今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/08/19(金) ぎりぎりまで
先日飛んだ太田さんの甥子さんが今日も飛びたいと朝からタンデムフライトに訪れました。

先日のフライトが少々普通すぎて満足できなかったのでしょうか?少し反省し、今日は2度と飛びたくなくなるぐらい楽しませてあげようと決意!!
最初はサーマルソアリングの後は泣く子も黙る普通のスパイラル!!

「うっ」
どうやらフライトを満喫できたようでした。
来年もくるくる飛ぼうね。

もう一方、能登のほうからタンデムフライトに飛びに来られたお客さんは普通にフライトをして満足されていました。

一般フライヤーは昨日に引き続き遠方から飛びにきた組、地元講習生、パイロットと相変わらずにぎやか!!
コンデショは昨日と似た感じで、少し渋めであるがタイミングさえ狙えばそれなりに浮いていられた感じです。

そして、タカも久しぶりにシングルフライト!!
やっぱりサーマルの中にいるときの感覚は気持ちいいですね。
積乱雲が発達してそこまで雨が降っていたのがわかっててもぎりぎりまで粘ってしまった・・・。

そしてたたみ終わったころにドカーンと大雨。


大倉岳
昼から講習にいったのですが、さすがにこの天気図ではフォローままでブローは入ってこず、帰ってきてランディング場での練習となりました。

2005/08/18(木) 意外に
朝の雨予報はまったく信じずに今日は一日飛べると豪語していたタカでした。
的中!!

県外に就職した元金大生が2名飛びに着てくれました。他に千田さんのスカイダイビングの友人でパラ始めたばっかのフライヤーさんも来られました。もちろん講習生、パイロットもちらほら。

けっこうわいわいがやがやと楽しい一日でした。

また、タンデム体験の方々もそこそこいましたがみなさんよい条件でフライトでき、良かったです。

肝心の条件の方は少し渋めでしたが、タイミングを見て飛べばソアリングできる感じで、パイロット組みは高圧上空ちょい越え程度のとびでした。昼から一瞬小雨が降ったもののすぐにやみまたフライト!!

今日の最高フライト本数は7本飛んだ講習生!!
がんばってください。

本日、入校生が1名増えました。
獅子吼の山頂から飛ぶ気まんまんですのですぐに空に登場すると思います。本人の紹介は後日いたします。

今日は忙しく写真はありませーん。
ごめんなさーい。

今日の夜はスクールハウスで焼肉パーティーだそうです!!

2005/08/17(水) 昨日よりは・・・
弱い北風〜少しフォローな感じのかぜ。

お盆休みが昨日で終わって今日は人が少ないかなーなって思っていましたが講習生、パイロットの方々けっこう遊びに来てくれました。

肝心の条件はいまいちで皆さん微妙なタイミングを見て飛んでいましたが、風が悪くて飛べなかった講習生もいました。残念
!!
タンデム体験の方も数名いらっしゃって何とかフライトしていただきました。何とか飛べてよかった。

最近いまいちなコンデションが続きますね。

夕方には大雨となってしまい終了!!

ゲインの佐藤哲さんが営業に来ていましたが、天気の悪さに良い獅子吼を見せれなくて残念でした。タカもいろいろ試乗しようと思ったのですが・・・。次回に期待しましょう!!

2005/08/16(火) 北東かー
獅子吼は予想どうり北から北東の風。
しかし、風待ちしてみたいとおっしゃる女性のタンデム体験のお客様3名とテイクオフへ上がりました。

やはり微妙〜
やっぱり飛ぶなら3人が一日で飛んでしまいたいとの希望もあったので厳しかったです。
ところが、微妙なタイミングで1人なら飛べる。しかし、あまり長く飛べないので格安ということを条件に承諾していただきました。

飛ぶ人の選出方法はじゃんけん。でもなぜか負けた人。

かなりフォローでしたが、1名様だけ獅子吼の山頂からのショートフライトを楽しんでいただきました。

もう一度リベンジしてくれるそうなんでお待ちしております。

やっぱりこんな日は大倉岳が最高ですね。
お盆の最終日とあって平日にもかかわらずおおにぎわいとなりました。

講習生はライズアップ練習!!
パイロットは山頂からフライト!!
一日体験の方は1人4本フライト!!

夕方にはサイドフォローになってしまいましたが一日遊べました。
皆さん北東のときはあきらめて大倉岳で練習しましょうね!!

2005/08/14(日) 13日夜の部
スクールから歩いて30秒のところにオープンしたスクールハウスのプレオープン&N野さん送別会(飛びにくるけど・・)!!

メニューはパスタ、ピザ、サラダ!!
もちろんビールサーバー持ち込だので飲み倒し!!

最初はスロースタートだったが料理が出てきた瞬間一気に加速そしてそのまま花火大会に突入!!
ここですでに2人の脱落者が・・・

まったりと花火休憩を挟んでまた飲む!!
普通の飲み方はあきたのでライトアップして飲んでみたらしい。
で!!

その後はそのまま大広間でお休みでした。

これから毎週やりますよ!!
飲み会だけじゃなく夜の勉強会、学科試験会などまじめなイベントにも使用します。
もちろんお家に帰りたくない方、家出してきた方大歓迎!!

さて、来週はの夜のスクールはオープンパーティーだ!!!!

いろいろとランニングコストがかかりますので施設は有料にしています。
泊まり1000円、荒らすだけ荒らして帰る方500円です。
このお金でさらに施設を充実させますのでご理解の程お願いいたします。

2005/08/13(土) 降らず
昨日からの予報が絶望的な感じでしたが、朝から晴れ。
そして時間をおうごとに雨マークが曇りと変わり晴れマークまで出る始末。

こんなのは予報じゃねー!!
事後報告に近い感じがしますね。
今日は気象庁にしてやられました。

そして、取りあえず獅子吼にいってみようと思った志のあるフライヤーは朝から来て皆さん3本、4本フライトいたしました。
明日も雨予報今日みたいなことがあるかもしれませんよー!!

ではスクールハウスプレオープンパーティーいたしまーす!!

2005/08/11(木) 降らず
昨日の予報は朝から雨。
朝起きて今日は休もうかななんて思っていてもおてんと様は許してくれないようでピーカンでした。

でも風が・・・とネガティブに思っていればかぜは徐々に弱くなってきました。

では!!
ということで朝連絡頂いたタンデムのお客さんに来ていただくことにしました。
パセンジャーの僕は小学校6年生で昨年もうちで飛んでくれたのです。
2回目のチャレンジとあってスムーズにいくかなぁ?
テイクオフに降りる階段からかなり引け越し・・・・。
さあ、テイクオフ行きますよ。
走って・・・・すわちゃた!!

ランディングは体起こしてくれた後は走ってね。
地面ギリギリでもう一回すわちゃッた。

でも、本人はかなり楽しかったみたいなので全然OK
ご両親もこの子はビビリなのにこれだけはやりたいっていうんだよねーですって。

わかるよ!!
だって空飛んでる人のほとんどはビビリですから!!
大きくなったら1人で飛んでみようね。

お盆休み中盤にゲインの佐藤哲さんが行商にやってきます。
いろいろなグライダー試乗できますので冷やかしでもいいからのって見てください。

2005/08/10(水) ドライブ
今日は朝から雨が降ったりやんだり昼からは回復したが・・・・。
体験予約のお客様は残念ながらキャンセルとなってしまいました。

昼から一里野でのタンデム体験予約もありましたので、ほのかに期待して一里野へ。
天気は問題なかったのですが南西〜南の風が強く(サイドフォロー)テイクオフまで行ったがあきらめました。

とまあそんなかんじの一日でした。
夕方からはスクールハウスオープンに向けて大いそがしで準備。
今週末土曜日プレオープン宴会いたします。
もちろん飲みまくって寝れますよー!!
でもお風呂はちょと待ってね。なんせプレですから

2005/08/09(火) 7本
今日も当然のごとくフライトできました。
11日連続フライトで来ています。
今年は飛べていないと感じているあなたは獅子吼にくるタイミングが悪いかついていないのですよー!!

今年6月に入校し7月中旬に初飛びした講習生のM嶋さんはこの暑い中7本のフライトされていました。
楽しくてしょうがないみたいですね!!
このペースで飛べば秋にはNPになってしまうかも・・でもそうはうまくいかないのがパラグライダー。
だから面白いって話です。

条件的には日中は積雲が発達しがちで上級者コンデションになったがその前後は程よくソアリングできる状況。

A井さんは夕方4時30分にテイクオフしましたが穏やかに南高圧付近までふらふらと飛んでいってきました。
いいなーって感じでしたよ。

明日から少し天候が崩れそうで残念。
だって予約がー!!!!!!

スクールの可愛いペットツバメくんたちも最近の暑さ続きに少しだれ気味でした。

2005/08/08(月) 今日も良かったよ。
獅子吼は朝から夏の雲が出来始めいい感じ。
白峰の方は11時ごろに雨が降ったそうですが獅子吼はいたって普通でした。

条件は非常によく午前中は良いサーマルであげて移動しまくり、午後は穏やかなサーマルで我慢大会+移動な感じでフライトできました。

やはり夏休みとあって平日に来るサンデーフライヤーもちらほら。
今日は平日ながら13人のフライヤーが飛んでいました。
いつもの平日より少し多めだったかな
しかし、4年前とでは・・・・・。

そして、平日のタカさんのサービス誘導ぶりは週末とは一味違うらしい・・・。
まあB級生でも谷越えOK誘導でしたからね。
皆さんたまには平日飛びましょう!!新しい世界が待っているかも!?

大倉岳の方は金沢美大学生の体験がきていました。
少し風が弱めだったけど一人3本フライトできました。
是非サークルに入っていただきたいものです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.