今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/07/31(日) スカイフェスタ2
今日もなかなか微妙な天気図。雲底も低く、雲のカーテンの隙間をついて飛んでいました。某大学教員H氏がテイクオフに上がったあたりから本格的に雲に覆われ、雨まで降り出して大会はお昼で終了!我がレッサーパンダは『話題になったで賞』を獲得!!賞金もらってホクホクでしたー。

2005/07/30(土) スカイフェスタ
今日はなかなか微妙な天気図。
南西の風強そうだし、雨降るかも、でも獅子吼の空は晴れ気味。

朝の開会式は南西の風10m/sの曇りの中開かれオープニングフライトは一時待機。

そのうち昼頃から徐々に風が弱くなってきなか飛べそうに・・・仮装は物によりけりで飛んでいましたね。そのタイミングでわれら金大サークル風大くんもそのタイミングでテイクオフ!!

「面白い!!」
このセンスがわかってくれたのか次の日の北国新聞に乗ったそうです。

タカも合間みてタンデムフライト2人できました。
こんなたくさんいろんなものが飛んでるのを見れたお客さんは大満足!!飛べて良かったですね。

そのうちにまた風が強くなり、昼から夕方まで待ったり待機モード。タカも3人目のタンデムのお客さんとゆっっくり待機。

イベントのほうが4時半になった頃にキャンセルのアナウンスが流れました。
そのとき「飛べる!!」と思い撤収モードが流れる中、少し罪悪感を感じながらタンデム準備!!
即テイクオフ!!

「最高でしたね」

イベントのほうも再度開催となりバンバン飛べました!!
良かったですね。

その後のパーティーも学生や社会人のてきぱきした準備のお掛けでスムーズにいけましたね。
ありがとうございました。

明日も飛べるかな?

2005/07/29(金)
朝から南西が強く飛べそうもなかったので、やさとメンバーは張りぼて最終仕上げをしてから内灘へ移動!!

まずは日本海の生みを存分にエンジョイし、その後良い風の中立ち上げ練習。

B級生からパイロットまでひたすらグラハンしまくり。
そのうち立ち上げに飽きてくればハイエースに上ってグラハン!!サクの上でグラハン!!

まずは森山社長の見本です。

さあみんな出来たかなぁ?

2005/07/24(日) 一日混雑!
本日のタンデムフライトのお客様は、若い女の子ばかりでした。
ありがとうございました。

コンディション的にはやや雲底低めでしたが十分にソワリングできる状況でした。

小川は、WAVE(波平改め波子)初乗りでノリノリ(^^♪
なんと礼子さんをぶち抜きました。
楽しんじゃってごめんなさい・・・。


今日のランチはお客さん主催のペペロンチーノスパゲッティでしたのでスクールのカップラーメンは売れず、営業妨害!!
しかもクラブハウスは油とニンニクの臭いが充満!!
次回開催時は、場所代10万!!

2005/07/23(土) 一日体験
本日、大勢の一日体験に来ていただきましてありがとうございました。
今日は野々市町住吉町の町内会御一行様と遠方からお越しの一日体験様でした。

風の状況は一日最高で、皆さん一人3本は上からフライトできました。

子供さんも地上からふわっと浮くことが出来き楽しそうでした!!
皆さん次回はタンデムフライトで、獅子吼を飛びましょうね!!


一方獅子吼は、曇りがちの天気で時よりフォロー&雲低低しで合間見て飛んでいました。しかし、昼過ぎにはそのタイミングもなくなり飛べなくなりました。

2005/07/21(木) ビックタスク
今日は朝から風が強めだったので、初フライトを予定していた宮嶋さんは他のフライヤーが次々飛ぶのを横目に待機することに。
取りあえず午前中の初フライトはあきらめ下山し、絶好調に飛び終わったメンバーと遊びに出かけました。

行先は蕎麦を食べに行き、そのまま滝つぼへ!!。

一番はりきっていたのは40代の大人二人!!
調子に乗って対岸まで渡り、向こうの岩の上からダイブ

みんなびしょ濡れで獅子吼に帰ってきたのでした。後悔・・・・。

2時半頃になると風もだいぶ落ち着き、そのタイミングで宮嶋さんが初フライト。そしてその時間から3本飛べました。(写真、一番下)
初フライトおめでとうございました。
これからも頑張ってください!!

☆宮嶋さん、初フライト感想☆
午前中風が強くてどうなることかと心配しましたが、午後から3本も飛べました!足元に広がる景色に圧倒されてあっという間の3本でしたが凄く楽しかったです。次回も頑張るぞ〜!

また一人獅子吼デビューしましたので皆さん、よろしくお願いします。

学生のスカイフェスタ作品も徐々に出来てきましたよ。


大倉も一日体験があり、たっぷりフライトできました。

今日のお客さんは親子で参加!!
そして、息子さんのほうは体験終了後、獅子吼に戻りタンデムでも楽しんでいただきました。
テイクオフの瞬間・・・

「人生観変わるよー」

って叫んでましたよ。

今日は走り回った日だったような・・・。
一日体験飛ばしたのは?タカ。
初フライト誘導したのは?タカ。
タンデム飛んだのは?タカ。
講習生誘導していたのは?タカ。

どうやってスクーリングできたかは秘密
お手伝いいただいた方々に感謝!!

2005/07/20(水) 低め
今日も少し雲低が低め(+200m)であったが、初心者でも飛べる条件でした。
昼ごろの岩崎くんの2本目のフライトのときは雲低までいける条件。いきなり白くなって本人もびっくりしたようでした。
しかし、しっかり降下手段がとれたのでみてて一安心。

さぁ明日も飛べそうです。
日中は少し風が強くなるので朝夕が基本になりそうですね。

2005/07/19(火) 意外に面白い
朝から曇りベースだが時より日が差す。そして積雲が出来安状況でした。

昼前に4人ほど飛びましたがこれが意外に面白そうでしたよ。
うまく積雲の下に入れば弱く上がって行き雲低(+200m)までつれってくれました。兄貴はあまりに条件の楽しさに飛び方がわからず中途半端に北まで行って中途半端に帰ってきてしまった。

もったいない。

でも、楽しかったのでよかったみたいですね。
アニキ「やっぱり平日やね。」だって!!
週末組みさん!!

昼過ぎからは雲が雲低が下がってしまい。
昼から来た人は飛べず、張りぼて作りを手伝って終了。

2005/07/18(月) 長い一日2日目
今日は少し強くなるような予報でしたが、何とか・・・・と期待と希望もってタンデム、一日体験呼んでしまいました。

予想どうり朝から風が強めでしたが午前中に何とか8割のタンデムをこなし残るは2人!!
ここで風は売り切れ!!強風となりました。
お客さんは夕方に期待していただきとりあえず違うところに遊びに行っていただきました。

その頃大倉岳の一日体験組みは弱い風の中5人練習中!!
夕方には全員フライト体験できました。
おめでとう!!

獅子吼一般フライヤーもあきらめとり次々とそうめん&蕎麦食べ放題に突入!!
おなかにバラストつんで飛びましょう。
しかし、その食べっぷりもむなしく4時過ぎても強風。
その時、半分以上のフライヤーが帰ってしまっていました。残念!!

タカもあきらめてタンデム機をとりに山頂に行くと「飛べそう」
「お客さーん 早く来てください」(電話)

難なく4時半に最後の2名がフライトでき全員終了!!

今日はこれからがまだある。
飛べると思ったフライヤーは次々にテイクオフ。
しかもソアリング出来るし、高圧越えれそう、雲低までいい感じまでいってしまう・・・・。
最後に出たパイロットはなんと5時過ぎにテイクオフし、それから2時間フライト。ということは、ランディングしたのは・・・・。

今日みんな飛べてよかったねって言うけど飛べてよかったと一番思っているのはタカさんですから!!残念!!
皆さんご協力ありがとうございました。

で来週も予約がえらいことになっていますのでお願いいたしまーす。

2005/07/17(日) 長い一日
早朝7時半よりランディング整備のため皆様に手伝っていただきました。ご協力ありがとうございました。

すこし草刈でばてたのかスロースタートとなった本日のフライト。風は申し分なかったが午前中は少し渋め!!
しかし、ベテラン組みは南高圧、北高圧越えの連発でしたけど・・・。

そして、昼に一時強くなったが、今日の一番の条件は夕方4時半に来た!!

初心者も上級者も穏やかに楽しくソアリング出来る条件。獅子吼には起こりえないアーベントテルミックスか!?と思わせる楽しい条件に変貌!!
喜んだのは初心者でした。


今日は一日体験の方々は楽しくフライトできその後そのまま獅子吼でよい条件でタンデム!!いい日にきていだきました。

もう一組はK島さんのお友達のお二人でした。
かなりがちがちでしたが、一応「楽しい」といっていただきました。

ありがとうございました。

結局今日はスクーリング終わったのは夕方の6時過ぎ、そのごそのままクラブハウスでオムライスパーティーに突入!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.