スロ猫鬼日記
いい旅!鬼気分!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 さぁさ!スロ猫鬼ブログ!
2005/09/19 さらば!スロ猫鬼日記!!
2005/09/18 不忍のうえに、禁パチ先生でもなく
2005/09/17 おどろき、桃の木、パチスロ機〜♪
2005/09/16 刃の下に心

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/27(金) 土下座超人シャザーイC
前回の次回予告で「カゲバラ登場」とありましたが、
シャドー・ローズが正しい正式名称です。訂正とお詫びを申し上げます。

第3話「シャドー・ローズ登場」
世界中の誰もがその瞬間を見ていた。
五反田オリンピック会場でシャザーイが土下座した刹那、モニターが砂嵐になった瞬間を。
ここはとある富豪の家。
富豪「ハハハ、何度見ても笑えるな、この土下座は....なぁ、ローズよ」
ローズ「シャ・ザー....イ....」
美しい端正な顔立ち、スラっとした少女の体を包む黒いドレス。
その少女は、まるで確かめるかのように、シャザーイの名前を口にする。
彼女はアンドロイドである。外見と性格は例のごとくドロシーにクリソツ。
ただし、声はこおろぎさとみ。
意を決して奇キャラを作りあげた心意気が試聴者にも伝わる。
また彼女のキャラデザを担当した米良義一(35)は後にキメラと呼ばれる事になる。
こおろぎFANの方と米良という苗字の方に深くお詫びを申し上げます。

そして物語の中核・・・ある日を境に、全世界の人間の記憶が喪失したのだった。
何が起こったのかは誰にも分からない。その時より・・・人類が記憶を失って10年が経った。
みな手探りの中で、自分が誰なのか、どうしていいのか模索し、記憶の無い不安な生活を送る。
それでも目の前にある建物・品物を調べ、自分がどんな人物だったのかを想像し、それをなぞる生活。
今の自分は、本当にこれでいいのか?ひょっとしたら違うかも、でも生きていかねば・・・・
世界中の人間が、偽りかもしれない人生を歩みだす・・・・

その中で必要不可欠な職業が誕生した。ネゴシエイター:交渉人である。
問答無用の決戦土下座の威力を買われ、シャザーイは一躍、一流有名交渉人になっていた。
不安を吹き飛ばす、雇ったモン勝ちの交渉人←それ、交渉ちゃう!
しかし、シャザーイも記憶を失っている一人であることは皆と同じだ・・・。
失った記憶、消えない土下座の破壊力。シャザーイの苦悩は続く。
今日も寝苦しくうなされながら、床に付く夜を過ごす。
何度も寝返りをうつシャザーイに少女の影がそっと忍び寄る。

ローズ「大丈夫?シャザーイ?ずいぶんうなされているケド・・・」
シャザーイ(以下シャザ)「ああ、ローズか・・・大丈夫だよ、いつものヤツだ」

もう、当然のように、ローズとの出会いを果たしてるし!←SKK
ローズがシャザーイハウスにお初めてきたエピソードなんて皆無だし!←SKK
ローズ「アナタは謝る必要は無いわ・・・」
シャザーイ「俺は謝りたいんだよ・・・それが一番古い記憶なのでね」

会話が噛みあってるんだか、噛みあってないんだが、オイラも分からない。
ローズ「ワタシが代わりに謝るわ・・・」
シャザーイ「なんか、キミに任せると、帰ってこない気がする・・・」

惜しい!ってかバカ!カゲバラの名前の伏線は番組開始時のテロップでバレてる!
もう台無し!
そして二人は抱き合い、不安を忘れるかの如く、眠りにつくのであった・・・・第3話完。

明日もシャザーイかも!?
今度は間違えずに次回予告!「強襲!フザーイ!!」
ふぅ、顔を上げるヒマすらありゃしない!←決めセリフ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.