ちゃん¥すーろんの勉強部屋
時間を気にせず、自分の思うがままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/30 追い込み勉強事実上終了
2011/07/26 りえもんさんとみつよさん
2011/07/22 理論暗記
2011/07/21 渋谷校で自習
2011/07/20 今日のお勉強

直接移動: 20117 月  20057 6 5 4 1 月  200412 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/31(火) あの時を思い出せ!!
 第1回目の上級模試。
本試験のつもりで臨んだ。
問題のレベル的には本試験に近いものだった。
その量に圧倒され平常心で問題を解くことが出来なかった。
結果はケアレスミス3カ所で37点。合格点は40点。

 膨大の量の問題を制限内に解くとき、
全部の問題に目を通さなければという先入観がうまれる。
その先入観が出ると問題をじっくり読むことが出来なくなり、
上辺だけ読んで解くから間違える。
こういうときこと落ち着いて解かないといけない。
全部の問題に目を通ることなんか絶対できるわけない。
それなら取りかかった問題に対してはきちんと読んで解いたほうが確実に点数になるはず。
第4回の実判を思い出せ!!

2005/05/20(金) 最後の定例
 出題は確決型なのでボロボロになると予想。
しかし今までの確決型の中で一番簡単だった。
結果は満点。
あの問題で満点じゃなかったら合格はできないだろう・・・

2005/05/06(金) 思うようには・・・
 連休明けの定例試験。
問題自体は難しくなかったが、まだミスをする。
原因は、連休中の詰め込み勉強・試験前の食事。
頭が働かなければ集中力も発揮できない。
まだまだ修行が必要である・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.