今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/05/14(土) 13人!?
本日の一日体験は、13名とたくさんの方に来て頂きました。
獅子吼で飛んでいるのをみて来てくれたみたいですが、みなさん金大生でした・・・ちゃんとサークル勧誘できてるのかなぁ??

テキーラ:Mデビュー!!これから良い飛びしてくれそうですね。
学生なのに新品ハーネス。今年は皆さん気合入っていますね。

試乗機マスタングも好評です。
試乗しにきてくださいね。


明日は草刈ですよー

本日、NEWアイテムが来ました。

2005/05/13(金) 金曜大工
今日は晴れ、北東の風っぽかったのでテラスの椅子達を磨いてペンキぬりました。結構前から気になってたんですけどねやっとできました。
次はテラスのコンパネ張替えたいです。

看板も変えなくては・・・・。

明日は体験も沢山いますので手伝っていただける方はお願い致します。
15日(日)一斉草刈りやりますホント手伝いに来てくださいね。うちのスクールは学生だけだったらとっても寂しいので・・・・。気合入れて朝食も準備しています!!

2005/05/11(水) GOOD
お日柄も良く、サーマルも良くなかなかの日でした。
本日の最高獲得高度は1400m!!

朝一番でタンデムのお客さん来校。
以前に一日体験をされてずっと飛びたい気持ちをあっためていたみたいです。次はシングルフライトへの道へ挑戦できるように家族を説得させてくださいね。次回のお越しをお待ちしております。

私自身も話が盛り上がり大変楽しいタンデムフライトが出来ました。ありがとうございました!!

2005/05/10(火) 心地よい一日
獅子吼は朝方少し曇っておりましたが徐々に天候も良くなり、風も穏やかでした。

MAGIC3が南高圧上空で1000mとなかなかの条件でした。

今日は平日にもかかわらず体験の女性がいらっしゃいました。彼女達はゴールデンウィークはたくさんお仕事をしていたみたいで、その疲れをパラグライダーで癒しにこられたみたいです。

なかなかのハイテンションにタカはついていけず・・・・。しかし、私は女性ばかりの講習バーンに癒されてたかも!?

ともあれ心地よい風が吹いた一日でした。

マスタング:Mの試乗機が獅子吼にあります希望の方はどうぞ。
私が立ち上げているグライダーがそうです。

今週末は一斉草刈を行います。皆さんご協力ください。
日時 5月15日(日)朝7時30分〜
当日簡単な朝食、用意いたします。

今年も3校合同で沖縄ツアーいたします。
7月1日(金)〜3日(日)
予定あけておいてください!!行きましょう!!

2005/05/09(月) 床掃除
今日はあいにくの風と空模様。

最近床が気になったので床掃除をやってみました。やればやるほど徹底的になり始め終わりが見えなくなってきたので・・・・。
しかし、少しやり残しの面があるので次回はいつになることやら。

一応、皆さんが気がつく程度に仕上げたつもりですがいつまでもつか・・・・

2005/05/08(日) 講習日和
天候は晴れ時々くもり。北西の風でしたが、サーマルはいまいちだったので講習日和でした。

B級生もたくさんフライトし高度処理が徐々にわかり始めたのではないでしょうか?
しかし、約一名若者には私の日本語表現が通じず残念ながらショート&田んぼ沈→どろどろ。「チョベリ泥」私はもう少しギャルでもわかる日本語マスターできるように反省しました。

タンデムフライトは兄弟で、チャレンジしてくれました。
ありがとう次回は一日体験でいかがですか?

2005/05/07(土) Kassyさん登場
今日は残念ながらの雨でタンデムフライトもキャンセルとなっていしまいました。あ〜残念!!次回頼みます!!

昨日、来る予定でした柏木さんは車のトラブルで一日遅れの来校。エアーウエーブ、スープエアーのハーネスの営業活動をし、皆さんから多くの注文を頂き五竜へと去っていきました。雨でも来たかいありましたね。

天気が悪かったので学生の2名は学科試験を行い見事?当たり前で一発合格!!

2005/05/05(木) 初フライト!
初フライト2名飛びました。
いい条件で飛べて良かったですね。
もちろん講習生、パイロット、タンデムにも十分な条件でしたが、逆転層が強く高度はなかなか獲得するには難しかったようです。

今日初フライト2名の感想です。

舘さん

サークルに入ってから1年、やっと獅子吼デビューできました☆
めちゃくちゃ気持ちよかったです!三本目から景色を楽しむ余裕もできました。
お世話になった方々、ありがとうございました。
これから恩返しできるようにがんばります!


小川

スタッフとして入らせていただいてから約3週間、やっとフライヤーの仲間入りが出来た気がします。
いろんな方にサポートしていただいて今日の初フライトを迎えることが出来ました。皆さんに追いついて、そして追い越して上達していけるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


大倉岳の一日体験も最高の風の中終了!!
入校希望の方も入校していただき夏までに獅子吼から40本は飛びたいと意気込んでいました。次のときにご紹介いたしまーす。

今日のお昼ごはんは学生特性の焼きそばで社会人は癒されていましたね。おかげでビールも大盛況!!

2005/05/04(水) 南西強風が・・・・
獅子吼は残念ながら南西の風が強く4時までフライトで来ませんでしたが何とか粘り強く待った方達だけ心地良くフライト出来た模様です。

本日も一日体験好調!!

南西の強風の予報だったのでフォローの心配をしていましたが、魔法の風(サーマルブロー)が北から吹き始め、全員フライトできました。

大倉岳恐るべしいい風!!

2005/05/03(火) タンデム&一日体験!!
獅子吼は朝のうち北東の風でけっこう吹いていました。
「タンデムフライトが・・・・・こここなせない」

しかし、思い切ってテイクオフに上がりタイミング見てフライトできなによりです。しかし、タイミング見て出てるのは私だけ??
だって、北東の風が2m/s吹いていましたからね。

一般フライヤーの皆さんはひたすらかぜまちし、私は講習せずにタンデムが進みました。おかげで私だけで8本飛ばせて頂きました。私の一日のフライト記録更新!!

昼すぎから風も安定して北西になりB級生も飛べ、タンデムも大量にこなせ最高の一日でした。

大倉岳の体験、立ち上げ練習組も最高の風の中楽しめた様子でした。一日体験の方も沢山いましたが全員フライトで来てめでたしめでたし。

おめでとう!!

明日も活気のある?忙しい?スクーリングしますので遊びに来てください。でも家族サービースは忘れずに!!!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.