スロ猫鬼日記
いい旅!鬼気分!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 さぁさ!スロ猫鬼ブログ!
2005/09/19 さらば!スロ猫鬼日記!!
2005/09/18 不忍のうえに、禁パチ先生でもなく
2005/09/17 おどろき、桃の木、パチスロ機〜♪
2005/09/16 刃の下に心

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/26(日) 鳴らない電話
CRエヴァについてのツッコミ。原作と違う!!
初号機リーチは厳密にはダミープラグリーチじゃないのか?
それなのにシンジ「今だ!」みたいなカットインがあるし。
うう〜ん、あの時シンちゃんは「ヤメてよ父さん!」を連呼してて
何もしてないし出来なかったじゃないか。
何が「今だ!」だ・・・・
弐号機リーチは単純にカッコ悪い。最初見た時、卒倒しそうだった。カッコ悪過ぎて。
初号機リーチにも言える事なんだが、ガギエル投げ飛ばす、ATフィールド引き裂くだけで
大当たりとはオカシイ。
ガギエルは戦艦を突っ込ませて接射、使徒ATフィールドは引き裂いてコアにナイフ突き刺さな!
それでやっと大当たりのハズなんだが。

作戦リーチは良いね〜本当に。他のリーチ要らないくらいだ。
もっと欲しいな作戦リーチてかアニメを直にもっと使って欲しいな。
以下、オイラの望むリーチで使われて欲しかったシーン。
カオル君があんま出てないから、カオル君リーチが欲しいな。
カオル君「さぁ、行くよ・・・」
突然ベートーベン第9が流れ弐号機と降下するカオル君....マヤちゃんらオペレーター大騒ぎ!
そして初号機と弐号機の乱闘、
リリスの前で初号機に掴まるカオル君....ここからが長い!約一分動かない!これがキモ。
んでカオル君の首が落ちて大当たりぃ!

また弐号機が活躍したトコと言えばガギエル、マグマダイバー、映画版前半と数々あるが、
ここは最強の使徒ゼルエル迎撃でリーチを作って欲しかった。
アスカに最も感情移入できるシーンではないだろうか?ガンバれ!ってね。
武器を変え2段階3段階と発展していき、ゼルエル倒してしまったら原作と違ってしまうが、
ハズレたら、弐号機の腕と首を落とされる。
あのゼルエルのトイレットペーパーみたいな攻撃の凄さも伝わるし、打ち手も納得すると思う。
あんなに攻撃したのに、ATフィールドも中和したのに。
ゼルエルが強すぎるンだよってね。ハズレて納得、勝てたら凄く嬉しい!そんなリーチ。

あと、話の流れ的には全回転はサードインパクトであって欲しかった。
量産型エヴァにとっ捕まった初号機が箱根上空でサードインパクト!
巨大なアヤナミにカオル君も出てきて、オバチャンらは全く理解できないだろうに!
ええ、オイラもあんま理解してませんし。

そんな妄想を楽しむ一日でした。
まぁ、あんまアニメ後編を使うとCRエヴァでエヴァに興味を持った人の楽しみを奪う事になるかな?
パチで出たならスロで出るかな、エヴァ?でもビスティか・・・・

=大人気コーナー『店長補完計画』=
オイラ「CRエヴァで出てくるアヤナミは2人目なんですよ」
店長たん「ええええええ!?!・?どーユー事!?」
オイラ「アヤナミは他にも一杯居ますよ」
店長たん「ええええええ!?!・?ワケ分からん!」
うふふふ、どうなっちゃうんでしょう、店長たん・・・踊れ踊れ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.