今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/12/27(火) 特にありません
”特にありません”まさにそんな感じの毎日。
獅子吼!?雪雪雪・・・・。

1月のフライトツアーは朝霧を予定しておりましたが、岡山に変更いたしました。


日程 1月8日(日)、9日(月)祝の1泊2日
場所 岡山倉敷
費用 26000円(宿泊、夕食、交通費、エリア費、引率費)
   個人行動で現地参加は21000円、日帰り個人参加は5000円。

夜は新年会しようと思っております。岡山風悪けりゃ橋渡って四国までいちゃうかも!?最小催行人数は5名!!ウエストジャパンと同じ日程で行きます。半合同です。

参加希望者はご連絡下さい。

2005/12/22(木) 大記録
12月入ってこの積雪はかなりの記録。
クラブハウスはすっぽり雪の中。
テイクオフは180cm以上の積雪がありどうしようもない状態です。
さすがに今年は飛べないかな!?

セナスキー場は山頂で400cmの積雪を記録
白峰は積雪がおおく倒木などによりリフトの復帰作業が間に合ってないとか?おかげで明日オープンなんだけど一部のリフトは運休だそうです。
セイモアスキー場は一度オープンしたが、リフトのトラブル、除雪、圧雪時の事故などがあり、再点検するために一時休業したそうです。

今晩からあさってまでにさらに大雪が続くそうです。
どうなってしまうのでしょう!?

悪天候による交通障害、あらゆる面で事故の危険性が高いと思います。そうゆうことを考慮し明日夕方開催予定の勉強会&学科試験は延期いたします。ご了承くださいませ。

明日からタカ&小川は白峰プロスキースクールにてスキー指導をしております。基本的には週末しか行きませんが、ちゃんとお金払って本気の私たちにスキーを教えてもらいたい方。ご連絡ください。

今週末はもちろんスクールクローズです。

2005/12/20(火) 無事じゃあねー
夜遅くに獅子吼に到着。

なんだか北海道より雪が多い気がします。
気のせいではなかった。

獅子吼にとめてあった車は車の雪像になっていました。
モニュメントフォー!!

夜から雪かき、雪かき・・・。
一台ワイパー負傷!!
無事に帰ってきたのに・・・・。

2005/12/19(月) 4日目
今日は時間が無い!!
朝から気合入れてスキー!!
全開筋肉痛で全開2時間半滑りました。

すこし名残惜しいですが、それくらいがいいとこ。
昼には富良野を出発し、千歳へ。

空港で買い物して飛行機組みは受付。
ここでANAに脅された!!
「東京行きが遅れていますので小松への乗り継ぎはできないかもしれません」
「またか!!」
「じゃ銀座で豪遊か!!」

結局普通に小松まで戻って来れました。

フェリー組みは飛行機組みを見送り苫小牧から乗船。
翌日夜無事に獅子吼到着。

楽しかった北海道ツアーでした。
参加された皆さんありがとうございました。

来年の夏(沖縄行ってる時期)は北海道フライトツアーに決まりかな!?

2005/12/18(日) 3日目
大雪の本州とは違い小雪時より晴れ間も。
基本的には曇り的な天気。

朝食、バイキングでしたがけっこう充実しており何より牛乳が甘くておいしかった!!
眠い目をこすりながらテンション上げてスキー場へ!!

初すべりー!!
雪質、最高!!
3時間すべりにすべり電池切れ・・・。

昼は少し移動してこじゃれたレストランカフェで昼食。
安い、うまい、満腹!!で眠い・・・・。

体力絞って午後のスキーへ
午前中とは反対の斜面をすべり1時間(日没でリフト終了)で本日のスキーは終了。
この後ホテルでまったりandタカ講師のスキーチューンアップ講座があり、その後夕食へ。

夕食は富良野市内のタカの行きつけ!?2回目だけど
本格的なジンギスカン屋さんです。
死ぬほど食べて呑んでも1人2000円!!
みんな大満足!!


その後はふらりと散歩してホテルに戻りました。
ドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店森の時計→
5分足らずでコーヒー飲めませんでしたが少し見学できました。




ニングルテラス→
小さいお店が密集しています。
白い雪にはえる電球色のやさしいイルミネーションが素敵です。
この中に喫茶店もあります。

2005/12/17(土) 2日目
札幌に宿泊組みは飛行機組みと落ち合うために千歳方面へ。本州はかなりの大雪らしく飛ぶかどうかかなり心配・・・。
(北海道は冬型が強すぎるとそんなに大雪にならないんだよね。)

到着まで時間があるので千歳市にある大型アウトレットモールでショッピング。ここにいたら破産しそう・・・・。いいものが(メーカー品)が安い!!
そこへ飛行機組みから連絡「小松−千歳便、欠航です。」
タカ「○☆・△×・・・・・!!」
  「東京経由に振り替えてもらってください!!」
飛行機組みは何とかそれで出発できるようになったみたいです。

しかし、飛行機が遅れっぱなしで千歳に着いたのは夕方の8時。
来れただけでも良いが今日の予定は台無し。

それでも無理やり札幌に行って一瞬イルミネーションみて、スープカレー食べて、富良野に移動!!

途中の道中はホワイトアウトで周り(1m先も)がぜんぜん見えなくなったりと北海道の厳しい冬を目の当たりのしましたが無事に到着。
富良野のホテルに着いたときはすでに朝の3時・・・・。
疲れたーでも明日は8時朝食でーす!!

2005/12/16(金) 北海道スキーツアー
フェリー組み出発と飛行機組み出発の2組に分かれ金沢を離れます。そして、17日に千歳空港で落ち合うことに。

フェリー組は15日の夕方に獅子吼を出発し、秋田からフェリーにのり16日の夜に到着。フェリーは意外に快適で、大浴場もあるし、この時期ですいてたので2等客室の雑魚寝部屋も個室状態でした。
夜は札幌市内のサッポロビール園でビール&ジンギスカン(+おまけでタラバガニ)を食し、市内の健康温泉センターで宿泊。

爆睡・・・(-。-)。。zzz

2005/12/15(木) カーナビ
明日から北海道行きの為の準備。

以前、小川が自分の車につけていたカーナビをハイエースにつけよと思い、前からクラブハウスにあったものを本日つけました。

オートバックスにもって行くと工賃3万円ぐらいかかってしまうので自分達でつけるのがいちばん。かといって知識が浅いのでかなりハイレベル。

そして、学生1号の登場!!
やってくれましたよ。
ありがとう。

これからフライトツアーは無敵です!!
音楽も聴けちゃいます!!

今週末まタカ不在です。しかも大雪の可能性が・・・。

ということで12月17日(土)、18日(日)はスクールは完全クローズといたします。クラブハウスさえも開いてません。
ご了承ください。

2005/12/13(火) 早すぎ
こんなに強い冬型になってしまうとは・・・・早すぎですね。
獅子吼クラブハウス前では積雪50cm越えました。

そんな中、来週の北海道スキーツアーの準備。
こんなに雪あるなら別にもっと寒いとこ行かなくても・・・・。それはそれ北海道には違う楽しみもあります!!と自分に言い聞かせながら最終準備。


あとはもうすぐNEWモーターパラグライダーが納品させれるのでいろいろ段取り。こんなに寒けりゃ飛ぶほうもまさに命がけ!!飛びません!!

意外と仕事があるここ数日。
しかし、外の雪見ればなにやっててもむなしくかんじました。

早くスキー滑らなくては!!
その前に板にビンディング付けなきゃ!!

そうそうこの間抽選会で頂いたスノーボードの板結局学生3号だったかな?に差し上げました。今年もよく手伝ってくれた1人だしね。
来年は社会人になり長野に行くけど、通ってくれるって!!
その言葉が何よりの決め手!!信じてるぞ!!


今年の冬はタカは基本的に石川県におり、県内のスキー場にてスキーのしごとをやる予定です。そして、たまにパラグライダー、たまに近県のスキー場かな?

2005/12/11(日) 朝霧ツアー2日目
ちょっと曇り。でもさわやかな朝。

飛べなくてもそれはそれで・・・と思ったが。
飛べまーす。

最初フォロー気味でウエイティング。
昼前から風が変わり、穏やかに。
曇っていたのでかなり渋めでしたが、ソアリングは何とか・・・。マイグライダーも飽きたので試乗機、テストグライダー物色。

そうなんです。
メーカの方が着ておりぐらいだー選び放題!!
オゾン、イーデル、スカイウォーク、マックパラ、Uターン。

タカは、オゾン=アディクト(DHV2)、モジョ(DHV1)
    スカイウォーク=ポイゾン(DHV2−3)
をテスト。
感想は直接タカにきいてください。

今日は皆さん2,3本フライト出来楽しめましたね。

今回のツアーフライト確率、ソアリング確率100%!!
また、やりますから行きましょうね!!
    

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.