今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/30(金) 強風時々日焼け?
残念ながら予想通りの強風でした。
香嗣郎は久しぶりにきた講習生達などとランディングで日焼け?いやいや立ち上げ練習していました。とりあえず大丈夫かな?

「何がじゃ!!」

タカは新しいカリキュラムとそのカルテ(テクニックチャート)の作成をしていました。

初版はなんと25冊のみです。早い門勝ちで〜す。

「何でやねん!!全員分作れ!!」

すいません体力と人間性の限界でした。

2004/04/29(木) どれだけ良かったかって?
どれだけ良かったかって?

今日は一日ずーーーっとまぁまぁのコンディションで本数も稼げるし、中には1時間45分南北高圧線なんて方もいらっしゃしました。
中野さんは6本飛び、他の方々も平均4〜5本飛びました。
香嗣郎も4本飛んじゃいました。(タンデムで)(^_^;)

タカも一日良くしゃべりました。

休日の良く飛べるコンディション最高!!

2004/04/28(水) 看板!!
今日の始まりは予想どうりの雨。
看板作りは順調に進み、昼過ぎには完成!!
結構大きい物が出来たのでGWに皆さん見てください。
(近くで見ると手抜きがばれるので遠くから見てね)












実は香嗣郎、獅子吼に帰ってきてまーす。

2004/04/26(月) 良し!!
朝から風良し!サーマル良し!無線機良し!体調良し!

客なし!!ダメじゃ〜ん。
そんな心配を感じてくれたのか学生が1人、生徒1人、パイロット2人タンデム1人が昼頃から来てくれました。とりあえず一安心。

と言うことでタカさんの誘導にも力が入ります。
学生なんかまだ25本しか飛んでないのに、ソアリングフル誘導で1時間飛んでいましたよ。
と言うことはタカさんは1時間しゃべりっぱなしってことよ!

平日はいいよ。しかし・・・・
「よ〜く♪考えよ♪お金は大事だよ〜♪」

2004/04/25(日) ドライブ
天候は晴れ。予想どおり風は強めでしたので、朝一に飛び出した数名のみがフライトできました。

本日の一日体験ですが問題は風!!しかし、大倉岳には魔法の北風が吹くはずなんですが・・・・風はちょうどぶつかりぐるぐる回っていたので少し立ち上げ退散。その後内灘へ移動し風が強く退散。

立ち上げだけなら獅子吼のランディング場が一番良かったようですね。

最後はBBQで閉めて結果オーライ!!

2004/04/24(土) 草刈
今日は飛べそうだけど飛ばないほうがお勧めなかんじでしたね。
飛んだ人はとんだ誤算だったかな??

天候は晴れ。北西の風時より強く時々北東時々南東の風。ランディングは東の風と言った感じでした。

ということで、野崎、リチャード、ダイスケ、タカでテイクオフの草刈をしました。テイクオフを開拓しようと下のほうまで刈ったのは秘密

2004/04/21(水) 渋々
天気は良く勢いよく上がっていきそうな日でしたが、減率がいまいちで積雲さえできず、逆転層もあり、渋々の一日でした。

そんな中皆さん我慢大会のごとく粘りフライトしてました。でもこんな日のほうがライバル意識あって面白いかもしれませんね。

写真は、ライバルのアルカスに粘り負けて降りてきたアルカスのち○き。「くやしー!!」しかし、もう1本飛んだがラインが絡んで飛んだためこれまたぶっ飛び。

タカ「クスッ。グライダーのせいにするなら新しいの売ってあげましょうか?」

2004/04/19(月) 雨!!
皆さんご存知のとうり雨でした。

今日はアエロタクトのインストラクターと色々話をしてきました。皆さんのフライトに関係あることばかりです。
その最終的な文章は現在作成中なのでしばらくお持ちください。
また連絡いたします。

明日は勝手ながらタカはお休みさせていただきますのでスクールはクローズです。万が一ぼろくそ飛べそうでも「グッ!!」とこらえてください。こらえきれなかったら電話してください。

2004/04/18(日) 飛べるんですか〜
朝から微妙な風、テイクオフ平均5m/s、上空は9m/sぐらいかなといった感じでした。でも理論的には風力10m/s=36Km/hであれば中級機のトリムスピードでも前に出るアクセル踏めば・・・余裕じゃん!!

そんな口車に乗せられテイクオフに上がった組、それはそうだけど・・・と慎重に待機組みと分かれ本日は講習がスタート!!

そして、何とか弱いうちにタイミングを見て飛んだ生徒はランディング一直線!!パイロットはあれ荒れの中の我慢大会。
しかし、そんな状況も夕方なればぶっ飛びコンディションに変わり安泰!!
結論、テイクオフにいなきゃ飛べない!!あきらめて昼からビール飲んで酔っ払うそれもよし。思いっきりも必要ですね。

2004/04/17(土) 昼からGO!!
天気的にはそこそこの晴れ。しかし、朝から南西の風がやや強くフライトのは難しい状態でした。久しぶりの方もいたのでとりあえずランディング場で昼から飛べることを願い?タカの予想があたるのを信じ立ち上げ練習をしていました。

的中!!
1時から飛べ始め、タンデムのお客さんもタイミングよく来られいい日でした。
んー信じるものは飛べるぞー!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.