今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/10/24(月) 少し強め
んー西風だと思いきや朝から強め・・・・。

でもこの風は飛べる。
朝1本飛んだかが強くなりすぎて一時中断。

おかけでタンデムもキャンセル。

昼をとり少し弱くなったところでテイクオフに上がったが強め、飛んで飛べなくないという判断で数名フライトいたしました。

田○くんはマスタング(S)を試乗、あまりにもすごすぎて「みんな卑怯だー」そうですよね。
マスタングはDHV2でありながら滑空比(L/D)が9あります。
5年前のコンペ機でも9は出なかったですから・・・・。高圧がドンドン近くなりますね。

という事はパラグライダーの性能が上がることによってパラグライダーパイロットの判断能力、気象等の知識、が今まで以上に求められますね。
私の本音いうともう少し飛ばなくていいんですが・・・。でも進化しないとパラ業界終わってしまいますしね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.