今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/12/10(土) 朝霧ツアー
9日の夜に獅子吼から朝霧に向けて出発。
今回ははリーズナブルが一番というメンバーでしたので、超エコノミーツアーとなりました。

途中安房峠は普通に積雪しており、もはやパラグライダーに行く気がなえそうでした。

朝早めに到着し仮眠。
朝霧の天気はもちろん快晴で、富士山もきれい!!

時間が来れば早速ショップにお邪魔し入山手続き、そしてテイクオフへ。
すでに条件はいい感じ。

とりあえずぶっとびかなーと思っていましたが全員1000mオーバー!!MAXは1500mほどあがったみたい。
気になる寒さだがそれほど獅子吼の11月と変わらずといった感じで普通。

しかしながら昼過ぎごろから怪しいにおいがしたのでちょっと早めにうちは全員ランディング。
あんのじょうその後30分後には西風強風でらいことなっちゃいました・・・・。
かなり楽しめたので1本でも十分。
でも時間がまだあったので次の遊びへ!!

樹海洞窟探検ツアー!!
異様な雰囲気。背後にはもう一人誰か!?
キャー!!!

疲れたー。
9時に寝ました。

2005/12/09(金) いざ出発!!
最近、冷たい雨やみぞれの日が続いてますね。
忙しい師走のおり、体調を崩してませんか?

おがわは北陸の冬は初めてなので毎晩の雷にビックリしております。

さて、今日は朝霧フライトツアー出発の日でした。
タカさん含め総勢4名。
ハイエースにグライダーや寝袋、ストーブを詰め込んで・・・

ストーブ???

今回のツアーはバンガローに宿泊します。
バンガローは普通、夏のキャンプで使うのでオフシーズンの今は格安で泊まれます。
そのかわり、暖房器具がないとのこと。

朝霧の寒さにやられないようにね〜(@^^)/~~~

道中お気をつけて。
そして土日の朝霧の天気予報は良いみたいなので、安全フライトで楽しんできてください!!

北陸にいるみなさん!!
パラのことが頭から離れていませんか?
12月23日夕方、勉強会&学科試験会やりますよ。
試験範囲の講習付きで¥3,000はかなりお得(通常の¥2,000引き)
しかも学科試験合格有効期限は2年間。

今年の締めに、試験を受けて合格して気持ちよく年越ししましょ♪

写真は5日の獅子吼での積雪の模様。

2005/12/04(日) 冬準備
いい天気。

ちょっと頭がいたい面々。
飛べないと思いまったりとしていたら、なんだか風向風速計がいい感じ。飛べそうかも。

飛ばないと思って出かけたタカは戻ることに。
小川は急いでメールを打って「飛べるかもよーん」

タカが獅子吼についたときには飛べない風。アウト
だからどうせ無理だって言ったのにー。

しかし、小川には見方がいた!!
その場いたフライヤーは一同に「あの1時間は飛べてた!!」
良かったね。

しかし、メールにやられてぞろぞろとフライヤー登場しましたが、コーヒー飲んで終わりました。

昼過ぎからは冬支度。7人ぐらいでいっせいにタイヤ交換。
おかげさまで、ハイエース、軽バン、パジェミニ、コルト+終了。さあいつでも積雪着やがれ!!
スキーしてやるぞ!!

冷えた体を白山里温泉でいやしてまいりました。

2005/12/03(土) 忘年会
獅子吼は朝から飛べそうもなく、今日の夕方の忘年会に気合入れるためかクラブハウスには誰も来ない。
まさに、嵐の前の静けさ・・・。

商品とゲームの準備をして待つ2人。ひたすら待った。

6時にスクールを数名で出て行った。
これほど片町のネオンが似合う人たちはいないですね。
いつもとあまり格好が変わらない・・・・。

7時に宴会はスタート。
ひたすら飲み続けいい年してちょっと酔いつぶれた方も数名。
調子にのってピッチャーでビールを飲むタカ(写真右上後ろのほうに)

酔っ払ったところでゲーム大会!!
今回はナイキ商品を9割用意いたしました。
サンダル、靴下、フットバック。鉄アレイ・・・・!!
鉄アレイでブレーク操作するの鍛えてくださーい。

大盛況のうちに1次会終了。

その後は静かにネオンに消えるものあり、二次会行くものあり、嫁さん気にして帰るものあり。

本年度、獅子吼高原パラグライダースクールをご愛護いただきありがとうございました。来年度も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

2005/12/02(金) 白山麓スキー場クリスマス抽選会
今日は朝から雨模様・・・。
スタッフは明日の忘年会の準備やツアーの準備にいそしみました。

夜はクレインでのイベントに参加。
白山麓のスキー場8エリアが合同で行ったライブ&抽選会。
参加無料なのでどんなもんか試しに行ってみました。

はじめは桑名晴子さんという方のライブ。
ギター一本での演奏とパンチの効いた歌声が迫力ありました。

そのあと、各スキー場の紹介があり、いよいよお待ちかねの抽選会!
何か当たるかな〜。
しかしスタッフは、あんまりいい賞のものをステージにもらいに行くのは恥ずかしいよねってどきどきそわそわ・・・。
まずいちばん乗りで小川が6等(50本)のスキー場リフト一日券をGET!!
イェ〜イ(*^^)v

その後は・・・なかなか当たらないね・・・。

しかし最後にこの人がやっちゃいました。
そう、スクール校長のタカさんです!

2等のスノーボード(板のみ)が当たってしまいました。
なんというクジ運!
いつも顔を合せているゴンドラのスタッフの方に面目なさそうにもらっているタカさんの姿が印象的でした。

タカ   「用具に困っていない人ほど当たっちゃうんだよね」
学生3号 「いいなぁ欲しいなぁ」

・・・とタカさんに笑いの神が降臨した抽選会でした。

↓写真中央:恥ずかしそうにボードもらうタカさん
↓写真 右:来場者全員がもらえたスカイ獅子吼ゴンドラ招待券と小川が当たった8エリア共通リフトご優待券

さてさて明日は忘年会!!片町に集合ですよ〜!!
(^0^)_!\(^^ )(^^ )(^^ )(^^)(^^ )

2005/12/01(木) いい条件
タカは今日が飛べると思い一晩かけて神戸から帰ってきました。
とっても眠い一日がスタート。

しかし、あまりに天気のよさにあっという間に目が覚めました!!
朝のうちは少し渋めのコンデションでしたが1時ごろよりいい感じあっといまに1000mオーバー。しかし、少しタイミング差がありうまく飛べたフライヤーは南高圧2本目〜ダム手前まで、うまく飛べなかった方はぶっ飛び+αを5本程度たんのうできました。

さすがに12月とあってフライヤーは少なめでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.