今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/25(土) 積雪のテイクオフ
北西の予報であったが1時ごろまでは北東の風が強く飛べませんでしたが、1時過ぎより良いコンデションになりました。

ゲインはあまりしませんでしたが1時間近くソアリングできるようなコンデション。飛んだ方は久しぶりのソアリングに四苦八苦していました。
今年は今日が最後の獅子吼フライト日和となりました。
また、来年!!

12月29日をもって玉木さんが東京本社に転勤となりました。
長い間ありがとうございました。
少し寂しくなりますが他のエリアで飛んでいるかもしれない玉木さんに会いにいけるといいですね!!

2004/12/18(土) 開通
本日スクール前の舗装道路が開通いたしました。
また、クラブハウス前の駐車場の側溝のフタも修復され車のパンクの心配もなくなりました。
特にスクールとは関係ありませんがご報告まで!!

今日も数名のパイロット、講習生、学生とだらだら。
リパック受け付けていますので持ってきてくださいませ。あと2個ぐらいなら来週までに仕上げれると思います。

2004/12/12(日) 車で入山!そして、ぶっ飛び♪
ゴンドラは点検中で車でテイクオフに上がらないといけないという、まるで普通のフライトエリアの状況でしたが、ハング・パラ合わせて14人もの入山がありました。風は南から南西の風約2 m/sのぶっ飛びコンディションで、薄い高層雲から時々太陽が顔を出してました。ぶっ飛びたくないパイロットの方々は、コンディションをみてなかなか離陸しようとしませんでしたが、昼頃に南東フォローに風が変わりかけたんで、あわててぶっ飛んで降りてきました。3時過ぎに西風平均3 m/s、Max 6 m/sになって少しはぶっ飛ばずに滞空できそうになったのですが、この時にテイクオフに上がっているフライヤーはひとりもおらず、獅子吼に残っていた者はクラブハウスでナウシカのビデオを観ていました。ゴンドラが動いてないといかんねぇ・・・。

入山した中でNPは林だけで、他のみなさんはパイロット。つまり、林のためだけにななちゃんとダイスケくんにTDに上がってもらって、助教員の隅田さんにランディングにいてもらうという、『超もったいない』状況でした。NPのみなさん!もっと飛びにきてよー。全然寒くなかったですよ。

2004/12/06(月) 撃沈
いやはや困ったものです・・・。
このあとまだ2次会行きましたから・・・・。

ビンビール一気飲み中だけど本当は飲みきれずぶっ倒れているおじさんが男見せました!!
ちなみに一気飲み中の柄島さんは学生ではありませんよ。立派!?な会社員であることを付け加えておきます。

この後2次会に突入し皆さん家に着いたのは2時かい?
タカは朝2時少し回ってたかな?

2004/12/05(日) ゲーム大会
ゲーム大会は酔っ払いにはきつい○×クイズ豪華?賞品をゲットするには普段の努力が必要であった。

問題例
師匠タカさんの誕生日は8月19日にである○か×か?

一同「しらねーよ」
正解「師匠森山拡の誕生日ですから〜残念!!」


最後は森山社長から送られてきた意味不明の花??
「社長俺にどうしろというんですか!?」
ということでもらっても迷惑そうな顔をする人はさせなんだかんだ理由をつけて原奈々子さんに贈呈!!

今年沢山手伝っていただきましたからありがとう。
社会人になってもよろしく(おやじ一同)

2004/12/04(土) 忘年会
本日は空模様は期待できず期待できるのは忘年会の盛り上がりのみでした。今回は金沢駅前の居酒屋店で行ないました。

7時30分にゲートオープンした忘年会ははじめは腹ごしらえと今シーズンの反省かいで盛り上がり徐々にヒートアップ。
この時点で脱落するものも・・・・。

そしてゲーム大会へ

3部作になっています。毎日飲んでいるわけではありませんのであしからず

2004/12/01(水) 降水確率10%
朝方は今日は!!と思わせる天気でしたが昼頃より一時雨が降りました。

サーマルソアリングは出来ませんできませんでしたがリッジソアリングっぽく15分ほどフライトで来ましたが雨天の為降りるはめとなりました。
雨のあとは気持ちよくぶっ飛びで終了。

いい加減空は寒かったですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.