今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/06/13(月) やっぱり北東
天気図を見るとなんだか北東っぽい感じ、しかし自分をしんじ北西の予報を出しました。

午前中何とか北西の風でタンデム2名様フライトしました。飛んでみると普通に良いコンデション。

その後は天気図の風。北東の風が入りだしランディングは爆風!!タイミングよく飛んでしまった約2名は上空は何でもなかったようだかランディングで垂直降下の刑にあいました。

「ごめんなさい」てなかんじだったみたいです。

タンデム飛べてよかった!!

2005/06/12(日) 雲底上がったり下がったり
今日は朝から雲低が低かったが11時30分頃よりフライトできはじめ、タンデムのお客さんは4度目の予約にしてやっとフライトで来ました。

身長175cm私が少し小さく見えるのはなぜだろう?お客さんは身長190cm体重95kgの方です。私もテイクオフするときは前が見えずちょっと違和感がある感じが楽しかったです。
どうも飛ぶことに興味がありそうだったので大型新人誕生になりますか!?

サルサ試乗いたしました。
今までのAPCOグライダーと違い立ち上げは良かったです。旋回性は良いほうです。しかしブレークをひく重さはそれなりに重さを感じ、ある意味乗りやすいかも知れません。

私用のAIRWAVEのRAMRACEハーネスが到着したので少し乗って見ました。見た目は目だってすごいインパクトですが性能はいいですね。アクセルを踏んだときの乱流の風きり音が少ないのでグライダーの性能は上がってるのではないでしょうか?

もちろん講習生の方もたくさん本数を重ね、課題も出来たみたいで良かったです。

クラブハウスの前にツバメが巣をつくり子供が生まれました!!毎年同じ巣を使いまわしていますがいつ立て替えるのでしょうか?
あまりクラブハウスのドアの前に立ち止まらないでね。親ツバメが困りますので!!

2005/06/11(土) 最近写真ないです。
今日はあいにくの雨模様。残念。

一日だらだらと時がすぎていったような気がします。
夕方になりお好み焼き&もんじゃ焼きにの関西関東対決になりました。

勝負は大きさで関西の勝ち。もちろん味も!!
QuickTime Playerで見れます。大きいお好み焼き!!

http://sisiku.sakura.ne.jp/OKONOMI.MQV

2005/06/09(木) 予報通り
梅雨入り前最後のコンデションかも知れない、そんな気持ちで久しぶりにタカもフライトしました。=暇だったの?

昼前になったら講習生もぞろぞろと来るかもしれないので、10時半にテイクオフ。

久々のシングル機(試乗機スポルト2)と借り物のハーネス(小川所有)テイクオフした瞬間思った「しっくりこない」まずは少しあげてハーネスのセッティングでもやっぱり・・・・。

まあ飛べなくもないしということで、軽く200mほど上げ北へ北でもう一回350mほどゲインし高圧チョイ越え上空まで飛んでいった。

そこには東風と弱いサーマルしかなく、粘ったがあえなくテイクオフ前に戻りあげなおして南へ、南は行っただけって感じでそのまま帰ってきてランディング。

人のハーネスと久しぶりのシングル機というマイナス要因を入れてもちょっと納得いかなかった!!なんだかパラ下手のなったかもこれはもっと飛ばなくては!!
前はもっと上手く飛ばせたはず!!悔しい。技術向上を誓った瞬間でした。

それ以外の方々は私が飛んだときは渋かったらしくテイクオフ前で張り付いていましたが、私が降りてから30分後ぐらいに良くなり北高圧を越えれるぐらいになったみたいです。

その後は予想どうり北風が強くなりランディングは強風!!それにて本日は終了!!

自分が飛ぶとたくさん書き込めますね。

APCO サルサ試乗機到着いたしました。今度飛んでみます。

2005/06/07(火) ぐるぐる。
昨日ほどの条件ではないものの、本日も飛べました。

小川は朝から「今日は数で勝負。ぐるぐる回ってやるーっ!!」と意気込んでいましたが、午前中4本飛んだのち、北西の風が北東に変わり・・・。

午後はワンチャンスを狙って風を待ち、5本目無事にテイクオフ!

結局、記録は5本で終了。まだまだ序の口ですよねぇ。

明日は雨のち曇り、北東の風。
スクールは休みです。御用の方は電話して下さい。

2005/06/06(月) えがったですよ
朝より西の風でいい感じ、高度はさほど上がらず海抜1200m程度。午前中のほうが良かったかなって感じでした。

タカも小川連れてタンデムで高圧越え目指したがタイミングが遅かったのと翼面荷重が大きすぎて沈下がでかかった!!
残念!!

明日も飛べそうですね。
みんなで高圧越え目指しましょう!!
注)NP以下は高圧までだよーん。サービス誘導ありかも!!

2005/06/05(日) 獅子吼はフォロー
今日の獅子吼は雲底が低ければ西風吹き、雲底が上がればフォローになる日でした。

ということで大倉岳へ移動
大倉は最高の風。若干地面は濡れているものコース生、体験、講習生皆さんフライトトレーニングが出来ました。
立ち上げしたい人にもいい風だったですね。

昨日が飛べていないせいか、山飛びフライヤーは若干欲求不満気味でしたので大倉の山頂(150m)よりフライト。
もちろんぶっ飛びですが少し飛ぶには十分な高度

私も初級機のテスト兼ねてワンフライト!!最近の初級機は飛びすぎる!!

今日は金沢美大生の女の子が入校しました。
これから頑張るそうなのでよろしくお願いいたします。

2005/06/04(土) 雨のち晴れ
朝から大気の状態は不安定で、朝のうちは雨。昼頃から良くなったものの雲低高度は低く難しい状況でした。

大倉岳は地面もぬれてなくいい練習が出来ました。
獅子吼はランディング場にて立ち上げ練習いたしました。

2005/06/03(金) 新人入りました!!
今日は飛べそうなタイミングはあったものの基本的には風が強く、積雲の発達がいい感じで飛んでいません。お隣さんは少し飛んでいましたけどね。

今までハイエース一台で働いていましたが、ちょっと頼りないですが新人入りました。これからはこいつも獅子吼の送迎、大倉と活躍してくれることでしょう。

タカは新人研修に大忙し。名義変更する為にスズキに行ったり、保険会社行ったり、最後に検査場に行き終了。安心の任意保険にももちろん入りました。もちろん営業マンはあの方ですよ。

2005/06/01(水) team SUZUKI系御一行様
今日は朝から天気も条件もよさそうな感じでした。

講習生、パイロット方々もそれなりに飛びに来ていましたよ。

以前タンデム体験でこられたお客さんが会社の友達を4名連れて再度おここしになりました。そして見学者の一人を除き全員フライトし、全員トップアウト!!満足いただけたのではないでしょうか?
次回ももっと沢山つれてきて一日体験しましょうね。
お待ちしております。

夕方に智子さんがフライト!!まさに2年ぶりぐらいでしたけどそれなりに飛んでいました。さすが15年のベテランですね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.