ちゃん¥すーろんの勉強部屋
時間を気にせず、自分の思うがままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/30 追い込み勉強事実上終了
2011/07/26 りえもんさんとみつよさん
2011/07/22 理論暗記
2011/07/21 渋谷校で自習
2011/07/20 今日のお勉強

直接移動: 20117 月  20057 6 5 4 1 月  200412 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/06/30(月) 空回り・・・
 ・・・集中力がない。
全統の時の集中力は一体なんだったのだろうか?????
今日授業が終わってから先生に相談した。
勉強不足というのもあるけど性格というのもあるから仕方がないらしい。(^◇^;)
今は我慢していつものようにコツコツ勉強するしかないと言われ、
今までどおりやるしかないというのが結論。
こんなんで本当に合格できるのか、ここにきて「?」である。

 でも諦めないよ!!!!!

2003/06/29(日) 気合いです、気合い!
 今日は気分転換として午前中家族3人で近所(といっても徒歩30分)の公園へお散歩。
午後からは散髪やらなんやらで忙しかったなぁ…
そんでもって夜勉強しようと思ったけど、あえてやめて百ます計算だけを。
と、その百ます計算がやけにスラスラ集中して解けた。

 今まで気合いを入れないで解いていたから点数が悪かったのかなとそこで思った。
この前の全統は気合い入りまくりで臨んだらいい点数(計算のみ)だったし、
明日の試験はちょっと気合いを入れて取り組もう。

2003/06/28(土) ようわからん・・・
 また成績が落ちてきた・・・
全統が終わってちょっと気を抜かしすぎなのかなぁ??
でもいつものように気は張っているからねぇ。
去年までだったらこのまま突っ走るんだけど、
いいや、明日は一日休もう♪

2003/06/27(金) ばりうむというもの
 今日健康診断で初めてバリウムというものを飲んだ。
最初に変な液体とザラザラした粉末を飲んだ。
あっという間に胃が膨らんでおくびが出そうで辛い・・・
そこで出してしまうともう一杯のむことになるので必死に耐える。
さらに追い打ちをかけるようにもっと変な液体を200ccも!!!!

 バリウムってうわさでは聞いていたがこんなにキツイものだとは思わなかった・・・
できればもうやりたくないね・・・・・・(>_<)

2003/06/26(木) 全統返却
 月曜日の答案が返ってきた。
計算はまあまあだった(結局クラスで5番ぐらい)が、・・・理論が。(>_<)
書いておけばよかったところを書かなかったのが痛い!!!!

 おまけに今日のテストは全統の逆!
理論まあまあ計算ボロボロ、問題に翻弄されてしまい・・・(T_T)
でもケアレスミスが少なかったから集中力自体は落ちていないと思うが、
月曜日にはリベンジせな・・・・・・(-_-)q

2003/06/25(水) 久しぶり
 久しぶりの家族3人の生活。やっぱり大変である。
はーちゃんの世話でカミさんが忙しいので、晩飯の片づけ復活!
夜勉強しても疲れててあまり集中できなかったし、
勉強が終わってからも実家の仕事の手伝いで半徹夜状態。
明日の試験はいつもと同じになるだろう・・・(+_+)

2003/06/24(火) おかえり〜♪
 全統が終わってカミさんとはーちゃんを迎えに行った。
11日間会わなかったので、忘れられていないか心配だったけど、
顔を見るやいなやニコニコっと笑ってた。
パパの立場は健在だった。

 また明日から賑やかな日々が続きます。
やっぱこーでねーと♪(^_-)

2003/06/23(月) よっしゃーーーーー!!!!
 今日は待ちに待った全統の日。
本試験の予行練習という意気込みで朝受けました。
理論はやっぱ勉強不足が祟ってあまり出来なかったけど、
計算はクラスで2番だった♪\(^o^)/
終始集中して落ち着いて問題に取り組めて、今までの中で一番実力が出せたような気もする。

 よーーーぅし、この調子でいけば合格できる自身がついた。
この調子で残り頑張るよ。

 ネバーギブアップやっ!!!!!!

2003/06/22(日) いよいよ明日
 お題のとおり明日は全統。
気分を一新すべく今日は軽めに調整した。
しかし今回は特別にこの前不甲斐ない結果に終わった去年の過去問を本試験と同じ時間の午前9時から解いた。
・・・なんだ、合格点である30点以上取れたじゃんよ。
夜簡単な問題を2問解いて(結果はあまり良くなかった)あとは充分睡眠をばとるのみ。

 さぁ、頑張るゾーーーーッ!!!!!!!!!!
 

2003/06/21(土) ねばーぎぶあっぷ
 昨日の飲み会が終わって身体に異変が!
朝気持ち悪くなってトイレへ直行。胃の中の物が全部出ました。(きたなくてすみませんm(_ _)m)
大学生の頃はこんなのは日常茶飯事だったけど、社会人になってからはこれが初めて。
あとで思えばテストの点数がなかなか伸びないのがかなりのトラウマになって、
それが原因で悪酔いを引き起こしたらしい。
でもそのトラウマは胃の中の物と一緒にトイレに流れていったような気もした。

 朝もまだ酔いが残っていたので午前は休んで午後から勉強を開始。
今までと違って問題を落ち着いて解くことが出来た。
以前42点ぐらいしかとれなかった問題で満点を取ったり、
なんとなく自分の中の変化を感じた。
やっぱり潰れたおかげ(?)でトラウマも消えたようだ。

 この調子で問題を解けば、どんな問題でもなんとかできる自信がついた。
やっとみんなと同等に戦える自信もついた。
今までやってきたことはやはり無駄ではなかったんだ。
この調子でこれからも頑張れば合格は出来る。

 ネバーギブアップやっ!!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.