スロ猫鬼日記
いい旅!鬼気分!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 さぁさ!スロ猫鬼ブログ!
2005/09/19 さらば!スロ猫鬼日記!!
2005/09/18 不忍のうえに、禁パチ先生でもなく
2005/09/17 おどろき、桃の木、パチスロ機〜♪
2005/09/16 刃の下に心

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/31(火) 月末決算〜
今月の収支!
76000投資、114000バック!勝ち!
イエイ!やっと勝ち越せた〜。
夢夢ちゃんのオカゲでっす!やっぱ昨日のラオウ昇天をイカせなかったのは無念。

しっかし、本当に今月のオイラは同人にエロリオのみに
1ケ月全部を費やしたっと言っても過言ではない。
もう同人、仕事、睡眠だけ。もちろん仕事はいい加減、ガハハ。
んで今日は仕事までプライベートでやり残した事をやる。
愛車ガル車の車庫証明&名義変更に買い物。
大変だった〜ナンバープレートなんてハズした事ないよ。
しかも、業者か工場のヒトがやるのではなく、自分でハズせ!なんて酷くない?
でも、取り付けも自分でやって、やっとオイラの車になりました!
さ、あとは部屋の掃除か....こればっかは、かなり骨が折れるべよ〜。

↓ま、とりあえずラオウ右手昇天。26連!30連イキたいなぁ〜

2004/08/30(月) デス&リバース
エロリオGを朝一に入稿する。コウルサイ専務をトキ避けしながら。

さ!スロットうちた〜い!めっさ打ちたいですぅ〜!
んなワケで一気に弥富のロストパラダイス店に行きます。
原稿中でら行きたかった。高速使ってビュビューン!
到着したら、店が定休日だった。あぶげー!
泣く泣くサイド名古屋にトンボ帰り、今度は名駅でワードラを打つ!
到着したら、店が定休日だった。あぶげー!パート2!
オイラの行きたい店、打ちたい店が悉く定休日・・・つぶれていないようだけど、心配。

んなワケで久々!ダンボール店に行きます。おお、北斗が入ってる。
時代の流れですね〜っと2チェを引いたら、北斗が揃う。うおっしゃーー!!
んで本日初BBで26連!ラオウ崩御!!
イエイ!

半年振りにラオウを狩ってやったゼ!
でも自己新記録更新には一歩及ばず。記録更新した〜い。
それにしても、これが原稿中にオイラの中にストックされた鬼の力なのか・・・・
っと自画自賛してたら、ラオウ復活&強襲!!
SU機関搭載の量産型ラオウがオイラの体を素体にしてサードインパクトをウンチャラカンチャラ。
ぜっんぜん、再度勝てる気がしなくなってきました。
かなり怒ってるみたい、ア・イ・ツ。1箱のまれ〜。
そこから、デカナナデチュ〜・ギャルズマジック・マジパル・パニックザウルス・荒野のマンボウ・エノカノ・獣王・ドン2・大花火・フィーバークィーン・ピンボール・ビッグシューターと店を変えての乱れ打ち!
スロに現金機を心ゆくまで打てて満足は出来ましたが、
ラオウ倒して、負けたのがかなりハズイです。
あと、乱れ打ちとはいえ、北斗以外の機種ほとんど当たらないってのが痛い〜。ナジェ?

結果!58000投資、50400バック、負け。

まぁ、リハビリとしてはまずまずかな?(愚地独歩風に)

↓ラオウ崩御の瞬間。北斗をわざわざポリゴン化しただけの価値があります。
 このカウンターシーンは何度見ても、カッコイイ。右手上げてラオウ往生シーンよりも。

2004/08/29(日) シャザーイと私
いや〜、楽しかった〜、シャザーイ書くの。
オイラ鬼笑の数ある弱点の中からひとつ挙げるなら
「原稿完成前になると、次のネタが浮かんで、原稿に集中できない」ってのがある。
それを、HPってのは便利だね!いつも以上に好き勝手に書けるし!
良い毒抜きになりました。今後もチョロチョロとシャザーイやっていくかも!
まぁ、原稿完成するメドが立たないと、出来ませんが。
また、原稿が出来ない時のイイワケとして、
シャザーイを書いているワケじゃないっすよ。
読者様「エロリオGは?」
鬼笑 「出来ませんでしたぁ!ドカーン!なんちゃって!・・・あれ?」
っという土下座をやりやすいようにしたネタフリじゃないです。
誤解されやすい鬼日記。
さ、12時間後に入稿するよー!待ってろ!リオのカーニバル!!

また、実際の話、シャザーイネタが無いのも事実です。
皆様、シャザーイネタを下さい。
「あの、何話か忘れたけど、シャザーイが全裸で笑いながら土下座するシーンは良いよね〜」トカ
「ローズがザリガニをロブスター!っと言い切った料理シーンは萌え」トカ
なんでもいいです。目をうつろにして、好きな単語を並べてくれるだけいいです。
あとはオイラが適当(適切に当てがう)に繋げますので。
空想してから寝てください。オイラはシャザーイのおかげで良い睡眠を取れました。
純文学にしてトンチキ。そんなジャンルを確立したいです。

さ、シャザーイ再開は次回「リプ健E」の原稿完成のメドが立った時だ!

2004/08/28(土) 土下座超人シャザーイD
謝るっという行為に真剣になれない現在。
身近では逆ギレ、はたまた法律や弁護士を盾にして威圧・・・・。
謝らなくても良くなっている。悪いことしなければ、損をする・・・。
そうした現在社会に鋭いメスを入れるだけ入れた哲学アニメ「土下座超人シャザーイ」。
放映当初から謝ることを前提としたアニメ製作ってゆーか、
単純に確認作業を絶対にしないっという信念が話題を呼び、人気を博す。
ただし、各方面に謝りっぱなしで(OP無断借用・キャラデザモロパク等)
実際の話、まだ3話なのに、製作資金がソコを尽き、借金地獄車状態に。

さらに、アニメ:シャザーイの番宣で「和風ビッグオー!」と謳ってしまったゆえに、
ビッグオーサイドが大激怒の猛抗議!大御所に目を付けられる有様に。
ビッグオーサイド「オマエら、本当にいい加減にしろよ?」
シャザーイサイド「大変申し訳ありませんでしたァ!・・・ドカーン!なんちゃって!
         ・・・・・・・・・・・・あれ?」
あの時はただただひたすらに殴られましたネ、っと満面の笑みのシャザーイ総監督。
全治3週間程度の入院生活を送るも、総監督は病室で過激なコンテを切り、
シャザーイの製作に超絶意欲的だった、っとは助監督のコメント。
謝るって難しいねぇ〜、なぁ福島クン。総監督は度々、そうコボしていたと言う。
そうですよね、監督!!福島クンは純真な目で監督を崇拝していたようだ。
謝るほどの悪い事しなければいいのに・・・インタビュアーは終始困惑顔だったと言う。
イタイ人間しか出てこないなぁ、シャザーイサイド。
とにもかくにも、アニメ業界激震の中、第4話が放映されるのであった。

=第4話「強襲!フザーイ!!」=
ザボーガーバイクに堂々と跨り、紅葉の山道をツーリングを楽しむシャザーイ。
戦士の休日、シャザーイは時々ツーリングによる気分転換を計るのである。
燦々と心地の良い太陽の光を浴び、風がシャザーイの体を優しく撫ぜる。
大自然の恩恵を預かりながら、シャザーイはおもむろに口を開く。
シャザーイ「変人ッ!ザボーガァー!!」
あっちゃ〜!またしても言ってはイケナイ事を放映してしまったアニメ:シャザーイ。
しかも、強襲するハズのフザーイは不在だったっというオチ。最悪。
ゆえに、30分全て大自然ツーリングアニメ。セリフはシャザーイの問題発言だけ。
また、全シリーズ中で唯一、シャザーイが土下座シーンが無かった回として
ハードマニアの間では賛否両論の物議が今もなお続けられている。

大自然ツーリングアニメのコンテを渡された時は驚きましたよっと助監督のコメント。
そして肝心の監督は、4話打ち上げの宴会の席で、酔っ払って大転倒!
後頭部を思いっきり打ちつけたようだ。そう、いつもは枕にしか付けない後頭部を。
突如、シャザーイが熱血土下座アニメに変貌する瞬間でもあった。

明日もシャザーイ!
次回からはちゃんと土下座するヨ!次回「悪の十字架」
滾る情熱が俺を謝らせる!喰らえ!ダイナミック土下座!←決めセリフ

2004/08/27(金) 土下座超人シャザーイC
前回の次回予告で「カゲバラ登場」とありましたが、
シャドー・ローズが正しい正式名称です。訂正とお詫びを申し上げます。

第3話「シャドー・ローズ登場」
世界中の誰もがその瞬間を見ていた。
五反田オリンピック会場でシャザーイが土下座した刹那、モニターが砂嵐になった瞬間を。
ここはとある富豪の家。
富豪「ハハハ、何度見ても笑えるな、この土下座は....なぁ、ローズよ」
ローズ「シャ・ザー....イ....」
美しい端正な顔立ち、スラっとした少女の体を包む黒いドレス。
その少女は、まるで確かめるかのように、シャザーイの名前を口にする。
彼女はアンドロイドである。外見と性格は例のごとくドロシーにクリソツ。
ただし、声はこおろぎさとみ。
意を決して奇キャラを作りあげた心意気が試聴者にも伝わる。
また彼女のキャラデザを担当した米良義一(35)は後にキメラと呼ばれる事になる。
こおろぎFANの方と米良という苗字の方に深くお詫びを申し上げます。

そして物語の中核・・・ある日を境に、全世界の人間の記憶が喪失したのだった。
何が起こったのかは誰にも分からない。その時より・・・人類が記憶を失って10年が経った。
みな手探りの中で、自分が誰なのか、どうしていいのか模索し、記憶の無い不安な生活を送る。
それでも目の前にある建物・品物を調べ、自分がどんな人物だったのかを想像し、それをなぞる生活。
今の自分は、本当にこれでいいのか?ひょっとしたら違うかも、でも生きていかねば・・・・
世界中の人間が、偽りかもしれない人生を歩みだす・・・・

その中で必要不可欠な職業が誕生した。ネゴシエイター:交渉人である。
問答無用の決戦土下座の威力を買われ、シャザーイは一躍、一流有名交渉人になっていた。
不安を吹き飛ばす、雇ったモン勝ちの交渉人←それ、交渉ちゃう!
しかし、シャザーイも記憶を失っている一人であることは皆と同じだ・・・。
失った記憶、消えない土下座の破壊力。シャザーイの苦悩は続く。
今日も寝苦しくうなされながら、床に付く夜を過ごす。
何度も寝返りをうつシャザーイに少女の影がそっと忍び寄る。

ローズ「大丈夫?シャザーイ?ずいぶんうなされているケド・・・」
シャザーイ(以下シャザ)「ああ、ローズか・・・大丈夫だよ、いつものヤツだ」

もう、当然のように、ローズとの出会いを果たしてるし!←SKK
ローズがシャザーイハウスにお初めてきたエピソードなんて皆無だし!←SKK
ローズ「アナタは謝る必要は無いわ・・・」
シャザーイ「俺は謝りたいんだよ・・・それが一番古い記憶なのでね」

会話が噛みあってるんだか、噛みあってないんだが、オイラも分からない。
ローズ「ワタシが代わりに謝るわ・・・」
シャザーイ「なんか、キミに任せると、帰ってこない気がする・・・」

惜しい!ってかバカ!カゲバラの名前の伏線は番組開始時のテロップでバレてる!
もう台無し!
そして二人は抱き合い、不安を忘れるかの如く、眠りにつくのであった・・・・第3話完。

明日もシャザーイかも!?
今度は間違えずに次回予告!「強襲!フザーイ!!」
ふぅ、顔を上げるヒマすらありゃしない!←決めセリフ

2004/08/26(木) 土下座超人シャザーイB
第2話「シャザーイ、初めての歯医者さん」

五反田オリンピックの惨劇から一夜明け、歯が痛くなったシャザーイは歯医者に行く。
ところが、診察室に入っても、誰も居ない。
設備は整っているし部屋の電気もついてるのだが、歯医者が居ない。
あっれ〜、オッカシイな〜っと、シャザーイはウロウロ。
そこに、別の患者さんが入ってくる。
患者「イカン!歯が突然痛くなってきやがった。このあと、大事な商談もある。
   お医者先生、スグに治してくれ!」
シャザーイ「分かりました。そこに座ってください。」
黙々と治療にとりかかるシャザーイ。
ちなみに、何故、シャザーイが歯の治療が出来るか?何故治療しようとしたのか?
っといったエピソードは皆無。
アニメ製作秘話にも、アニメ雑誌にも一切触れられない。SKKシステム。

案の定、治療は大失敗に終わる。
患者「キシャマ!オデの歯を何だと思ってるんだ!?」
シャザーイ「誠に、真意に、申し訳ありませんでしたァ!!」
土下座が炸裂する・・・波動砲のような閃光が患者を包み、
シャザーイの土下座地点から一直線の廃墟が出来上がる。
ちなみにこの破壊劇は5分くらい続く。でっら楽しい。
5分後、シャザーイはガレキの中から立ち上がる・・・
歯医者壊滅の際に負傷した右肩を押さえながら。
シャザーイ「俺は・・・俺は・・・一体誰に謝ればいいんだよぉぉ!!」
夕日の廃墟の中、シャザーイは吼える事しか出来なかった・・・・
しかし、この事件が、シャザーイの終生のライバル「フザーイ」の登場であった事は
誰も知るよしがなかったのであった・・・・第2話完

明日もシャザーイなのか!?
次回、お待たせ!美少女アンドロイド:カゲバラ登場!
こりゃ、土下座冥利に尽きるって〜の!←決めセリフ

2004/08/25(水) 土下座超人シャザーイA
シャザーイのオープニング曲は秀逸である。
なんと第一回放映時に間違ってエヴァのオープニングが流れてしまったのだ。
しかもディレクターが気付いたのが、一分経過した時点で、
慌てて止めたが、残りの時間はすべて静止画&無音声という、とんでもない出だしであった。
結局、水面下では莫大な賠償金を支払い、これが正式のオープニングとなった。
つまりオリジナルオープニングは一度も日の目を見る事が無くなったのだ。

第一話「シャザーイ、プチ覚醒」
まず、第一回目でこのサブタイトルが少しカチンと来ますね。
ところがこれが後にシャザーイの楽しみ方:SKK(少しカチンと来る)システムの確立となるのだ。
シャザーイはこのカチンを楽しむ大人のアニメで、
このサブタイトルはハードマニアの間では歴代3位にランクインするのであった。
=第一話あらすじ=
西暦20XX年の近未来、世の中は五反田オリンピックに熱狂していた。
折しも800Mリレーの決勝戦、覚醒する前のシャザーイがタイム測定係だった。
勢いよくリレースタート!当初から世界新記録を予感させる好レース。
400M超えたあたりで、ふとシャザーイがストップウォッチに目をやると....
動いてない!
ストップウォッチ押してないやんけ!
ちなみに、ほかの測定員たちはシャザーイに任せて飲みに行ってる。さすが五反田風情。
さぁ、シャザーイ絶対絶命。当然のように白熱するリレー!青ざめるシャザーイ。
どう見ても世界新記録っぽい白熱の結末でリレー終了。
各国の選手に、審判団がシャザーイの元に集まる・・・・。

カシャーン!シャザァ〜イ(フッフゥ〜♪)←アイキャッチ

各国の選手に、審判団がシャザーイの元に集まる・・・・。
選手「おい、測定員!俺のタイムはいくつなんだ?間違いなくオリンピック新記録だ〜」
選手「オイ!何をしてる、早くタイムを報告しないかね?」
飛び交う罵声に催促の嵐・・・・
ココでシャザーイの精神面描写が延々と流れる。
そして「俺は、心底から謝らなくては!!」と思い・・・
シャザーイ「スミマセンでした!!!!!」
シャザーイはヒタイをこすりつけるように土下座をする。そう何度も何度もこすりつけた。
覚醒・・・・・・・・・・・・・
その刹那・・・爆音、地殻変動を伴う大爆発。シャザーイを中心に大穴が開いた。
今の今まで突きつけられていた罵声は無音となり、静寂がシャザーイを包む。
シャザーイ「これが・・俺の・・・土下座の威力なのか・・・」
壊滅した競技場の中心でシャザーイは泣き、涙がかれるまで泣きつくしたのであった。第1話完。

明日もシャザーイかも!?謝罪冥利に尽きるゼ!←決めセリフ

2004/08/24(火) 土下座超人シャザーイ
誰にでも心の中にヒーローは存在する!
オイラ鬼笑の場合は「鬼笑が勝手に想像した架空アニメ:シャザーイ」である!

意外にもと言うか、やはりと言うか、原稿作業中は日記のネタになることが少ない。
ゆえに、入稿完了するまで、オイラの中のシャザーイを紹介していこう。

時は近未来、記憶を失った街で土下座を武器にネゴシエイトする交渉人:シャーザーイ。
シャザーイの外見はビッグオーのロジャースミスにソックリ。
もちろん、デザインモロパクに関しては、後ほど、シャザーイ直々に謝罪される。
まぁ、とにかくビッグオーを余り変わらない世界観。←土下座対象

さて、そのシャザーイの武器である「ダイナミック土下座」がスゴイ!
交渉の最終兵器。実力行使。交渉場所が爆心地。・・・と
シャザーイのヒタイについているホクロ型スイッチが土下座により押されると
半径10KMの大爆発が起こり、交渉相手を炭にする必殺の土下座。
そう!この物語は謝りたくても、謝れない悲しい男の姿を描いた架空アニメなのだ!

たぶん、明日に続く・・・続かなかったら、土下座します。

2004/08/23(月) TWO突風
今日は見事に原稿とプライドだけの日やった。
昨日の筋肉痛にも悩まされたか・・・

んで、プライド!あひょん!まぁ、「見に行かなくて良かった」って内容。
もし、会場に行ってて、無効試合だったら、でっらモヤモヤするに?
あと、プライドらしい試合が無かったもん。(放映以外の試合は知りません)
つーか、試合数5つって何?前フリ長すぎ!そりゃ、小川勝ってほしいよ!?
んで、あの2時間放映の中でミルコ対ヒョー弟が一番良い試合ってのも如何なものか。
あと、プライドらしい試合が少なかったですね〜。
プライドらしい試合って、秒殺・・・・ああ〜ん、小川〜〜〜〜。
やっぱ無効試合・・・あの決勝がいただけん!でも仕方ない。
また、砂を噛む思いで、決着を待つものなり・・・・・

さて、とはいえ、やっぱヒョーとノゲ。今年もこの2強ってのが、
新しいニューヒーローの出現を遮っているのか、単純に極上なのか。
同じく、階級は違うが、怨敵シウバも同じく強い。最強継続中。
さてさて、この最強継続を誰が崩すのか。依然、目が離せないであります。

2004/08/22(日) ♪へべれけに酔っ払う、その心〜
↑上々台風のファンタジーの一節。なんなんだろ?

さて、実はオイラ、鬼笑の体はボロボロだ!
原稿生活に不摂生な運動不足生活を繰り返し、
鬼笑右肩が三十肩状態になってしまった。
右腕を肩より上に上げると痛いのだ。あへん!
まさか、お客様の頭上にフダを差す時に痛み発覚とは、難儀や!
まぁ、まだ、序の口なんだけど、いずれ動かなくなる危険性がある。
これは大変だと、原稿のメドも付いたので、今日は一日、仕事終わりは運動をする事にする。
ここ、ZUTTO原稿詰めのような気がするので気分転換!とにかく動くゼ!

んで、なにやらアマチュア格闘技クラブに参加してるガク氏の紹介で、
アマチュア格闘技をやってみる。
本来なら、体重を減らしてから、参戦したかったが、まぁ、運動優先。
やさしい指導者の元、ボクシングのワン・ツーを習う。
よく考えてみれば、打撃技の確かな指導なんて受けた事ないや。
30分色々なトレーニングをやり、総評!足腰弱すぎ!オイラ!
んでもって、汗だく。目的は達成された。本当に筋肉の奥の筋肉を使った感覚。
なかなか体の熱が取れない。でも満足やね。
あとは、ホーリーランドのユウみたいに一日5000回のシャドーは絶対無理!
よっぽど、手を抜かないと、5000回は出来ないですよ、あ、ケツ筋肉が痛い!

とりあえず、エロリオG完成次第、ワタクシ鬼笑は水泳ダイエットを敢行します。
仕事で早番終わったら、とにかく動けなくなるまで、泳ぎ続ける運動を続けると宣言します。
ひとまずの目標10キロダウン。これは、自分の肉体を守るための聖戦である!
ちなみにオイラは水泳大好きっす。
しっかし、最近じゃ、ジムに行かないと泳げないご時世なのね〜

んでもって、ガク氏とウナギを食べる。初めて入ったウナギ屋なんだけど、でっら美味い!
運動の後だからか?イヤ、単純に美味い。
いままで食べてた、名古屋のウナギと一線を画す。
こいつは・・・・本場:浜松に攻め込まないとイケナイですな〜。
9月下旬、「ウナギが絶滅するまで、食べよう大会in浜松」を決行しますかね〜♪

↓ウナギ祭り開催だ〜!祭りだ!祭りだ!・・・・ん?なんだこの画像!?
 リツコさん・・・・ですよね?

2004/08/21(土) 空耳あわー
原稿をしながらアースウィンド&ファイヤの「宇宙のファンタジー」を聴く。
すると、3分10秒付近での歌詞が「寝てない」っと聞こえる。
何度聞いても「寝てない〜♪」
一度でもそう認識すると、以後寝てないにしか聞こえないのは空耳の妙味。

エヴァのリニューアル版と言うのも観ながら、原稿をする。
どこがどうリニューアルしているのか分からない。ってゆーか、こんなのあったっけ?
特に20話超えたあたりから。
ゲンドウの手の火傷が補完直前現象なのか、タダの火傷じゃなかったり、
カオル君の1コ前の光の輪みたいな使徒だけど、
攻撃パターンがあんなんだったっけ?こえーよ、ってなカンジ。
他にリニュしてあるトコってあるの?

あとは、ミサトさんがいつもの格好でシンジ君を助けるため、
戦自3人を射殺するシーンは無茶ですなって感想は昔と変わらない。

2004/08/20(金) 正気の沙汰
うっわ、福原愛たん負けてまったがねー!
オイラのせいだ!
オイラが福原インフェルノを教えなかったばっかりに〜。

女子柔道もスゴイね。あと、やっぱ三宅アナの実況はいいね〜。
あの人の声は熱く、癒してくれる・・・・
ん?ってゆーことは三宅アナはアテネに居るんだよね。
つー事は、肝心のプライドGPに三宅アナは実況してくれないの!?
吉田選手の試合も見たいな〜トカ思ってたけど、
アテネでコメンテイターしてるみたいだし。
アテネ許すまじ!

今日は奇跡の印刷所へ表紙を入稿する。エロリオGの。
イベント15日前に。
フルカラーは、普通3週間前には入稿するんだよね?
大丈夫、また奇跡が目の当たりになるはずだ。

↓寝しなにTWO突風:魔神銃編を読み返す。やっぱ面白い。
 んでオマケカットのカリル&ノゲーラ。
 シロクロでこんな表現できるなんて〜カッコイイなぁ〜。

2004/08/19(木) 地球風&炎
リオのカーニバルの9月5日、名古屋でアースウィンド&ファイアのライブがあるようだ。
モーリス・ホワイト最後のジャパンツアー・・・・行ってみて〜。

先日、鮎にこんな事を言われる。
「収録室に大勢のアフロ黒人が密集する事自体が『宇宙のファンタジー』やで!」
・・・・・・・・ウマイなぁ・・・・。

↓んじゃ、これも宇宙のファンタジー?

2004/08/18(水) 多忙極まる
卓球の福原愛たんのために必殺サーブを考える。
その名も「福原インフェルノ」
地獄の業火で卓球台ごと焼き払い、対戦車は影しか残らない必殺サーブ。
このサーブを愛たんに伝授したいのだが、このサーブのやり方がわからない。

さ、て、と、やっと仕事もひと段落、久々に5時間寝れるかな〜っと思っていたら、
今日は冬コミの申し込み締め切り。慌てて、深夜に申し込み用紙を作る。
おかげで、2時間睡眠。マジツライ。
んでなんか、職場軟禁が2日続く。ほぼ一日何することも無く軟禁。ワケがわからない。
まぁ、原稿は進まないが、その他の方面は進んだかな?ってカンジ。
ああ、我にもっと休みを!ってゆーか、この2日のロスはデカイ!!たまらん!

それにしても、最近、あんま寝なくてもよくなってきた。
集中して寝れば大丈夫。こち亀の両さんもそんなこと言ってたが、やっぱ眠い。

2004/08/17(火) 最近寝てないの
もう、仕事ヤバ過ぎ!夏コミを犠牲にした新台入替に、
今週、睡眠不足確定の早番しかねぇー!
エロリオできるのかな?
しかも、ウチの店長たんが、「自分で自分を褒めてあげたい」と自分探しの旅に出ると言うし。
その割を食うのはオイラだァー!!
ま、店長不在で職場監禁確定!
そっちがその気なら、こっちは職場で原稿じゃーい!!
ハッハッハ、死せる孔明大爆走ってヤツだな!

んで、久々に鬼部屋に帰ってきたら、いつも机の上で散乱しているハズの
わたおにフィギュアがキレイに並べられている。
はぁ?
ああ、なんだ、妹たちが迎えにきてくれたんだ。ああ、なるほどね。
うんうん、なるほど、なるほど。
オイラ、今スッゲー怖いンだけど・・・親?

↓新台CR「ロボコップ」のチラシを作る。当然、ボツになる。
 ナジェダ?何が気に入らんのじゃーい!? 

2004/08/16(月) エロリオ
エロリオを描く、エロ妄想に取り込まれる。
そうね、第何使徒か忘れたけど、リラックの海みたいなエロ妄想に。

しっかし、漫画家の人ってすごいね。
楽しい漫画描く人はどんなにツライ事があっても、楽しい漫画を描かなくちゃイケナイし、
エロ漫画描く人はどんなにツライ事があっても、エロい漫画を描かなくちゃイケナイ。
ま、ガンバろう。いつかは幼女が迎えに来てくれるハズだ。
来てくれないなら、迎えに行こう。相談しようそうしよう♪

↓最近24時間営業の定食屋のチェーン店「宮本むなし」の朝限定「和定食」がお気に入り!
 420円でシャケごはんに味噌汁・納豆・豆腐・海苔・生卵に漬物。そしてゴハンおかわり自由!
 オイラは米を喉の奥にグイグイ押し込む!ってな食べ方が大好きでっす!

2004/08/15(日) 性欲の奴隷たち
昨日のオリンピック選手村の話を突き詰めてみる。
まずは世界レベルの肉体を持った超人たちが集まる。
問題は、その超人たちがいかに53個のコンドームを使うかだ。

まず、朝は普通に後背位のままで、食堂に入ってくるのは当然だろう。
そして全裸の女性が棒高跳びをして、落下地点に全裸の男が居る・・トカ。
なにせ、世界レベルだ。こうでないと53個も消費出来ない。53個で足りないンだ!
オイラの想像なんかはるかに超えているハズだ。超えててくれ!エロリンピックだ!
これに対抗できるのはソフトオンデマンドだけだ!!

いや、まてよ、ひょっとして、あまりにも凄まじい性交(それこそ世界超人レベル)のため、
コンドームが破れまくり、一回の性交で5個必要だとか?
選手村に滞在しても1週間としても、うん、それは考えられる。
もしくは、水風船と勘違いし、水風船ゴッコに興じているのか?
ま、ただ、母国に帰ってから使うのでお土産だとは思うのだが・・・

さて、バカな話はおいといて、今日はコミケ。しかも3日目。
ああ〜、何の因果か、早番で仕事でんがな〜。キッソー!行きテェー!
しかも夜は新台入替作業ときたもんだ。
ふみゅ〜、東京にはいけないな〜。今後も盆明けは新台なのかな?
しかも、ひょっとしたら、来月のリオカの日の深夜も新台入替作業かもしれないし・・・
ふぅ〜、原稿描いてても報われないな〜。やっぱ会場に行かないと。虚無虚無。

◎返礼のコーナー!◎
>西田みつば氏&すきま満氏
委託ありがとうございました。
しかも、会場での感想もメールして頂き、ヴァーチャ夏コミでしたヨン!
大変有り難かったでっす!

>スロイベント:ガク氏&栄一氏そして、かんな姉さん
いやー、なかなか貴重なサンプルサンクス!両氏の意見にちょい手を加え、
新しいイベントを作り、レポートを提出したら、採用と相成りました。
この時期、原稿修羅場だってゆーのに、マジメにレポートなんてやってられませんよ!
イベ内容は公表できませんが、なかなか良いイベントかも。
あとは、姉さんからのスロイベ情報が、まだかな、まだかな〜♪待ってますよ〜♪

2004/08/14(土) 妄想オリンピック
前回シドニーオリンピックの選手村には、
大手コンドーム会社から選手一人に対し、
善意で53個のコンドームを渡してるような話がラジオでやってた。
しかし選手達から「足りない!」とクレーム。タダのクセに。
んで追加で配付したらしい。53個で足りないのか....
んで今回のオリンピックにも大量のコンドームが送られたらしい。
本当に選手たちは競技する気があるのだろうか?それとも超人じゃないと出来ない事のか?

別にオリンピック批判や選手の悪口する気は無いのだが、
卓球の愛ちゃんが「選手村は初めて!楽しみです!」っと
言ってたのが不安で不安でしょうがない。
一ロリコンとして少女のゆく末を見届けたい。
愛「へぇ〜、ピンポン玉より大きいんだ〜」
たぶん、そんな選手村。だって、53個で足りないンだよ?半端じゃないエロ空間だよ?
もう、日常的にエロ行為が行われているハズだ。
たとえば、オイラは一日にタバコを20本は吸う。
その感覚でコンドームを53個使うハズだin選手村。超人だ。

秋葉原もエロ空間かも知れないが、53個足りない状況にはならないじゃん。
確実に使用されている、萌えより確実な性行為なワケだ。
再度言う。オリンピック批判や選手の悪口する気は無い。
でも選手村に対するエロ空間のイメージが取れない・・・・
愛ちゃん頑張れ!金玉いや金メダルだ!
ん〜、オイラはやっぱ二次元でいいや!

↓不評のドラゴンモンキーの大当たり開始画面。
 このティンポみたいな岩の亀頭の部分からゴクウが誕生して大当たり開始なんだが、
 ティンポだよな〜これ。

2004/08/13(金) 地獄陥落大爆弾断念
今日は警察に車庫証明を貰いに行く。
途中、大爆弾のあるパチ屋こと、ジグマの地獄店を通ると、店が暗い。
ヤバ!潰れた!?慌てて車を降りて(西部警察風に)
店内を覗くと、なにやら関係者の姿が見える。
あわてて、事の次第を聞く。
関係者「閉店しました」
うわっわわわわ!マジかよ?
潰れて当然だから、ま、それはいいけど、問題は大爆弾。
なんとしても入手したいのだが、う〜ん、無理。
前回、約束を取り付けたときには入替時の感覚だから、承諾されたようなモンだが、
閉店となると、やっぱそんな余裕は無いみたい。丁寧に断られました。
あへん!
ちなみに、業界情報で地獄店は借金まみれ。そりゃ、大変だ。
オイラの相手なんか出来ないわな。
でも、そろそろ中古流通経路に大爆弾は出てくるワケだ。
ココだ、この勝負こそ、落とせない!
あ、どこの業者に売るのか、聞いておけばよかった・・・

つーか、ヤッバ、オイラが安心して打てる癒し系のパチ屋が無くなったがね!
こりゃ、もう、弥富まで行くしかないのか・・・・

しかし、これがオイラの13日の金曜日か。破壊力満点ダゼ・・・

2004/08/12(木) 麻薬
ラリパッパ〜!!

睡眠時間1時間で仕事をする。かなり適当に仕事をする。
さ、早く帰ってちょい寝て原稿だ。しかし、ラチられる。

ま、北斗なんざ、打ってみますが、千円入れて1G回したら、
第3アタァ&リプレイ揃い。・・・・・あれ?
前兆でんがな!うあっわ、こんな事あるんだね!っと北斗が揃う!
うあっわ!やった!YATTA!!
でも4連。やっぱ、連荘しないですね。オイラ。
んで、なんかEっぽい子役確率。そりゃもう、ズコズコとBBを引きます。
2連1発1発3連1発→引き戻しで1発。←なんじゃそりゃ!?まだ普通に2連の方がお得だし。

ここまでで、平均2連を下回って、信じる力を思い出す。
すると、赤オーラで19連!やっぱオーラに偉い色が付いてるとイイネ!
もち、18連まではお互いパンチとキックだけの応酬っと言ったK1のような戦い。
しかも、79%以上の確定演出出ないし!レイが出るだけで赤オーラ時の信頼度はハネ上がるのだが。
んで問題の19連目で出ました剛掌波!
K1ルールに慣れてしまったウチのケンちゃんは直撃で死亡しますた。
あとは、Eを若干下回る子役確率で1000Gハマったり、(2チェ引けない!)
1発→本日2回目の引き戻しで計5連、7連っと、
連荘数は自分の理想平均数に戻ったけど、1箱飲まれました!

あとは、ちょいファインプレーなどを打ってみる。
やっぱ面白いねー。7R7R1R・・・う〜ん、飲まれ!

結果!2000投資、37200バック、勝ち!

んで、Vちゃんとカルがやって来て、鬼パソコン大修復!
オイラはその間、ゆっくりと寝るのでありました。
二人ともご苦労様!オイラは原稿もしないで寝てて何様?

2004/08/11(水) トリビアン
今日のトリビアで、
「剣道でガッツポーズなどのオーバーアクションは一本取っても、勝ちの権利を取り消される」
みたいな事をやってた。
礼儀を重んじるために、挑発行為はノンノン。
ウチの店長たんは剣道少年だったので、剣道はそうなの?って聞いてみた。
すると、店長たんが遠い目をして、おもむろに口を開く。
それは店長が剣道少年の頃、6人抜きをして、ちょいクタビレタ7人目の事らしい。
店長少年得意の抜き胴が決まり、一本を取ったのだが、
なんとクタビレ店長少年は、抜き胴のポーズのまま、ポーズを暫し決めたままだったそうな。
そう!宇宙刑事が怪人を斬り、爆発を待ってるあのポーズだ!
オイラ的にはそれがなくちゃ一本じゃないのに、
なにやら、審議のすえギリギリで勝利をモギ取ったらしい。
そんなの、何を審議する必要があろうか?
そのポーズで勝ちじゃん!!一本じゃん!!
そして、逆再生で2階席まで飛べば、完璧じゃん!
なんだったら、相手の防具に青く爆発する爆薬仕込みたいよ!
21世紀の剣道は懐古主義でかつ目新しくなるべきだ!
ま、武道と特撮、ハキ違えているヤツが言ってもね〜。ニャムニャム。

ダイナミック・・・
そうか、オイラとした事が、信じる力を忘れていたとは・・・
イヤ、足りなかったのか・・・
早く原稿仕上げて、オイラの溜まっている悶々を発散させよう!

↓今年はサル年なので、西遊記のパチンコが目白押しでしたね。
 その西遊記パチの中で、最も完成度の低いドラゴンモンキーを釘調整!
 そして、試し打ち。すると、ステップ3→ブタ→岩竜で単発当たっちゃった!鬼の力、充填満タン!?

2004/08/10(火) アチョー!アチョアチョ!わでゃ〜!!
夜食にカップラーメンを食べる。
保温ポットからお湯を注ぐのだが、出てきたのは水!
水で一杯になるカップラーメン!
幻夜「一体どうしろって言うんだー!答えろー!草間大作〜!!」
まぁ、その冷たいスープを鍋に移して、温めましたが・・・
久々にこんな小市民的な惨事に遭遇してまった。

気分転換にトラ穴に行く。しかし、買う本が無い。
デスノートなどを初めて買ってみる。うん、面白いね。
んで、トラ穴を出ると、入り口でサラリーマンが携帯で話をしていた。
聞く気はないのだが、その会話がイヤでも飛び込んでくる。
サラリーマン「・・・それは想像を絶するな・・・」
え?何?一体、ビジネス業界で何が起きてるの!?
想像を絶する何かが起きているのは確かだ!!ゴッドインサイダー!?
でもトラ穴前だしな・・・

↓まぁ、涼しげな画像で気分を癒そう

2004/08/09(月) 俺が夢夢ちゃんだ!
今日は新しいガル車の名義変更をしに、陸運局などに行く。
しかし、車庫証明が無いため、無駄足に終わる。
また後日に行こう。
ま、せっかく、遠出したワケだし、その土地ならではのスロ屋を探索。
北斗でやけにチャンス目からの解除で3連5連1連2連。
ラオウの野郎、でらズルイ。
ウチのケンちゃんの足の甲を踏みつけてから、剛掌波撃ちやがる。
接射!!そんなのかわし切れないジャン!!
しっかし、まぁ、連荘しないと勝てませんわ・・・しっかし平均3連を下回ってしまった。
鮎へ・・・・鮎式ダイナミックを教えてくれないか?
脳内継続率210%の鬼笑ダイナミックはダメだ!!

んで、コイン一握りだけ持って、夢夢ちゃんに移動。
すると、その握りコインでいつの間にかビッグ!初ビッグ!
合計ビッグ4発バケ2発の6連!うっわ!やった!久々に勝った!!
でっら嬉しい!!やっぱスロは楽しい!!ビル殺したブライドの気持ち!

結果!16000投資、26400バック、勝ち!

↓うひ〜、本当に久々に勝った〜。ありがた〜い!ゲチェムム!!

2004/08/08(日) 俺が心霊現象だ!
心霊現象とかはオイラは一切信じない。好きではあるが否定派である。
否定するからこそ、「あったらスゴイ」という願望は強烈である。
写真や話はもういい!今、眼の前で見たいのだ!宝クジも今、当たりたいのだ!
その心霊現象がガセか真実かは知らないが、ドキドキしている自分は実在している。

さ、夏のテンションを一気に上げるといえば怪談話!
深夜討論TV番組「ジェネジャン」では霊能者13人集まり、心霊話!
まず霊能者が13人も集まれば、何かは起きますね!!
いや〜、怖いね〜。マジかよ!?ってな映像奇像が出てくる出てくる。
あ、討論シーンは飛ばして見てます。

んでね、心霊漫画家「つのだじろう」先生が紙に描いた
絵の少女の目がマバタキするという映像が流れる。
うっわ!マジかよ!スゲー!なんじゃこりゃー!?
フォトショ?六角大王?フォトショならver8.0?
それくらいスムーズにマバタキしよるねん。
スゲーじゃん!つのだ!Mr.アニメ要らず!!
その昔、絶海だか空海だか忘れたが、お仕置きで柱に縛られ、
涙で描いたキングギドラが実体化し、京の街を炎上・・・てな話があったが。
とにかくスゲーよ、一枚絵が動くのは!!!
ああ、2次元と3次元の隔たりが無くなっていく・・・・
ああ、オイラのエロリオも動き出さないかな?
ああ、女神さまっ!が現実のものになるってか?
そんな動く絵をキボンヌっと来たもんだ!アチョー!!岐阜?GIF?

↓現実にありえないことが心霊現象なら、このスク水幼女も心霊現象?お尻が可愛い!!

2004/08/07(土) 花火を見たヨ
今日は名古屋で一番デカい花火大会「矢田川花火」に行きました。
矢田川花火の会場付近には、バァチャン家があるので親戚集合ですわな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかたくさん飲まされた〜
あんま花火見た記憶が無い〜。
雨が降って大変だったらしい。オイラは寝てたけど!
つーか、睡眠時間1時間で酒飲んじゃイケマセンね!

深夜は北斗でウハウハの鮎に焼肉卍をゴチってもらう。
デジカルビって何?マトリックスの「これは・・臭い・・・」みたいな肉だと
思っていたら、そんなことなくウマかったでっす!
ああ〜、オイラも北斗で勝ちた〜い!!

2004/08/06(金) 矛盾
イカン、どうもオイラは寝てるのを邪魔されると、その反動で更にフテ寝してしまう。
おかげで生活サイクルがムチャクチャに・・・

さてさて、先週、職場近くのアミューズメントのUFOキャッチャーを見てたら、
エヴァの新作フィギュアがあったのね。
しかも、レイとアスカのスク水。
賢明なる読者諸兄なら御存知だと思いますが、当方、綾波レイが大好き!
また、セリオ・柏木楓・ぷちこ・岳画殺・・・っと無表情キャラがヤバイくらいに大好き!
そこで、綾波+スク水!!しかもさぁ、綾波はスク水スタイルなんだけど、
手足には包帯グルグル巻きなのよ。
ん?泳ぐの?泳がないの?
いくら、綾波=包帯とはいえ、包帯=スク水とは矛盾極まる。
でも、さすが新世紀!っと思いながらも、「包帯スク水」の新境地に辿り付くべく、
綾波救出(サルベージュ)作戦を敢行しようとしたのだが、
同僚:昼行灯が周りに居たために、GETを断念。

んで後日、再度、サルベージュに向かうワケなんですが、、、、、
そのUFOキャッチャーごと無くなってる!!!!
ギャー!取りこぼしたァーーーー!!
もちろん、すべてのUFOキャッチャーをチェックするが、時すでに遅し。
ドコにもありませんでした。。。。
まぁ、大金積んでもGETする気ですので、
ドナタか「包帯スク水綾波」を御存知の方、鬼笑まで一報下さいナ!

2004/08/05(木) 特に何も無し
「七生」とは覚悟のススメでお馴染み、強化外骨格:零の額にある文字。
「7回生き返る」みたいな意味で、「無限」を表すらしい。
逆に散様の「八鉱」は「宇宙」を意味するらしい。
どちらも無限だ。なにが無限かは知らないがm(-o-)y~~~~~~

パパイヤ鈴木がCMしてるディスコミュージック2枚組アルバムを購入。
「思わず、腰が動き出す!」というフレコミだが、
アース・ウィンドウ&ファイアの「宇宙のファンタジー」しか心琴に響かず・・・
本当にファンタジーは名曲だ!!

昨日、購入したガルウィングなんだ、ガルウィングの扉は面白いね!
すばやく運転席に飛び乗らないと、ガルウィングがギロチンウィングに!
なんとも素晴らしいゲーム性を兼ね備えたガルウィングだ。
そうそう、はやくエアコンを直さねば、オイラが死んでしまう!

そうそう、現在連載中の「ジゴロ次五郎」の「東名バンザイアタック」は面白いね。
かなり、次の展開が気になる。
いつもコミケに車で行く際は東名高速道路を使用するので。
あ、チャンピオンは相変わらず特筆することがありません。

馴染みの台湾屋台のマカナイ飯を何故か食べれる機会があった。
焼きうどんだけど、オイシー!もう、みんなあげちゃう!

2004/08/04(水) 七生
3日に渡る、大回復作戦により、鬼パソ復活!
理系総支配のVちゃんありがと!さらに快適になったさ!(←@)
それにしてもウィルスって怖いね〜。

ガク氏と「マッハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」を見に行く。
そしてさらに新中古車「ガルウィング」の受け渡しも兼ねて。
中古車といえど、新しく車をガク氏に買ってもらって、そいつを買い取ったのさ!
ないはともあれ、ガル車入手!(←A)
まったくもってして、鬼笑は皆様の力にて生きております!
さっそく、ガルの性能を試しながら映画館にドライブ!
うう〜ん、エアコン効かな〜い。これじゃ走る棺桶だ〜。
やっぱいろんなトコを修理&カスタムせなかんが、なかなか可愛い車だ。
ガルウィング萌え!
ただ、マジで車体がひっくり返ったら、オイラの首は誇張表現抜きで無くなるだろうな。
ま、そんな危ない運転しないで、要らない心配だが。

んで中華バイキングで腹を一杯にして(←B)、映画開始まで時間潰し。
なんかペットショップなんかに行ってみる。少女の香りがするもんで。
すごいね、ペットショップ。子犬が白目むいて寝てたり、バーサークしてたり。
もちろん、子犬たちは可愛らしいですたい!
そして、子犬と戯れる小麦色の少女が可愛い!
子犬と遊ぶ事に夢中で、ピョンピョン飛び跳ねたり、ニャーニャーと甘い声を出したり、
突起物に頭ぶつけて、うずくまったり。ウォルター!完璧だよ!
いつの日か必ず手に入れたい。そんな期待の発生源となったペットショップ。(←C)

さて、「マッハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
これは久々に王道なアクション映画で眼からウロコ。やはりムエタイ、奥が深い。
爽快痛快なアクションを吟味吟味。楽しかったー!(←D)

深夜は原稿しながら「ニニンがシノブ伝」を見る。くだらないが面白い!(←E)
カエデ「あの・・・おトイレに・・行きたいの・・・」
サスケ「俺がトイレだよ・・・」
どんなモテセリフだ!?いや、モテる気あるの?かけていいの?
やっぱアニメ化する際には、原作にない事をやってくれなかんね!

そしてネット大復活!ふぅ、操作が快適〜!(←F)

以上、七生な一日でした!

2004/08/03(火) in職場
オカシイな。昨日のパソ大崩壊・・・・
昨日は「ぱんつの日」なのに・・・

本来なら昨日は、世界中のスク水・ブルマ・チャイナ幼女が
「鬼ぃちゃん、遊んでー!!」
っと、手に手にぱんつを持って来て、
オイラ「チッ、しょーがねーなー、オラ!順番だ順番!」
っと順々にぱんつを頭に被る日だったのに・・・・
ドコをどう間違えたら、カタストロフィになるんだ?
そして、なぜに、この、ボロイ職場で、こんな文章書いてるのか?

ま、アクセス可能な状況なら日記は書いていこう。
っつーか、昨日深夜3時まで、閉店作業してて、ほぼ完全徹夜で早朝出勤。
んで、DM製作。やってられんばい!
DM製作専用のノートパソコンがミミックみたいに、
オイラの頭を噛み付きそう。それくらい眠い・・・・
事務員「顔色がいつも以上に悪いよ」
おう!そうさ!ドンドン心配してくれ!
ぱんつの日・・・来年こそは素晴らしい日になることを願う。

2004/08/02(月) 波乱万丈ここに極まり
今日8月2日は「ぱんつの日」らしい。ラジオでそんな事言ってた。

さて、ここでひとつ大問題が起きた。
最近、どうも鬼パソの調子が悪いので理系総支配のXちゃんを召喚する。
さらに「わたおに増刊号」も入手したりなんかして!ラージサンクス!
んでもって、鬼パソのクリニック!
Vちゃん「うわー、300以上のファイルが感染してますねー」
オイラ「はぁ?」
どうやら「ブラスター」というウィルスらしい。
コ憎たらしいが「ぶらすたん」と名付ける。定例通りハァハァと言ってみる。
んで、永久ループなんかに突入したりなんかして、鬼パソ崩壊。
オヒョー!!!!!
せっかく、CGに色付けたのに!
Vちゃん「いやー、今まで動いていたのが奇跡ですよ!」
そんな奇跡いらん!演出無し2チェが欲しい!
まぁ、今までのデータや、ファイルは使えるらしいので、
フルクリーニングしてもらうが、鬼パソ回復まで時間を要する。
以上の理由を持ちまして、1週間程、スロ猫鬼日記を休載させて頂きます。
あ、現在は漫画喫茶からカキコしてます。
ま、パソができない分、エロリオの絵を全部描いて、鬼パソ復活と同時にスキャナ開始作戦に突入します。
皆様、陰ながら応援してください。ぱんつ下さい!
しっかしまぁ、去年の冬(12月)も冬コミ直前なのに、鬼パソが大崩壊したんだよな。
なに?なんなのよ?一体何がしたいの?鬼パソ!

2004/08/01(日) 大失態
おおおおおおお〜やっちまった〜
11時間睡眠もしてまった〜
なんであんな暑い部屋で熟睡してまってるんだ〜?
しかも寝違えて右肩を痛めるし。
もう、なんでも夏のせいにするTUBE様みたいに、夏のせいにしてみよう。
(8月からTUBE特集の有線チャンネルが出来、ずっと聞いていたので・・・)

今日は職場の周りでお祭りがあったので、職場にはお祭り幼女がたくさんだった。
浴衣スタイルは少ないものの、キラリ!夏幼女!うう〜ん、見てて可愛い。

某情報スジから凄まじい情報を頂いた。
スク水の日焼け跡&ツインテール&ショートカットメガネの中学生2人組・・・・
なんかもう確変の世界だね。想像しただけで、もう絶頂だがや!

↓こ〜んな気分


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.