今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/27(日) 4時過ぎてもソアラブル♪
●お昼からやってきました。ご機嫌なコンディション。今年初めてたくさんのフライヤーが訪れてフライトを楽しみました。冬場特有のやさしいサーマルを捕らえてどんどんトップアウト。誰かさんはスピードつけ損なってフラットスピンに入れかけてましたが、がんばってソアリングしてました。

○ランディングの積雪は20cmくらいで、着地→移動もそれほど大変じゃありませんでした。時々雲で日が翳り、渋い時間帯もありましたが、みなさん気持ちよさそうに飛んでいらっしゃいました。

ところで、とりあえず今日で千田さんのスクーリングはおしまいだそうです。
どうもありがとうございました★☆

◎今日は意外なほどに良いコンディションになった。これを書いている午後4時30分に、まだリチャードがソアリングを続けている!2月にこの時間まで飛べるとは、、。生徒さんにとってもいい日でした。こんどは自分も飛びたいぞ!

2005/02/26(土) つかの間の晴れ間でした
朝はすごい積雪でしたが、獅子吼に来る人は来ます。午前中の風は東5 m/sでしたが、正午ごろから晴れ間が出てきて無風状態に!そうなると、グライダー担いで上がる人は上がります。上がったのはいいのですが、降り積もった雪を踏み固めながらテイクオフに到達するだけでもたいへんな作業。それから滑走路を作って走れる状態に出来たのが、2時でした。そうしてる間に雪雲がやってきてアウト!フォローの風を受けて降りしきる雪の中、震えながら風待ちしましたがギブアップでした。

2005/02/20(日) うわっ、外真っ白!
曇り後時々晴れだったので、ちらほら数名のフライヤーが
訪れてくれました。風は西でしたが強風で飛べず、結局
クラブハウスでまったりの一日。
3時前には雪雲がやってきて、せっかく融けかけてきた
獅子吼のランディングがまた雪で白く被われました。
世界戦のパラエイドの募集がきました。応援されるかたは
是非どうぞ。一口¥2000です。(ステッカー付)
あとフライヤーの30号が届いてます。
あー、車に雪が積もってきた〜。

2005/02/12(土) 朝霧ツアー2日目
この日はいいお天気!猪之頭エリアでは大会が開かれていたので、テイクオフ前が空いていて、かつ、良さそうなコンディションを選んで出るというややこしいテイクオフでした。時々コンディションが悪くなると選手達が降ってくるんですよ。選手達がエアスタートのためにハイウェイに乗ってからは、どんどんテイクオフできました。
山下さんと林は1本ずつ、高見さんは2本フライトして、12時過ぎに朝霧を離れ、獅子吼には7時ごろ帰ってきました。

2005/02/11(金) 朝霧ツアー1日目
今シーズンは八郷スクールのツアーに合流してツアーを行いました。参加者は、山下弟さん、高見さん、林の3名でした。

集合は獅子吼クラブハウス午前3時!不運にも雪がばんばん降る中、2WDのハイエースで恐る恐る出発。案の定、北陸道は途中除雪車を先頭にのろのろ運転。そして、安全を最優先して安房峠を越えたので、スカイ朝霧さんのクラブハウスに到着は9時半を過ぎてしまいました。遅れてきた者だけでエリア説明を受けて、猪之頭エリアに行くとどんより曇り空。楽しみにしていた富士山も雲の中でした。
山下さんはグライダーの点検をしてから1本フライト。高見さんは3本、林は2本フライトしました。

夜は八郷の皆さんと酒盛り♪獅子吼に来たときはしゃきっとしている森山先生(本人談)は、八郷にいるときのように・・(以下自粛)。スカイ朝霧・ファルホークの斉藤さんもご挨拶に来ていただきました。美味しい差し入れありがとうございました。

2005/02/06(日) 雪かき後ソリ遊び
今日は学生3人、社会人2人というメンバーでクラブハウスオープン。今日も皆でしっかり雪かきをしました。

雪の山が出来ると滑り降りたくなるのが人情!ってなわけで、Dスケくん、F野くん、Nなさんが滑り始め、U田さんが自分の小さなソリを車から出してきてエスカレート!
(なんでソリを持ち歩いてるかなんて、聞いちゃいけませんよ)

しまいにゃ、本格的なコースを作ることになって、ひたすら滑ってました。

2005/02/05(土) 午前中だけOPEN
南西の風が入っていましたが、曇り時々雪で雲底低く、
ほんのひととき雲が切れて飛べそうな感じでしたが、
誰もテイクオフにおりませんでした。昼からは降雪が
強くなり、クローズ!
Langit部長藤野君とはやしの2人でハイエースの周りの
雪を少しかきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.