スロ猫鬼日記
いい旅!鬼気分!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 さぁさ!スロ猫鬼ブログ!
2005/09/19 さらば!スロ猫鬼日記!!
2005/09/18 不忍のうえに、禁パチ先生でもなく
2005/09/17 おどろき、桃の木、パチスロ機〜♪
2005/09/16 刃の下に心

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/25(水) 土下座超人シャザーイA
シャザーイのオープニング曲は秀逸である。
なんと第一回放映時に間違ってエヴァのオープニングが流れてしまったのだ。
しかもディレクターが気付いたのが、一分経過した時点で、
慌てて止めたが、残りの時間はすべて静止画&無音声という、とんでもない出だしであった。
結局、水面下では莫大な賠償金を支払い、これが正式のオープニングとなった。
つまりオリジナルオープニングは一度も日の目を見る事が無くなったのだ。

第一話「シャザーイ、プチ覚醒」
まず、第一回目でこのサブタイトルが少しカチンと来ますね。
ところがこれが後にシャザーイの楽しみ方:SKK(少しカチンと来る)システムの確立となるのだ。
シャザーイはこのカチンを楽しむ大人のアニメで、
このサブタイトルはハードマニアの間では歴代3位にランクインするのであった。
=第一話あらすじ=
西暦20XX年の近未来、世の中は五反田オリンピックに熱狂していた。
折しも800Mリレーの決勝戦、覚醒する前のシャザーイがタイム測定係だった。
勢いよくリレースタート!当初から世界新記録を予感させる好レース。
400M超えたあたりで、ふとシャザーイがストップウォッチに目をやると....
動いてない!
ストップウォッチ押してないやんけ!
ちなみに、ほかの測定員たちはシャザーイに任せて飲みに行ってる。さすが五反田風情。
さぁ、シャザーイ絶対絶命。当然のように白熱するリレー!青ざめるシャザーイ。
どう見ても世界新記録っぽい白熱の結末でリレー終了。
各国の選手に、審判団がシャザーイの元に集まる・・・・。

カシャーン!シャザァ〜イ(フッフゥ〜♪)←アイキャッチ

各国の選手に、審判団がシャザーイの元に集まる・・・・。
選手「おい、測定員!俺のタイムはいくつなんだ?間違いなくオリンピック新記録だ〜」
選手「オイ!何をしてる、早くタイムを報告しないかね?」
飛び交う罵声に催促の嵐・・・・
ココでシャザーイの精神面描写が延々と流れる。
そして「俺は、心底から謝らなくては!!」と思い・・・
シャザーイ「スミマセンでした!!!!!」
シャザーイはヒタイをこすりつけるように土下座をする。そう何度も何度もこすりつけた。
覚醒・・・・・・・・・・・・・
その刹那・・・爆音、地殻変動を伴う大爆発。シャザーイを中心に大穴が開いた。
今の今まで突きつけられていた罵声は無音となり、静寂がシャザーイを包む。
シャザーイ「これが・・俺の・・・土下座の威力なのか・・・」
壊滅した競技場の中心でシャザーイは泣き、涙がかれるまで泣きつくしたのであった。第1話完。

明日もシャザーイかも!?謝罪冥利に尽きるゼ!←決めセリフ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.