今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) タンデム日和
穏やかで良い一日になりました。

体験、タンデム両方とも全員成立!!
皆さん楽しんでいただけたみたいです。

久しぶりのフライトの方々は穏やかなフライトでリハビリ完了。次からはどんどん課題にチャレンジしてください。そしてまだ今シーズンスタートきっていない方はお持ちしております。

そして夕方は検定日和となり、奈々は暫定パイロットから私が認めるパイロットに合格。

金大部長のフジ君もNP証に合格いたしました。
おめでとう。

さあ、これからお祝い宴会だー!!

2005/04/29(金) ゲートオープン
ビール美味ーい

今日はゴールデンウィーク初日。

暇をもてあそんでいるメンバーが次々コーヒーを飲んでカップラーメン食べてしゃべって飲んだ。

意外と遊びに来てくれて暇をつぶせました。
良かった。

ビールオープンしましたので飲んでください。
ただし飲酒運転飲酒フライトは厳禁(現金)です!!

2005/04/28(木) 安全祈願
本日朝9時より白山ひめ神社にて獅子吼フライヤーの安全祈願をしてまいりました。今年も無理せず楽しくフライトしましょう。

やさしいサーマルが皆さんを迎えてくれるでしょう。

リパック全部出来ていますので出された方はご安心を!!


ゴールデンウィーク中のタンデム、一日体験の予約がそこそこキャパいっぱいになりつつあります。お友達を連れてこようとしている方は早めにスクールへご連絡ください。

2005/04/26(火) 落雷!!
いつものことですが昨日の雷は凄かったですね。

朝スクールもトイレもブレーカーが落ちており何事かと思いましたがブレーカー上げて復旧。

その後北陸電力の方が来て「電気がこないと聞きましたが・・・」

タカ「・・・・は!!お隣さんでないですか?」

そういえば朝から暗かったし、節電してるのかと思いましたがやけに暗い。もしや朝のブレーカーの原因は・・・・。

お隣のスクールを良く見てみると無線機のアンテナの先がほうきみたいになって焼けていました。

らら落雷!?

うちのアンテナのほうがちょっと低くてよかったかも・・・。何はともあれうちはブレーカーで遮断できてよかったです。

でもこればっかりはあてもんみたいなもので対策のしようがないですね。

2005/04/24(日) がっつり大倉岳!!
昨日以上のいい風でした。

講習生、パイロット皆さん立ち上げ練習に気合が入っていました。たまには皆さんテイクオフ、クロスライズアップをレクチャーしたかったのでスクールとしてもいい機会でした。

体験8名の方々もいい風の中フライトをぞんぶんに楽しめたのではないでしょうか?

なんかたくさん人がいるなと思っていたら昼間には、大倉に30人超のフライヤーが終結しておりました。

楽しくて時間を忘れ気がつけば5時!!ということで遊びすぎたメンバーで記念撮影

2005/04/23(土) 体験ありがとう!!
今週は大倉岳講習週間になっております。この機会にバンバン練習して獅子吼フライトに備えましょう!!

春の風とあって、強烈なサーマルブローでたまに強風で飛ばされそうになっていましたが、基本的にはいい風だったのではないでしょうか?

一日体験の方々9人は、一人3本ぐらい楽しくフライト出来たようでよかったです。

講習生はたまのブローと戦いながら一生懸命グライダーコントロールに専念していました。明日も大倉だけ講習行います。

皆さん練習しましょう!!

2005/04/17(日) 大倉岳講習
南西の強い予報でしたが大倉はブローが入ると見込んで大倉へいきました。
最初はフォロー、アゲインストの繰り返しでが、徐々にアゲインストの風に変わってさらに強くなりました。

今日デビューの妙に新しいブリ9やBIGX、FDはいい感じだったみたいですね。よかった。
しかし、まだグライダー、ハーネスは不足気味です。もし古いフライヤーさんでこのクラスのグライダー、ハーネスを不要でお持ちでしたらスクールに寄付してください。お願いいたします。

学生体験の3人は残念ながら押し浮かしのみでリフライトとなりました。

講習生の方もけっこう立ち上げにこられていましたがアクロバティックな立ち上げとなりました。

2005/04/16(土) 良い日でしね。
午前中は少し荒れ気味のランディングでしたが、午後からは穏やかになりそこそこのコンデションでした。

タンデムの留学生3名も大満足でしたね。

写真一番下の女性はうちのNEWスタッフ、小川由希子ですよろしくお願いいたします。

今日のお花見は辰口の桜並木でバーベキューいたしました。花より団子的なかんじでひたすら食べていたような・・・・。はじめたときは日も明るかったのです終わり際はすっかり暗くなってしまいましたね。

2005/04/15(金) 爆ぴゅー
獅子吼は朝から南西の風が強く難しいそうでしたので、昼から大倉岳へ行ってまいりました。

しかし大倉岳も北風爆風で強すぎて立ち上げも出来ず・・・・。
今日もドライブとなりました。

週末は皆さん待っていますので遊びに来てください。

2005/04/14(木) まぁ良かったね
雲のない澄みきった青空、思わず仕事中にふらっと獅子吼へ足を運んでしまいそうな天気でしたね。運んでる人がいたから言うんですけどね。

コンデションのほうは風は良いものの逆転層が強く+200mゲインそこそこが限界のような感じでした。
そんなには動けず上がらずで上級パイロットには物足りなかったのではないでしょうか?

本日、新しいスタッフ小川由希子さんが着ました。パラグライダーはまだまだこれからですけど、すぐに上達しますのでよろしくお願いします。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.