ちゃん¥すーろんの勉強部屋
時間を気にせず、自分の思うがままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/30 追い込み勉強事実上終了
2011/07/26 りえもんさんとみつよさん
2011/07/22 理論暗記
2011/07/21 渋谷校で自習
2011/07/20 今日のお勉強

直接移動: 20117 月  20057 6 5 4 1 月  200412 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/31(土) 雨・・・
 金曜日ゆっくり寝て、土曜日も朝ゆっくり寝たので、
のどはまだ痛いけど風邪はだいぶよくなった。
勉強もそこそこはかどった。というか合格作戦しか手がつけられない状態。

 今日は雨だったのではーちゃんとお散歩へ行けず、
ちょっと寂しい土曜日だった。

2003/05/30(金) なんとか・・・
 昨日薬を飲み、今日も午前半休をとったおかげで、
なんとか風邪は治りつつある。
でもちょっとフラフラするので勉強は明日から再開。

 最近風邪を引いてもこんな感じで大事にならないで終わる。
去年の秋は3日間寝込んだからなぁ〜。

 今日もゆっくり寝よ〜っと♪

2003/05/29(木) 二人しておいおい・・・
 早朝勉強がたたったのか、今までの勉強疲れが溜まったのか、
・・・風邪を引いてしまったらしい。

 昨日こたろう小屋の掃除をしている頃から鼻の奥辺りが痛くて、
大丈夫だろと思ってたかくくっていたら、
今日試験を受けた後急にのどが痛く、少々だるくなってきた。

 家に帰ったら、
(>_<) カミさんまで風邪ひいてた。
お互い熱はないにしろ、結局2人してマスク&抗生物質投与。
はーちゃんにはうつらないでおくれぃ〜(((((((((((T_T)/

2003/05/28(水) 早朝勉強2日目
 なかなかいい感じです。
いつも満点とれない総合問題で満点をとれた。
ラジオ体操をBGMがわりにバッチリやれてます。

 でもさすがに眠い。ピークは夕方と晩飯後。
もう限界なので寝ます。
明日起きれっかな〜??????

2003/05/27(火) 早朝勉強
 法人税法の試験開始時刻は午前9時。
今勉強できる時間帯はだいたい深夜0時〜2時。
午前中に受けた実判の点数を反省し、
今日から朝5時に起きて会社へ行くまでの2時間勉強することにした。

 起きるのはさすがに辛いけど、
でも体調が一日いい感じだった。
これって早起きはなんとかってやつ???

 いつまでつづくか(この日記も)わからんけど、
続けられるまで続けようと思ってます。

2003/05/26(月) にんともかんとも…
 今日は31回目の誕生日。
本当だったら家に帰ればケーキが待っていたのに、
家には帰れず、大原で連結納税制度の洗礼を!(>_<)

 それにおいらの誕生日には東北地方で地震がよくおきる。
20年前には秋田で地震+津波があったし・・・
今回の地震は震源が陸じゃないから被害か少なくってよかったけど。

 にんともかんとも・・・

2003/05/25(日) たかしやま
 今日はうちのおかんの還暦のお祝いの品を買いに某デパートまで行った。
けっこう名の知れているところなのでベビーカー連れなんてと思ったら、ほ〜居るじゃん。

 お昼に食べたお好み食堂にもほぼ7割ぐらいが子連れだった。
結構みんなガラガラ引きながら行くだねぇ〜。

 と感心するのもつかの間、
物がなく、結局おいらがその足で渋谷へ買いにいくことに。
・・・何しに行ったんだか(-_-;)

2003/05/24(土) ???
 土曜日はなんだか忙しすぎてよくわからん。
土曜日は休みなのにうちはどーしてか休む暇がないぐらい忙しいときがある。
♪なんでだろ〜なんでだろ〜♪

 ただいまテツトモのフェイスマーク考案中。
産業スパイに気を付けないと・・・(^◇^;)

2003/05/23(金) お食い初め
 本当は22日だったのだが、その日は大原なので一日づらしてもらった。
お食い初めと言ってもまだ3ヶ月じゃたべられないし、
とりあえずりんごの果汁をあげた。
ペロペロとおいしそうに飲んでいたよ。

 これも大人への一里塚♪(*^_^*)

2003/05/22(木) 勉強仲間
 今大原で仲良くなった仲間が結構いるんだけど、
みんな実力的にどんぐりの背比べ状態で、
お互い励ましながら勉強し、
何かわからないところとかあるとみんなで討論しながら考えたりする。
やっぱり身近に同じ勉強をしている仲間がいるってモチベーションがあがっていいね。
今日はそれをつくづく感じた一日だった。

 さて、こりから今日もらった合格作戦をやろっかな。
今年は法人税法の改正が多いよー(>_<)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.