今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/17(火) ダイビング報告
今日はクレイン乗馬クラブの先生がタンデムをしに来てくれましたがテイクオフに上がったものの、南西強風&雨でフライトはできませんでした。
また来週の火曜日に挑戦するそうです。

先日の15日(日曜日)の体験ダイビング&ドルフィンウォッチング日帰りツアーの報告です。

前日、数名で夕食を食べていました。
香嗣郎『津田さん明日ダイビングに行きます?』
津田さん『おー!起きれたら行くわ!』
こんな会話があったので当日朝の7:30頃に電話で無理やり起こし、『8時までに来てください』

8時にクラブハウスに集合して早速出発!
数名が現地集合して総勢11名で昼食を食べたら、ウエットスーツを借りて海に移動。

海岸で簡単なレクチャーを受けて、まずはタンクは背負わずにシュノーケリングで遊びます。
慣れてきた頃から実際に装備をつけてスクーバダイビングに挑戦!

はじめはなかなか沈む事が出来ずに苦労しましたが後半は海中をスイスイ進むことが出来ました。

その後は余った空気が無くなるまで潜り、上がってくるとヘトヘトでしたが、ドルフィンウォッチングになると元気が出てきたのか船の上でははしゃぎすぎてびしょ濡れになってしまいました。

『イルカの家』と呼ばれるポイントに着くとすぐにイルカの親子が迎えてくれ、最初に海に入った津田さんの目の前50pまで寄ってきてくれました。野崎さんやカトちゃんもイルカに触れることができ大満足で能登島を後にすることができました。

普段のドルフィンウォッチングはほとんどの確率で見ることができるそうです。目の前まで来てくれるのはイルカの機嫌によるみたいですよ。

途中、温泉に入りクラブハウスに着いたのは夜9時半過ぎでした。
次の日はみんな疲れていたはずなのに、獅子吼のコンディションが良かったのでほとんどの参加者がフライトしました。

また行きたいと思っています。
希望があれば香嗣郎に相談してください。

現在、乗馬体験を計画中!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.