今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/14(日) 初フライト日和
いつもより早めにクラブハウスをオープン!

そうです!今日は9月末に入校した平さんの初フライトです。

朝9:00の時点では南西max8m/sでもしかして飛べない?
しかし、10時頃になると段々弱くなりその後は一日中南西〜北西で2〜4m/s当然一日中飛びました。

今日初フライトの平さんは一本目から上手なテイクオフで計3本『おめでとうございます』、他の人も大体3〜5本もフライト!たくさん課題ができます。
滞空時間は聞かないでください。

ということで、今日は最高のぶっ飛び初フライトコンディションでした。

オトートさんのオメガ6も一日かけてコンペラインに変身しました。

2004/11/13(土) 立ち上げ日和
獅子吼の風は北東3〜10m/sで昼12時頃北西の風になるタイミングはあったのですが、一瞬だったのでフライトは厳しい!

大倉には12時頃着き、良い風で練習が出来ました。
アゲインストとフォローの時間があり、どっちの練習にもなりました。

八郷ツアー組は飛べたのでしょうか!?
帰ってきたら早いうちに報告してもらいます。

2004/11/12(金) 南西ビュンビュン
予想通りの南西ビュンビュンの風。

大阪のカトちゃんも遊びに来てくれていたのですが残念!

しょうがないのでリチャードさんとカトチャンと香嗣郎で冬に向けてスタッドレスタイヤを見にジェームスへ…。

明日は晴れそうですね。気温が上がって北西の風になってくれると良いのですが。
八郷ツアーも今日の夜に出発します。
明日はスクールは香嗣郎がいますので獅子吼が飛べたら当然飛びます。もしもだめなら大倉に行きましょう。

2004/11/10(水) 9日目
さすがに飛び飽きてきた感が漂う獅子吼の平日組。

今日は渋めだったですが+300mトップアウトすることも可能な条件でした。ただ1回目のサーマルに乗り切るのが難しかった・・・。

ほかに何か事件あったかなー。
あ!!週末悪そうですね。ツアーもどうするか考えています。

2004/11/09(火) 8日目
本日もそこそこの条件でした。
こんなに飛べれば多少上がってもびっくりもしませんね。

パイロットの西山さんのご紹介でタンデムのお客さんがこられました。(写真左、中)西山さんとは悪友?遊び仲間だそうで・・・。西山さんと仲良くフライトでき、お客さんもとっても感動していました。是非、フライヤーの仲間入りに!!

あと、金沢工大の平日系学生が飛びにきましたよ。
イントラ「何で週末これねぇんだ」
Iくん  「・・・・いやー」
イントラ「バイトでもなさそうだな。やっぱり女か!!」
I君  「・・・・」
イントラ「かっー!!今度審査するからつれて来い!!」
I君   「・・・・お疲れさまでした。」(写真右)

みんなあんまりいじめてあげないでね。(ヒッヒッヒー)

それはそうと今日コンデションですが昼頃から少し北風が入ってきましたが+400mは上がったかな。

2004/11/08(月) 皆勤賞
本日も快調に飛べました。
予想は少し強めでしたが何のことは無く良かったですね。
コンデションは少し渋めですががんばれば・・・あまり距離は飛べなかったもののだいたい200mはトップアウトできました。

しかし11月飛べてますね。
これで7日間連続フライト(怪しい1日含む)記録です。
そんでもってこの7日間連続で飛びに着ている上○恵○さんはもっとすごいと思います。仕事を普通にしててですよ!?どんな仕事したらそんなに飛べるか本人に聞いてみてください。

でも、そんなこと言ったら、周期的にほぼ毎日来る公務員とか、スーツ着て遊びに来る一部上場企業の方とか、・・・どうなってるの?

今日は香嗣郎もタカもフライトしましたが、なかなか面白かったです。

BIG NEWS
香嗣郎が昨日着たガリバーさんにいきなり車(プラド)を売ってしまいました。そのおかげでタカのレガシーを香嗣郎に売ることに・・・。
「タカさんはどうすの?」
「あっ!!」

2004/11/07(日) 予想以上の出来
北から北東の予報ですが意外と午前中は北風が弱めなので北西が入りました。しかしながら午後2時ごろより北東の風となり終了。

気になる条件ですが、テイクオフレベルはやや渋めのサーマールからそこそこといった感じですが少し上がればバンバンの良いコンデションでした。さすがのパイロットクラスは南はダムまでと北は北高圧2本目までと比較的動けました。
獲得高度は上がってた人の平均が1500m前後でした。

NP生もDHV1クラスのウエーブで北高圧南高圧往復ぐらい出来ていました。

B級生はさすがに上がりきれず残念な思い・・・。ただ初心者には穏やかで良かったんじゃないでしょうか?

とにかくレベルによって楽しめた一日でした。

元金大生のカトちゃんは本日パイロット検定合格!!
今はSPORT2ですが未発売(春発売予定)のエアーウエーブマスタング(仮称)を注文もらっていますので、これからの飛びとパフォーマンスが楽しみですね。

2004/11/06(土) 激動の一日
天候は晴れ。予想では南西の風がやや強め。

予想通り朝より南西の風が少し強めに入っていましたが全然飛べる風。そんな感じで昼ごろまでいい条件でフライトしていたのですが・・・・。
ところが昼をすぎたころから西風がアップ!!

そのころ上空のフライヤーはまだまだ余裕をかまして飛んでいましたが、自分の置かれている状況が飲み込めこれから起こる恐怖を理解できたフライヤーがぞくぞくとおろし始めていました。

ランディングのファイナルグライドで止まる者あり、バックするものあり、つぶれて山チンぎりぎりあり、潰れて旋回入って地面ギリギリセーフもありとアクティブな状況でした。そのあとはもちろんクローズ!!
「風は夕方に弱くなるよ」タカの悪魔のささやきを信じきれなかったものはここで撤収してしまいました。

駄目モード全開で時間がすぎていく・・・・
ところが3時ごろから急激に風が落ち初級機でも楽しくフライトでき万々歳!!

久しぶりといっても1ヶ月ぶりに登場の中○さん。9月26日に男児が生まれたそうです。おめでとうございます!!これからは子供のことを頭に浮かべ安全フライトを心がけてくださいね。

強風あり、サーマルコンデションあり、ぶっ飛びあり、ゆっくり昼休みありの一日でした。

2004/11/05(金) ごめん!!良すぎた!!
いわずと知れた最高のフライト日和。
予想では雲低高度海抜1450mで期待が膨らみました。

案の定11時よりドッカカカーン!!

Rさん「北高圧越えます。高度1450m。」
Rさん「国際ホテルやや上空!戻りまーす」
Aさん「・・・・高圧上空です。」
Kちゃん「うがぎゃ・・・高圧上空ですけど・・・」
Uさん「南高圧越えまーす。寒いのでおりまーす」
Rさん「南高圧越えます。高度1500m。」

香嗣郎 「すいません。あまり上げたくないんですけど・・・」
    「もうそろそろ降りていいですか?」
taka 「なるほど・・・これは凄いわ。byタンデム」

予想どおり見事的中!!
みんな雲低近くまであげ高圧行ったり来たり、中にはよいサーマルに入って出れない人も。
今日の上昇率は+3m/S〜+6m/sってな感じでエクセレントでした。

久しぶりに飛びに来た香織、岩崎もレディン2でいきなりソアリング!!
ビジターもいきなりソアリング「ちょっと・・・・」

良いタイミング、凄いタイミング、移動するものあり、つぶれて沈下するものあり(約2名)とドラマティックな一日でした。

さて明日もいいかな?
心して獅子吼にかかってきなさい!!

2004/11/04(木) 雨のち晴れ
昼過ぎより天候が好転。
いまいち飛ぶ元気が無い面々はだらだらとクラブハウスで・・・。
しかし、仲○さんがフライトし、若干ソアリングできました。

週末なら喜んで飛びに上がるような条件なんですけど。

今週は天気がよさそうで期待が出来ます。

とっても急ですが八郷ツアーを11月13日(土)14日(日)に行う予定にしております。希望者は連絡ください。
人数が満たない場合は中止させていただく場合もあります。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.