スロ猫鬼日記
いい旅!鬼気分!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 さぁさ!スロ猫鬼ブログ!
2005/09/19 さらば!スロ猫鬼日記!!
2005/09/18 不忍のうえに、禁パチ先生でもなく
2005/09/17 おどろき、桃の木、パチスロ機〜♪
2005/09/16 刃の下に心

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/14(水) 魔女
今日はモスバーガーで軽くランチ。
鬼笑は新メニューと呼ばれるモノを、とりあえずは食べないと気が済まない性格。
んで新メニュー「ナン・チョリソ」を注文する。
席につき、スポーツ新聞を読み、麻雀「何を切る?」とか熟読。こんなの一萬だよ。
そしたら、ナン・チョリソがやってくる。
ウゲっ!
こ・・・これは・・・・造形的にヤバくない?非常に食欲が無くなる物体にオイラは沈黙。

日記のネタが無くなったから、鬼笑流へっぽこ格闘術を紹介していこう。
実はちゃんといつプライドGPに出場してもいいように実践グランド技は考えてたりはしている。
先日も「ハーフガード(上)からのフロントチョーク」を考案したばかり。
普通、チョークスリーパーと言えば、相手の後ろに回らないと出来ないワザだが、
それを前からでも、ハーフガード(上)からでも出来る絞めワザを考案したのサ。
@アイ〜ンの状態で、一の腕を相手の頚動脈に当てる。
A相手の首後を経由し、逆の手で、そのアイ〜ンヒジを引っ張る。以上。
アイ〜ン一の腕と、引き手の二の腕で三角形を作り、その中の相手の首を絞め上げるのね。
まぁ、我ながら良い必殺性を誇るとは思うが、普通にノドワをした方が早いケド。
あくまでプライドルールなら有効だと思うシロモノ。
逆に眼突き噛み付きなんでもアリの喧嘩なら、色んな反撃を喰らうだろう。
まだ実用化にはほど遠いかな?でもでもプライドルールならOK!しかしでもまだ訓練不足。
ん?ひょっとしたらハーフガード(下)からでも、出来るかもしれない!
たった今思いついたので、まだスパーリングすらしてないので、実現可能か分からないが、
もし実現できたら、ハーフガード(下)が凄く有利になる!!プライドを変えれる!?
そして、胴締めスリーパーの極意は、掛け手の背筋伸ばしにあり!どうよ!?
とりあえず、技名は「魔女絞め」っとしておこう。
こちらは「鬼笑ホールド」ではなく「鬼笑流へっぽこ格闘術」に分類されます。

ああ、でも、昔、ある絞め技を思いついて実践したのだが、
「そりゃ、木戸クラッチじゃないか!」っと言われた事があった。ありゃりゃ〜。
でも知らないよ、木戸クラッチなんて・・・当時も今でも見たことない。
でも、既にあるなら、コピーライトは木戸サンのモノだ。
そこは素直に引くが、今回の魔女絞めはどうでしょう?ってゆーか、まずは効果を確かめたい。

↓そんなワケでバァリートゥドゥ・ファンタジェスタ「ノゲイラTシャツ」を通販&GETしますた。
 Tシャツの背面の右下に、ノゲがハーフガード(下)の絵がプリントされます。オッシャレ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.