ食べてからスロ打つと勝てるゼ!ザ・パワー。

本日の結果!59000投資46600バック、負け。

↓本日のミサイルの珍事件!命釘で引っかかるトコ!入らない〜!!
 店員さんを呼ぶと
 「大変申し訳ありませんが補償はありません、書いてありますので」っと、
 確かに台に書いてある。まぁ、ここで店員が指で押し入れてもトラブルになるしね。
 つーか、こんな釘で打ってちゃイカンね。引っかかって気付いたし。
 まぁ玉を当ててクルーンにネジ込むけど、勢い有りすぎてクルーンに回りゃしない。
 苦笑して、台変わっても再度引っかかる。もう、打ちたくないのですが、でも道調整は良いって事?
 逆に意地でも当てたくなりましたが、まぁ、一杯500万のコーヒーですね〜。

2005/01/03(月) 怖くてかわいい宇宙グマ
=今年の同人目標=
@リプレイはずし健康法6
A野獣神父
さぁてと、今年はエロゲーを作ってみようかな〜っと。
初めてのエロゲー作り....どうなるでしょうか?
あ、でも、やっぱエロゲーとか作るっとスロ打つ時間無くなるね。
やっぱスロ年収100万は無茶かな?ま、負けなければいいのよ、負けなければ。
この鬼笑、毎年1月に10万勝ちしてますが、
なぜか月計算するとマイナ10万になっている事が多々あります。
(去年の鬼日記を参照の事)
1月は呪われた月だ・・・ま、こりゃ、主に同人をします〜ね〜。

鬼笑部屋には昔のアニメのOPやEDが撮り貯めて編集してあるビデオテープが数本ある。
とある方から頂いたモノなのだが、これがまた秀作揃い。大体80年代がメイン。
時折、原稿作業中にタレ流ししているのだが、映像にココロ奪われる。
昔のOPEDは本当に作り込まれている、楽しませようっという気持ちが満載だ。
んでもって、今日の日記のサブタイはアメリカTV番組「テラホークス」の第10回のサブタイトル。
いったい、この怖くてかわいい宇宙グマがどうやって念動力を使うのか分からない。
それを迎え撃つと思われる我らがテラホークス。
いくら怖くて宇宙グマといえど、可愛いクマを・・・気になる・・・

そして、今回の冬コミ道中での車内BGMは「国際映画社アルバム」!!
これはレアだ!テレビサイズの国際映画社のアニソンがエンドレス!
いや〜〜〜〜〜あああああ〜〜〜〜、本当に名曲だ!!
あの荒ぶる魂、今の世には・・・無いなぁ〜〜。

あと、正月の仕事は忙しいです。久々によく動いたと思われます。
もう・・・働きたくない・・・・
てかさ、ウチのボロ職場、マジで空気悪いのよ!タバコの煙が霞!
その霞の中で働けだなんて・・・・誰か助けて!!

↓知る人ぞ知る「崖の上の馬上のラオウ」。
 知ってる人だけがソレと分かりますよね?レア度も。久々に出した〜。

2005/01/02(日) 曖昧ミー舞
イカン、三重スロでの収支に記載漏れがあった。
一旦北斗を交換し、ケータイで日記を作成し、最後にチョロっとゼニガタ打ったンだ。
だから8000余分に投資してたのに、記載漏れ。イカンイカン、訂正しておこう。
まぁ、あの日事態、シグルイで言うならあいまいな状態だったので。。。。。。
さ、今年も明朗会計スロ収支、そして勝つゾ!
=今年の目標=
@北斗記録更新
Aスロ年収プラ100万!
(自己最高年収支60万を超えたい、そして初の7ケタ代に行きたいな〜)
Bでもまぁ、レア台やらボロい店等で楽しく打ちたいなぁ。スタンスは変わらないネ!

ビデオ録画したプライド男祭りを栄一氏と見る。いや〜面白いね〜男祭り。
ま、番組的に五時間半の割りには試合のシーンは少ないんだけどね。
それでも、あーだこーだ議論しながらの格闘技観戦は楽しいであります。
特にプライドはK1より判定が少ないのが良いネ。
またもともと修斗が好きなオイラ、ミドル級の良い試合も多数見れて幸せ!
このスピード感はヘビー級には無いしネ!スピーディーな技の攻防が大好き!
そしてやっぱ五味、長南....良い日本人選手が今年も期待度大!
うん、良い試合が多かった〜

=大人気コーナー『店長補完計画』=
CRエヴァだけではエヴァ世界を理解出来ない店長たん。
進化に行き詰まった人類を人工進化!のように
ついに店長たんにエヴァ1〜12話が詰まったビデオを渡しました、今日。
さぁ、歩く問題発言の店長たん!どんな珍回答が帰ってくるのか楽しみであります!
乞う!ご期待!

↓三重スロのラオウ撃破の瞬間!うん、ジャスト20連!
 でも新年明けたてホヤホヤでの昇天!

2005/01/01(土) 明けましてバトルボーナス
明けましておめでとうございます。
HEYHEYHEY!誰が〜なんて言ったって〜全てうまく〜行くさ明日〜♪
だから笑って〜笑ってgroovy!YOU MAKE ME groovy! 
共に騒ごうぜ〜♪

一年の計は元旦にあり。「銀河烈風バクシンガー」の名曲ED「アステロイド・ブルース」の
一節を引用して、今年の計とします。いやね、この曲、スゴク好きなの。
今年はこんな気持ちよい歌のようになりたい。ちょっと恥ずかしいケドね。
ちょい冬コミで歌に関する影響を受けたので。

いやはや冬コミ終わって大晦日仕事やって大好きなプライドもビデオ録画で深夜、
スロットの聖地(?)、大晦日の三重に行きました!
ハードスケヂュール(自分勝手に)!さて三重スロ、初体験でございます。
なにぶん他の県の皆様が寝静まっている時間帯にスロが合法に打てるなんて、ワタクシ大歓喜!
てか全然打ってなかったので打ちたいのなんのって。
そんな鬼笑の初の深夜スロ、どうなる事でしょうか?

まずは北斗!やっぱ北斗は夜10時なら80回は当たってる台じゃないとイカンよね〜っと
四千円で半箱出ます。イエイ!12連!!
ま、台移動は自由なのでいろいろデータを見て試行錯誤。しっかし、ほぼ満席。
ったく、みんな、こんなトコでアブラいやスロット打ってないでお参りに行けよ。
不評で有名なスロット「トゥエンティセブン」もちょっと打つ。2連だけで面白くない!
んで再度良さげな北斗。なにぶん設定1とか悪い台は際立つので逆に期待充分。
うんまぁ、ボチボチとボチボチと!初当たりを引いていきマアス!!
ええ、ついでにラオウをジャスト20連だけど倒してやりました!
うわい!なんて縁起の良い事なんざんしょ!日付変更して初ラオウ昇天。
んでもって約6時間で約6千枚!まったくもってして有り難い初陣になりました!
同人のためスロット打つのを我慢して、同人が終わり次第そのスロ欲求を解放すると
勝てるのはオイラのオカルトでは至極当然なのでした。でも出来過ぎな結果!

結果12000投資115050バック、大勝ち!

いや〜さすがに体力切れでギブアップ。
しかも手数料取られるのが三重県なんですね。50円ってなんやねん!?
でも初の三重スロで勝てて良かった〜発行時間16:25だけど、朝4時半のレシートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.