スロ猫鬼日記
いい旅!鬼気分!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 さぁさ!スロ猫鬼ブログ!
2005/09/19 さらば!スロ猫鬼日記!!
2005/09/18 不忍のうえに、禁パチ先生でもなく
2005/09/17 おどろき、桃の木、パチスロ機〜♪
2005/09/16 刃の下に心

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/30(火) 漫画話
なんや色々トラ穴で漫画買ってきた。

「小麦ちゃんマジカルテ」1巻
今まで、あえて目をそむけてきたけど、遂に単行本を買ってしまった。もうたまらんね。ちょうど良い具合のエロいポーズのブルマやスク水を見るのに最適な漫画。いやイラスト集かな。でも可愛いから好きなんだろうな、オイラ。なんか、丁度このくらいが良くなってきたオイラは年をとったのであろうか?

「スクールランブル」1・2巻
マガジンで播磨くんが漫画を描く話を読んでメガヒット。いつか単行本を買おうとして、今回購入を決意。しかし、その話以外なんか面白くないような・・・・天満ちゃんと播磨くん以外は要らないンじゃないだろうか?疑問が深まるばかり、ダレか正しいスクランの読み方教えて〜

「ホーリーランド」6巻
ウチの職場のバイトとホーリーランドの話で盛り上がる。ちなみにそのバイト君はホーリーランドを地で行ってるようなイカすキャラなので、オイラは特に可愛がっている。んで突然そのバイト君が6巻で初登場した剣道のタカのモノマネをするのだが、あれ?・・・・それは・・・・加藤鷹では?あ〜もう!文章じゃ、あのイヤラシサと切なさと心苦しさが表現できない!とにかく爆笑したってだけの話。

「RED」13巻&「仮面ライダーSPIRITS」5巻
やっぱ村枝賢一先生は偉大だね。おりゃ、この先生の漫画を読めて幸せだよ。やっぱこーゆー硬派な漫画は現代に俄然必要だね!

っとまぁ、そんなけ。ただオイラの買った漫画紹介です。一部なんの紹介も無いヤツもあるが・・・・・カハハハハ〜〜〜〜は〜ぁ。

2003/09/29(月) カルカルと愉快な下僕たち
今日はカルと遊ぶ。まず、大爆弾を打つ。カル大喜び。
大爆弾の写真とか撮ったりして、近々HPに大爆弾の紹介ページを作ろうとする。よく考えてみれば「リプ健4」に大爆弾の特集ページ載せたけど、実機の写真が無いことに気付いた。おそらく、読者の皆さんに大爆弾が実際に存在するものだとは伝わってないような気がする(泣)スンマセン、オイラのミスですね。

さて、大爆弾で軽く一万勝ち。寿司を食う。
キングキャメルを初打ち、メダル三枚だけでキャメルチャンスに入る、スッゲ!
以後記憶が無い。
なんかカルが「例のダンボールフダの店(21日の日記参照)に行きたい」トカいいだしてから、ストックの無い設定6ばっか打ち続けたような気がする。ギャルマジ・マジパル・アウトローすべて設定6確認したが、肝心のストックが無い。しかも7枚交換。地獄だ。

結果!4万3千投資の1万9千2百バック、負け!

なんか記憶があいまい、しかも今から24時間のゲーセンに行くらしい。拉致らレル。同人作業できない・・・・
↓一応設定6のギャルマジで唯一一回だけ引いたキューイチャンス画像。ビタはずし0パンできませんでした。ガック死。オイラ、プレッシャーに弱い!?

2003/09/28(日)
オイラ、謎が好きだ。エヴァや20世紀少年のような無駄に盛り上げてもチャンとスジの通ってる謎は特に好きだ。逆に、盛り上げるだけ盛り上げておいて、ショッパイ謎はキライだ。でも、たまにはオイラがそんな謎を使いたくなる。

今日の出来事:名古屋の商店街で冷蔵庫を台車に載せて爆走

盛り上がりもしなければ、謎もへったくれもない。でも、これはパチ屋勤務時間中に起こったことであることは確かなのだ。一体何がオイラをそうさせたのか?何故爆走するほど急いだのか?そして、責任者のオイラが居ないってパチ屋ってどうなの?しかも日曜でクソ忙しいのに・・・ま、全てを話しても大した事じゃないから、謎にしてみよう。今日はコレだけで疲れました。輸送中、爆走兄弟レッツ&ゴー!っとか思ってたオイラを、ユビ指して笑ってた幼女は可愛かったな〜

2003/09/27(土) マッハ!
「しゅーまっは」って漫画に、まはちゃんって居たな〜。可愛かったな〜。さて、昨日に続きマッハ繋がりの話でも・・・

さぁ、もうそろそろデスネ!10月5日「PRIDE武士道」!
どえりゃ〜楽しみですよ。日本人5人VSグレイシー5人の団体戦!
んで詳しい組み合わせも直前情報も知らないのですが、日本人出場選手がスゴイ!
まず、「桜井マッハ速人」「三島☆ド根性ノ助」「高瀬大樹」。
まず、この3人はクレイシーに勝てるっとオイラは予想してます。
しっかし、シューティングから二人もPRIDE参戦とは・・・感無量。総合力ならマッハ、間接技ならド根性に高瀬と、スッゴイ力量の選手が目白押し!堪んないっすよ、イヤマジで。

うお、そろそろ仕事だがね、トラ穴行ってから仕事しよっと!

2003/09/26(金) 天井の申し子
今日は久々の休み!この休日に溜まっていた同人作業を一気にやろうとしたが、店長から召集がかかる。IGTに新台スロット「信長の野望」を見学だってさ、ツライね〜ウチの職場。(最近グチばっかや、イカンイカン)

さて、着きましたはIGT。早速、新台「信長の野望」をプレイ。オイラ、ゲームの信長はやったことなんだけど、こんなカンジなの?液晶自体の性能は良いのだろうが、絵がスーファミなんだけど。んでA400プラスATね。サラ金、猪木みたいなカンジで、AT突入はファイドリみたい。ビッグ中は青7ビタ押しすると、ハズしながら3枚ゲット。さ・・・・3枚だけ〜〜!?んでプレミアのフリーズがあると教えられる。開店基盤だから、すぐさま見せてくれた。下部パネルもリールも全て消灯し、「人生50年〜」と信長辞世の句が液晶に流れる。猪木の道演出かよ!っと笑いをこらえる。しかも、そのゲームで順押ししないと、300G以上のATがフイになるとか。そして気になるフリーズの出現率は、詳しい数字は教えてもらえなっかたが・・・・スーパーアラチャン5000Gより難しい!ナンダソレ!!恐えーよ!登場人物全員が既に死んでいるってのも恐えーよ!(C)酢メシ疑獄

んで、そのまま店長に拉致られてマッハGOGOGOを打つハメに・・・・ファイドリ打ちたいのに。
2万5千投資してビキニの女の娘が出現!・・・しただけ!

結果!2万5千投資、負け!

疲れ取れてません・・・
↓スーファミみたいな絵だよね〜

2003/09/25(木) 給料日の攻め方
今日、ウチの職場が雨漏りに・・・・この21世紀のパチ屋で雨漏りに悩まされるパチ屋なんてあるのだろうか?しかも、今日の業務のほとんどが雨漏り対策。大丈夫なんだろうか?ウチの職場は?ボロ過ぎ!

昨日ファイドリ打てずで終わったので、リベンジでファイドリを打ちました。軽く3千円でビッグ引くもののノマレヤメ。450回転の台があったので、天井狙いに切り替える。当たり前のように天井に到達するが、天井直前に引いた2枚チェリーがメガヒット!戦車登場ですよ!大歓喜!(らんま風)ビッグ8発&バケ6発!しかし、連荘したとは言えどの連荘も50G超えると言ったダラダラ連荘。ミッション中リプは揃いまくったンだけどね〜。ヒキ弱です。ってゆーか、予告音鳴ってレアリプ引いても解除しないとは、逆にスガスガしいですよ。さらにビッグ中一度も400枚超えしなかった(泣)パンク2回。ガック死ですわ。

結果!1万3千投資、3万4百バック、勝ち!

ってゆーか、この店では給料日は打っちゃイケマセン・・・かな?
猪木で万枚オーバーしてた台があったが、それ以外全然出てない。
おそらく、普通に考えると、全台ボッタクリ殺人設定で(一台だけ見せ台あるが、大型店の割には・・・)、猪木だけは噴いてしまったってヤツだと思うのだが、恐ろしい・・・
とにかく、その店を熟知する事が一番大切なんですが・・・来週に期待ですね〜。

2003/09/24(水) 閉店間際の攻め方
今日は夜九時にパチ屋に行きました。
なぜ、夜九時か?とある店はこの時間帯にヘッチャラでファイヤードリフトの600回転とか落ちているンです。
こりゃ拾うしか無い!ってなモンです。
ところが、それはファイドリ全盛時期の話。
今日行ってみたら、ドリ王、吉宗にそっくり稼動を奪われ、そんな天国のよな状態は無くなってました、残念。

んで、前前から不評で有名な「チャーリーズ・エンジェルズ」をどれくらいツマラナイ機種なのかを確かめる事に。
うん、マジつまんない。千円でバー二回引くものの、ノマレヤメ。
おっと、900回転のチャリエンがあるじゃないですか。
天井狙いで最速で打ち、回転数が上がる。
1000回超えたときに、店員さんに天井を聞いてみる。

店員「あ、1400回転ですよ」

ドチクショー!天井高すぎ!ってゆーか下調べしてなかったオイラが悪いンだけどね。もう時間だがねー、ま〜。
くふぅ〜。
マジカペでも打って少しでも回復するか・・・・

結果!8千円の負け!

ちょいとヘボイ攻め方をしてしますた〜

2003/09/23(火) 「走る芸術」っと書かれたデコトラ発見
今日は鮎と原稿会議しました。
おおまかな事は決定。あとはこれをカタチにするだけ。
これが仕事持ちの身としてはキツイのだが、そうとも言ってられない。
それでは原稿会議風景をダイジェストで紹介!

鮎、戦国自衛隊について熱弁!
鮎、高橋ヒロシ&千葉真一を熱弁!
腹減ってきたのでピザを注文!
週刊少年チャンピオンで爆笑!
虹色ラーメンの主人公が妖怪(?)の術中にハマってるし、
クランちゃんは首輪スク水だし、エイケンは・・・ノーコメント。
鬼笑、連日の仕事疲労で眠り出す!

こんなカンジで会議はよく脱線するけど、これが楽しい。
これが原動力だ!!っと思う。
一応、脱線直前までは色々議論しているんだよ。
鮎1「突っ込んでくる!」
鮎2「突っ込んでくる!」
鮎3「突っ込んでくる!」
鮎4「突っ込んでくる!」
鬼笑「そこをガツン!っだ!!」
クラッシュ☆ラッシュ風の原稿会議で・し・た。

2003/09/22(月) ザ・フライ
職場の休憩室で休憩していると、バイトが飛び込んでくる。

「ハ、ハエ!・・ハエが大量発生してます!」

うわぁ〜お〜、本当ロクな事が起こらないな、ウチの職場は!
しかも、このバイトはいつもトラブルばっか持ち込んでくる。
たまには「半裸の少女が自分専用家庭教師を探してますヨ!」とか
オイラを喜ばせる事言わないのかな?
さてさて、その発生現場の従業員用トイレに行ってみる。
確かにココ数日ハエが多いなっとは思っていたが(思っているだけでダレかがナントカしてくれると信じていた)近づく度にハエの量が増える。
あれ?さっきまでこんな状態じゃなかったのに・・・異常に多いぞ、ハエ。
さらに、従業員用トイレの個室には・・・・おっげぇぇ!
30匹以上のハエが蠢いている!マジヤベ!こんなグロ画像見たことない!(グロ見ないし)
ちなみにその個室には小窓がついており、その小窓の外は人間が入ることの出来ない細い路地(中庭?)なんです。
おそらく、そこになんかの死体が・・・・
とりあえず、小窓を閉めて残りのハエの大量殺戮開始!
左手にキンチョールを持ち、「戦術神風!」左解禁!!
オイラも死にそうになる。
とにかく、あとは消毒専門業者が来て、残りの駆除を頼もう。電話するが・・
 業 者「あ、本日は業務が終了し、明日は休日、水曜にお伺いします」
 オイラ「今来い!今!」
そこで、オイラも業務終了。何が出てくるかな!?
ホント、パチ屋って色んなことが起きるな〜

2003/09/21(日) 昨日の日記・・・・・ながッ!
オイラはヘッボいパチ屋が好きなんです、「昭和の匂いのするパチ屋」が。
床は木張りで、ヒマ潰しのオッサンしかいない。
「勝ってみろ!」っといわんばかりの極悪設定。
それでも変な機種構成で楽しませてくれる。
勝てば英雄ですよ!?最高じゃないですか!?

さて、今日はそんな店に行ってきました、7枚交換です。
まず海一番の設定6に座ります。
なぜ設定6と分かるのか!?っとお思いでしょう。
ま、オイラクラスになると、設定なんて台の雰囲気だけで分かるンですよ。
ウソウソ。
ダンボールを切り抜いただけのフダに手書きで「設定6」って書いてあるんです。
ウサンクサ〜、しかも他に客が居ないし〜。
しかし、そんなことで引き下がるオイラじゃないよ、
スロットは心意気!そして腕の太さ!
4千円でビッグ4連&バケ2発!
ま、こんなモンかなっと、ジェットに流してお目当てのメフィストへGO!
オイラ、メフィストでら好きなんですよ。演出&音楽が半端じゃなくカッコイイし。今年の上半期最優秀機種です。
ってゆーか、バケ引きたい。
夕方から、この店にきてるのに、宵越し天井が狙えるってのが稼動の悪さが浮き彫りですね。(逆にそこが魅力)
狙い通り5千円でスーパービッグを引くものの、ノマレヤメ。
んで、相性バツグンの巨人星設定5に座る、もちろん例のダンボールフダです。
9千円でやっと初ナイター→即特訓モード!サスガ設定5!!
ビッグ6発&バケ5発!気分は最高でーす!!
最後は初代ビッグシューターを遊び打ちで終わり!

結果!1万9千投資の4万3千2百バック、勝ち!

でもやっぱ7枚交換はな〜。堅実な勝ちといえば堅実だけど、
オイラの上司は吉宗で15万勝つしさ〜、もちろん別の大型パチ屋でね。

2003/09/20(土) そんなこんなで・・・鬼日記
イザ、日記!っていっても書く事ないね。
でも、一日一日を刻んでいこう。

今日は仕事終わりがてらビーストサップを打ちたくなり、
新規開店したばかり7枚交換のスロ屋へ。
初めて行くので、気分は上々!しかしサップは満台。
こりゃ、まずマジックパルサーでも打ちますか。
ところが、千円で飽きたのでヤメ。その直後、千円でカマを掘られる。
ウッギャー!やってまったー!なんて浅い見切りしてるんだー、オイラは〜?
イカンいかん、ここは戦場だ。
平静を装いながら、巨人の星コーナーへ。

うお、飛雄馬・花形・明子・一徹・左門が2台ずつ。
この時期新規開店するんだから、これは当然かもしれんが圧巻。
そや!阪神優勝したで花形VERは優遇してないかな?
そもそもパチ屋が、お祭り騒ぎに便乗しないでどうする!?
花形VERは超高設定じゃないとオイラはもう、こんなスロ屋来ない!
・・・なんて思いながらデータロボ見ると、
こりゃまた花形VERは2台ともが一週間沈みっぱなし。
ある意味スッゲェ!逆に飛雄馬VER台はエライ勢い。
そっか!ココのオーナーは巨人ファンだ!
そう睨んで飛雄馬VERに座る。
この立ち回り!オイラにしか出来ない!?
んで2千円でリプ4連→自力解除→ビッグ3連。
チョロいモンよ〜。ってゆーか、巨人星おもしれ〜。
しかし、高設定の確信が出来なかった&サップが空いたので、
連荘ゾーン抜け次第、即ヤメ。
今日の目的はアクマでサップ初打ち。
一応マジパルのカマ掘り野郎の出玉を見てみる。
やっべ、半箱積んでやがる。
巨人星で喜んでる場合じゃない、倒すべき相手はカマ野郎だ!
逆恨みもホドホドに!
んで600回転のサップを打ってみる。
液晶キレイ〜、サップよッわ〜い。
でも750回転くらいで初ビッグ。
液晶キレ〜イ&カッコイイ〜&子役ゲーム微妙〜
BGMは普通に良いかな、平均点。
しかし、サップゲームには入らないものの
スットク機サマサマの8Gや9Gの
ヒトケタ連荘!つまりビッグ3連荘!
た、たまらんばい。
この時点でマジパルカマ野郎の出玉は抜いた&
周りのサップを見ても700〜1000ハマリ当たり前、
以上の理由で128Gで止める事に。
ホムペもつくらなかんしね。

結果!1万投資の2万5千バック!勝ち!!

やっぱ7枚交換じゃな〜っと思いながら
タイソンVSサップ戦が気になる一日でした。

2003/09/19(金) テスト
テスト


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.