ちゃん¥すーろんの勉強部屋
時間を気にせず、自分の思うがままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/30 追い込み勉強事実上終了
2011/07/26 りえもんさんとみつよさん
2011/07/22 理論暗記
2011/07/21 渋谷校で自習
2011/07/20 今日のお勉強

直接移動: 20117 月  20057 6 5 4 1 月  200412 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/11/30(日) 初めての発熱
 と思っていたのもつかの間、急に熱が上がってきた。
初めての経験ながら親たちはあまり慌てず、
コンビニで熱冷めシートを買ってきてその日はとりあえず様子を見に。
翌日になってあまり熱が下がらないので病院へ行った。
風邪か発疹による発熱かということ。2〜3日経たないと詳しくはわからないらしい。

 とりあえず薬をばもらってその日は病院から帰ってきてからほぼ一日寝ていた。
と同時に熱が37.8℃→39.5℃に。
初めての経験で辛いと思うけど、ゆっくり寝て負けないように頑張るんだよ。

2003/11/29(土) インフルエンザ
 午前中家族3人で注射しに行ったのだが、
ワクチンが足りず結局はーちゃんだけ接種してきた。
 
 午後からは3人で買い物。しかしはーちゃんの鼻水が少々気になる。
夜も元気に遊んでいる。大丈夫か・・・

2003/11/28(金) まだまだ・・・
 定例試験の答案、返ってきた。
計算は50点満点中、48点。
平均が43点前後らしいが、うちのクラスで3人満点だった。
満点は取れる問題をしょうもないミスで落とすのは非常に悔しい。
やっぱりまだまだ練習不足なんだろうなぁ・・・(-_-;)

2003/11/27(木) 我が家もいよいよ
 我が家のインターネット事情は他の家庭より2年近く遅れている。
ISDNも各家庭に浸透してから約2年近く経ってから我が家に導入した。
で、今回はやっとのことでADSLを導入しようという話になった。

 今現状はISDNでも家ではあまりHPを閲覧したりしないから用は足りていたけど、
価格面を考えたら今はISDN(フレッツ+ぷらら)より月で約670円安いことが分かった。
加入後の無料期間、月額使用料の差額分と導入時の工事費を差し引いても約2ヶ月ぐらいで回収できるから、
いよいよ我が家でもアクセスが高速になるか?ってとこです。

 しかし、プロバイダを替えると色々と変更しないといけないから、ちょっと面倒かも・・・

2003/11/26(水) 明日からはバリバリと
 実家の仕事の手伝いが入るとなかなか勉強がはかどらない。
今日も仕事をやった後に勉強をしたが、
体力的に総合問題を1問解くのがやっと。
本当だったらもうちょっとやらないといけないんだけど、
・・・体力がないねぇ〜(*_*)
仕事も落ち着いたから明日からはまたバリバリやらなくてはだけど、
さて、明日は何を勉強しようか???

2003/11/25(火) そういえば
 家のことや勉強でネットをやる時間がなくなってしまった。
このHPの更新はもちろんのこと、メールやBBSの返事、
おまけにこの日記すら書けない。
最近は勉強を最優先にしているからそうなってしまうのは仕方がないけど、
このままだと一人取り残されてしまいそうでなんか不安。
来年には税理士の資格をとってしまいたいという切羽詰まった状況ではあるが・・・
うーふぐは食いたいが命は惜しいって心境・・・(>_<)

2003/11/24(月) 勉強するはずが・・・
 カミさんの実家へ米をもらいに行った。
お昼ちょっと前にでかけて昼飯もごちそうになろうとなかなか腹黒いむすことむすめ。(^◇^;)
すぐ帰るつもりが、おいらとはーちゃんが午後4時までねてしまい、
家に帰ったのはもう6時近く。
今日もバリバリ勉強をやろうと思ったのに、
・・・あ〜あ。(T_T)

2003/11/23(日) 勉強再開
 風邪(おなか)もどおやら落ち着いてきたので、本格的に勉強の方も再開。
今日はかなり集中してできた。
しかしまだ本調子ではない。はやく肉系の食事がしたい・・・

2003/11/22(土) 買い物
 今日はうちのおかんとうちら家族と4人で買い物へ。
目的ははーちゃんの冬物の洋服。
今まであまり服というものを買ってくれなかったおかんだが、
今日に限ってはもう色々買ってくれた。
帰ってきてからは当のはーちゃんよりカミさんが大喜び。
色々とコーディネートしすぎて晩飯が・・・(>_<)

2003/11/21(金) 風邪のせいにしてはいけない・・・
 今日の定例試験、やや勉強不足が心配というのもあったけど、
一番の心配は試験中にトイレにいきたくなること。
水曜日頃から風邪のせいでずっと下痢が止まらない状態に。
試験前に念のためにトイレには行ったんだけど、
試験中にもやっぱり行きたくなってきた。
終わるまで我慢できたけど、試験の方はわけのわからんミスをしてしまったようだ。

 おなかのせいで集中できなかったと言えばそれまでだけど、
そういうのって今までの経験上関係ないんだよね。
でも課税価格まではしっかり合っていた。
でもまだまだだね・・・(-_-;)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.