今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/01/29(日) 県民スキーデー
獅子吼はよさそうな感じな朝の様子。
天気図もそんなに悪くなかったが、昼前までフォローで昼頃から飛べ始めました。

雪景色それはそれで良かったんではないでしょうか?

冬は冬のスポーツも!!
今日は県民スキーデーでリフト券が安い。
フライヤーさんばかり10名ぐらい白峰スキー場に滑りに来てくれました。また、レッスンにも参加していただきありがとうございました。

2006/01/09(月) 香川県、五色台
ホテルからエリアまでは車で15分。

朝はゆっくりできてよかったです。
天気!?
もちろん晴れ。ちょっと逆転層が強かったですが、リッチがメインのエリアなのでさほど気にせずって感じでした。

エリアついたときは少しフォロー気味でしたがさほど気にならずそのうち入ってきそうな気配たっぷり。
昨日の教訓を活かし、タカはフォローのうちにテイクオフし、エリアを確認。

ランディングしたら見慣れた方にお会いしましたよ。
そうそう香川県で見慣れた方といえば初瀬さんです。
帰ったときはココでよく飛んでるそうです。

そのうちに風はアゲインストへ!!
シシクメンバーから出させていただきました。渋かったがサーマルソアリングも少しできステイできた方もいました。
ところが!!

昼過ぎまたフォロー!?
まてど変わる様子がない。

そんな時裏技がありました。
なんと反対側に飛べるテイクオフがあったのです!!
おーエクセレントさらに高度はもっと高いとこにでもランディングは「とおーい」WAVEでぎりぎりのタイミングもありそうな感じ。

でもみんな飛んじゃいました。

これをもちましてフライトは終了。

16時に香川を出発、22時にはシシクに帰ってきました。

今回は3エリア、4方向へ飛び立った盛りだくさんのツアーとなりました。

参加の皆さんありがとうございました。
今回参加できなかった方今度行きましょうね。

タカはその夜24時に金沢を出発し長野に向かいました。

2006/01/08(日) 岡山
朝の6時半に神戸を出発し、8時には岡山牛窓エリアに到着。

ウエストジャパン組みは少遅れていた見たいなので、シシク組みは先に受付。今回牛窓ではターゲット大会が開催されていたのでシシクメンバーは全員、参加受付も終了させました。

風は少しサイド気味だったがいい感じ。早々と準備し全員フライト完了。ターゲット大会はみんなはずしまくり・・・・。
まあ久々ですからね飛ぶのが・・・・。

ところが昼過ぎから風の様子が変になってき大会はキャンセル、じゃんけん大会へ。
まことに申し訳ないがヘルメットもらってしまった方も出ました。

でもなんだか不完全燃焼!!!!

三百山へ移動!!

ついた早々ばんばんリッジが取れて浮いているではないですか!?急いで受付して、説明してテイクオフへ。
牛窓をまったく飛べなかったウエストジャパンチームが先にどんどんテイクオフ。いい思いしている。

なぜかタカもテイクオフ。
いい感じ。

さあシシクメンバー準備完了!!
晴れているけど、ちょっと雨!?えっ・・・・・・。

風向きが・・・・・・。

一度待機となりましたが、雨も瞬間的ものすぐに上がり再度シシク組み準備。
雨男テイクオフ。

結果また雨。
風も弱くなったので残りのメンバーはあえなく下山しました。

明日がある!!
そういい残し香川県へ向かいました。
岡山から香川って遠そうですが、車で30分です。

その夜はフライトツアーには珍しいそれなりのホテルに宿泊。
夜は新年会で盛り上がりました。

2006/01/07(土) 岡山、四国ツアー
本日もタカ&おがわは白峰にてお仕事。
しかし、今日は岡山フライトツアー出発日でしたので早めに切り上げ獅子吼で準備することに。

まず、久々にグライダーやその他機材を取り出そうとコンテナの前の雪かきからスタート。
ところがいざコンテナを開けて見ると・・・

「天井が低い・・・たわんでる。」(かなり想定外!!)

ということで急遽コンテナの上の雪かき。
当然コンテナの屋根はアルミで出来てるからほっといても余裕でしょうと思ってましたが、意外にも弱い造りでした。

そして時間は刻々とすぎて行きます。
獅子吼を出発する前はいつも、

「あれがない!これがない!」や、

「あれしてない!これはしておかなきゃ!!」

とバタバタしてしまいます。

しかし30分遅れでなんとか夜7:30金沢より神戸に向けて出発!!

金沢からスクール号で出発するのは5名、神戸で合は1名、岡山で合流は1名。
そして、今回はウエストジャパンのメンバー10数名とUPかんなべの方とも合流する予定です。


なぜ神戸?

金沢8日のを朝出発すると疲れて到底飛べない体になってしますので神戸で前泊です。
神戸ってのはタカの実家の別荘があるので料金はタダ!!

とりあえず12時過ぎに到着。
即、爆睡!!!!

明日は岡山だ!!
6時起きです。

2006/01/05(木) 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

予想以上の大雪ですね。
クラブハウスは大変なことになっています。
屋根雪は下ろしてありますが周りの雪が・・・・。
気が向いた方テラスの雪かきお願いいたします。スコップは玄関前!!
タカ&小川は日々白峰に行っております。
8日日曜日は岡山9日月曜日は四国香川県にフライトツアーへ行ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.