今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/22(日) ナナの朝霧報告A
前日の予報では雨かもしれないと言われていましたが、晴れを呼ぶ肥田さんの力で曇りつつも飛べる天気に。しかも、なんとなくソアリング可能!(個人的にはWAVEを試乗させていただいてめっちゃうれしかった)
でも時々グライダーは怪しげな動き…
そのうちに平野の方から風が強くなり。みんな翼端を折って降下。徳久さんたちは既に降りた後でしたが、野村さんと大輔君は上空に…野村さんは脱出できましたがロジックはバック。しかし、ちゃんと道のそばの木を選んだそうです。すごい。
雨がぱらつき始めていましたが、社長や朝霧の方、そして毎度金大がお世話になっているてっちゃんさんたちに助けて頂き、短時間で回収を終えることができました。
他のところでも何機かアウトランしていました。
やっぱり私は朝霧に悪天候を呼ぶようです…(3/4の確率)一緒に行った方々ゴメンナサイm(__)m

帰りはおいしいアイスを食べ、おそばを食べ、平湯に入って帰りました。
まるで台風のような天気の金沢の方が寒かったです。

2004/02/21(土) ナナの朝霧報告@
前日(20日)の夜に明島・肥田邸を出発、21日未明に朝霧に到着しました。
ゆっくり眠って起きた21日朝…
朝霧のわりに結構あったかい…
完全防備の寒さ対策はちょっと暑いくらいでした。
八郷からもたくさんツアーにいらしていて、森山社長たちは白糸へ行かれたようです。獅子吼組は猪ノ頭でとびました。
飛んでいても凍えることなく、30〜40分ぐらいのフライトを3本程度することが出来ました。レディンもサーマルに迎えられて4本ぐらいとべました。
前回のツアーのように標高2000m以上まであがった方はいらっしゃらないようでしたが、野村さんと大輔くんは1500mまであがって、後ろの山でわくわく遊んでいらしたようです☆
最後は渋めでしたが3時過ぎになっても飛べて、長く楽しめる一日となりました。

2004/02/11(水) 山下弟・ストウ・ダイスケの獅子吼報告
今日は、天気がよかったので獅子吼に来ました。
ストウとダイスケはゴンドラで上がりましたが、
雪が多く、テイクオフに辿り着きませんでした。

ゲレンデは多くの人で賑わっていました。
昼過ぎに弟さんがクラブハウスにやって来ました。

2004/02/08(日) ダイスケの朝霧報告
朝霧ツアーC二日目
朝からとても天気がよく、富士山の日の出を撮ろうと出かけたのだけれど、ほんの少しだけ出遅れて、シャッターチャンスを逃してしまいました。
フライト条件は昨日と同じくらいよくて、特に荒れることもなくマイルドでいい条件の一日でした。レディン2もソアリングをしながら、30〜40分のフライトが3,4本できました。肥田さんも、お昼過ぎの渋めになった時に1本飛びました。僕が偶然見つけたサーマルでサクッと上げて、どこかへ移動してしまいました。
あと、昨今話題のキャノピーのてっぺんがつぶれた変なグライダー(バイオニック?)が飛んでました。
帰りは、ひらゆ温泉の露天風呂で雪を見ながらゆっくりフライトの疲れを癒して帰りました。
最高のツアーでした。

2004/02/07(土) ダイスケの朝霧報告
朝霧ツアーC初日
天候晴れ、でも+800ほどの雲の下では白い粒が飛んでたような気がするのは僕の目の錯覚だっだのだろうか?
条件はとてもよかったけれど、やや荒れ気味(←チョー安全なロジックで初全翼潰れ、泣きそうでした)。お昼過ぎからはフォローの風に変わり、フライト本数は1〜2本でした。
午後はみんなでおいしいソフトクリームを食べて、明日に備えて早めに就寝をしました。

2004/02/01(日) 今日は本数で勝負!
朝霧高原は曇り空の渋〜いコンディション。お昼にちょっとの間だけ上がれる状態になりましたが、またしてもテイクオフよりも上げてソアリングしたのは、○谷さん!
他のみんなはテイクオフの練習がしっかりできました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.