今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/29(水) なーんもない
まったりとした一日でした。収穫はカレーラーメンが美味しかったぐらいでしょうか・・・・。

平日でこの天気であったので誰も来ないと思いきや・・・・。仕方が無いのでみんなで順番にお昼ねタイム!!明日も忙しそうな天気ですね。
不覚にも後ろを撮られてしまった!!

2004/09/27(月) HP
午前中は雨。
午後は雲底低くフライトはできませんでした。

昨日のコスモス祭りの画像を集めてみました。
http://www.best-sp.com/sisiku/kosumosu2004/cosmos.html
のぞいて見て下さい。

2004/09/26(日) コスモス祭り
やってきました    コスモス祭

一年に一回この時期(コスモスの咲く時期)に大倉岳で行われるお祭りです。普段大倉岳を使用させていただいているのでスクールもパラグライダー体験ブースを出店します。

獅子吼は一日フォローでフライトはできませんでした。
朝早めの集合で体験の準備は万全です。

獅子吼飛べないので少し遅れてたくさんの人が来て体験のお手伝いをしていただきました。

風がとても弱く待ち時間が多かったにも関わらず、下は6歳から上は60歳までさまざまな方に体験していただき全員に飛んでいただくことができました。

写真の下から3枚目はブラスバンド演奏で来た高校生!彼女が下で見てるということで『今からがんばるぞ!』とメガホンで叫んでいる所です。

2004/09/25(土) 獅子吼は爆風!
きのうの予報通り北東強風で飛べそうにありません。

獅子吼はリチャードさんに留守番してもらい、タカ、香嗣郎ともに大倉で講習となりました。

大倉岳も強風かと思いきや…、獅子吼で北東の風曇りの時には大倉岳は弱い事が多いのです。
とても弱いアゲンストの風で午前中は一人1〜2本フライトできました(大コケするアクシデントがありましたが…)。

ランギットのOB,OG(今は東北から関東、関西各地で働いている6名)が集まり、懐かしい顔が見る事ができました

午後は無風〜若干のフォローとなり一部のNP生のみのフライトで終わりました。

23名で賑わった大倉岳、明日はコスモス祭りで賑わいます。
お手伝いお待ちしています。

2004/09/23(木) 晴れのち曇り一時雨
朝、天気は良いものの風はときより弱いフォロー、ときより雨がぱらつく状況の中、良いぶっ飛びコンディションで課題がドンドンこなせます。
タンデムの4名はソアリングは出来なかったものの穏やかな風の中とてもゆったりとフライトできました。

大倉岳の講習は一日北風弱め!月曜日入校した井口さんと平さん、そして竹上さん、太田さん、北村さん、計5名はリバースライズはできなかったものの5本も飛べました。2日目でもう座りなおし、ウエイトシフトなどの練習まで進んでいます。この調子だと早い獅子吼デビューが期待できますね!

2004/09/21(火) やっつけたよ
最近、おろそかになっていたテクニックチャートのコメントですが全部仕上げました。皆さんあまり連休中のことが書いてなかったのでまた書いといてくださいね。コメントがんばって書きます(タカ)

天気は予報どおり晴れのち曇りもしかして雨、南西の爆風でした。

エアーカッシーより委託のハーネスGT:Sが来ています。
もっし良かった乗ってみてください。フィーリングが合えばその場で販売させていただきますよ。もちろん少しサービスして!!

2004/09/20(月) 最高の三連休!
先週の平日の予報では三連休全滅か!?なんて思っていた方もいたでしょうか?しかし、最高の連休になり、日焼けが気になる位の良い天気で大満足!
今日の獅子吼は一時的に雲低が低くテイクオフやランディングで小雨もぱらつきましたが、今日は絶好の課題日和。
一人約5本くらいはフライトでき、多い人は7本も飛んでいました。
ある人は、調子に乗ってピッチングやりすぎで、タカの予告とおりAストール。ある人は、雲中で新しいグライダーの翼端折ライザーがわからずBの最外ラインをひいてパタパタしてましたが、NPなんて恥ずかしくていえないですね。
もちろん、ぶっ飛びだけではなく、雲の晴れ間を1時間以上フライトできた人たちもいました。

一方、大倉岳の朝は良い風でその後サイドになったり、強風になったりしていました。しかし、最近練習できていない講習生の願いが届いたのか!安定した風で練習できました!

講習生4名は良い風でもうすぐ獅子吼デビューの予感をさせるとびでしたので皆さん期待してまっててください。また、今日一日体験をした野崎さんの幼なじみの2名は入校することになりました。
写真は次回のせます!

写真左下は先週入校した北村さんです。
楽しいキャラでこれからたくさん笑わせてくれるでしょう!

2004/09/19(日) またまた雨降らず。
朝の予報では前線通過の影響で強風しかも昼から雨・・・という予報で、獅子吼でのフライトは厳しそうだったので、立ち上げ練習をしに内灘へ!!

しかし、内灘は想像以上の爆風で、とりあえずお昼ごはんを食べながら風待ち。けれど、風はおさまらず、あまりの暑さに待ちきれずに、海水浴をしていると、昼過ぎにタカサンから「獅子吼飛べそうだよ〜。」という電話を聞いて、獅子吼へリターン。

獅子吼では昼ごろからカッシー、タカ、数名のパイロットと講習生が若干強いながらも安定した風の中北の高圧から南の高圧まで飛び放題!!

終始カッシーさんはアクログライダーでアクロショーの連続1時間!!で、皆さん下から上から観賞できました。

B級初心者レベルクラスの人たちは待って待って、午後3時から穏やかな風の中ゆっくりリッジソアリングで楽しくフライトすることができました。

予報見すぎていると飛べないですから気長にエリアに来て待ってればいいことありますよ。

2004/09/18(土) 雨降らず
予報的にはなかなか良くなかったですが、良いフライト日和になりました。11時までは晴れて南西の風が強くB級クローズでしたが、徐々に高層雲が張ってきて風は弱まり飛び放題!!

 東北から来た風の丘PGスクール山谷さん率いる13名は皆さん1時間近くフライトし、大満足でした。林先生もWAVEで北高圧と南高圧を2往復もしてしみました。営業に来ていたKASSYもWAVE飛びに大絶賛していました。P証が見えてきたのではないのでしょうか??

夕方にぶっ飛びにコンディションになったので皆さん思い思いの練習にはげんでいました。タカはKASSYに少しアドバイスを受けタンデムでSATに挑戦!!本人的には入っていそうな感じでしたが、若干つぶれてたので不合格でかね。

一方合格したのは松江さん!NP実技検定を受けて見事一発合格。おめでとうございます。

写真1段目:風の丘PGスクールさん+カッシー

写真2段目:久しぶりに灰皿掃除する中野さんとコウシロ

写真3段目:松江さんターゲット5mに入りました

写真4段目:松江さん検定合格!!

2004/09/16(木) 今日はnana担当
獅子吼は西風3m/sから5m/sが入り、雲低もそれなりに高く、そこそこヨロシク飛べました。
全然落ちずにゆったり南から北へ行ったり来たりできました。皆さん楽しめたようです。

夕方には道路拡張工事のためこっそり植えてあったサツマイモの生存が脅かされたため、緊急芋ほりがありました。
おいしそうなサツマイモがたくさんとれました。
大豆もそれなりに取れて、来年につながりそうです。
獅子吼アグリカルチャークラブ(通称・獅子吼ACC)発足の噂がささやかれているようです…

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.