今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/29(月) 今日は見ないで!!
こんな状況の日に何か面白いこと無かったかなーと期待して見たあなた!!

いくら関西人でもそう毎日はねた作りしません。あっ!!こんなこと書いたら明日どうしよう・・・・明日はねたがありませんのでスクールはお休みいたします。

とりあえず事務仕事してリチャーさんとマック食べたぐらいかなー。

2004/11/28(日) 講習日和一時回収作業?
タカ予報では何とか一日飛べるんでは無いかと予想していましたが午前中はフォローでした。
しかし、昼頃より回復しだし北西の風へ。ゴンドラハウスで待ちくたびれて(?)積み木遊びしてたフライヤーは次々にテイクオフ。

勢い余ってテイクオフ前にスタ沈する方も・・・・回収無事終了!!

回収の方々ありがとうございました。

さてその後は絶好調にぶっ飛び日和でした。
暖冬の影響かなぜか飛べる今シーズン来週も期待してください。

写真(右)本日獅子吼初フライトの北村さんです。若手NO1社会人かも・・・・。

2004/11/27(土) 今日のリチャ
明島で掃除をしている後輩たちのためにたこ焼きを用意してたけど我慢しきれず、おじさん達でさびしく焼いて食べていたら、ふじ○くん、ピ○エールくん、げん○くん、た○さんが現れてワイワイ賑やかに食べられました。
明島清掃お疲れ様でした。


今月の社教センターでの講習会は無事終了。
内容は事故の事例に基づいてみんなで考えて未然に防ぐ方法や事故を最小限に防ぐ為の考え方などを行ない有意義な会でした。
実際の死亡事故の状況や装備など写真もあり考えさせられたのではないでしょうか?

からし○くんとはや○は、飛ぶ気満々でしたが、野望むなしく敗れました。とゆーか、3時ごろチャンスあったんに、から○まくんゲームにのめりこんでたらあかんわ・・・。

2004/11/25(木) 仕入れ
残念ながら北東の風で飛べませんでした。

先週カップラーメンを仕入れずいたらめちゃめやブーイングだったのでこれでもか!!ってぐらい仕入れてきました。せいぜい環境ホルモン補給してくださいね。

あと、ウーロン茶も仕入れたのでよろしく。
本格的に冬準備にかかり始めた今日この頃です。
「スキーの板が・・・・ブーツが・・・・」
「ゴーグルは買って・・・」
「スタットレスは駆動輪さえはいとけば大丈夫かなー?あっ!!車がない」

2004/11/24(水) 一時雨
朝から天気が良く一日いけそうな感じでしたが昼から曇ってきて一時雨となりました。

気合入れてきた数名のメンバーは午前中ぶっ飛んで終了!!
雨がはすぐ止んだもののいまいち・・・。
このいまいちの天気は最高の検定日和ではないですか!?
馬場さんがタンデムライセンス検定合格いたしました。まだまだ未熟ですので練習台になってあげてくださいね。

2004/11/23(火) Too much!!
祝日とあって獅子吼は大盛況!!

こないだ初飛びしたばかりの3人は穏やかな条件でフライト本数を伸ばし徐々に上達してきました。飛べれば着てくださいね。

パイロットから見るコンデション的にはまあまあな感じだったかな。大気は少し乾燥していたものの1200mで逆転層びっちり。上げても1200mで終了移動距離はそこそこ伸ばしたが厳しい戦いではなかったのでしょうか?穏やかだったので課題日和な感じだったかな?


最高獲得高度      1200m
最高フライト本数      7本/1人
最高アウトサイド    ランディングから2km(何やってんすか?)

このいい条件で検定を受けた石田君(金大)2回目にして合格!!
次はNPですエレクトロンでがんばるそうなのでよろしくかわいがってやってください。

今年は怖いすぎぐらいの暖冬な感じですね。12月は少し期待できそうです。

2004/11/22(月) 雲中は駄目です!!
朝方は雲っていたものの予想どうり晴れ間が広がり、なかなかのフライト条件!!

午前中は渋めでしたが昼過ぎに一時ドカーンといきました。
ドカーンのタイミングで・・・・・
R   「雲低1150mですね。南高圧超えます。」
タカ  「了解!!雲低低いですね」
R   「高度1200m、真っ白です。多分南高圧リターン」
タカ  「えっ!!いない・・・・まぁ了解!!」
R   「ぴーぴーぴーぴーガー」
一同  「出たー!!」
R 「見えてましたよー」
タカ  「・・・・・・・・」

2004/11/21(日) 東尋坊にサボテン生える!
今日は朝から南西の風が強く。
レーダーアメダスを見ると、すぐにでも雨が降りそう!

早速どこに遊びに行こうか相談が始まりました。

基本は温泉で白山方面か福井方面かの二択!福井方面に決まり、決まった15分後には出発しました。

まずは東尋坊に行き断崖絶壁を楽しんだ後、近くの食堂で食事!

その後芦原温泉セントピアで入浴をし、サウナ我慢大会を開催しました。
山下弟さんと金大ピエール石田が同時優勝!

施設内にある『温泉タマゴを勝手に作ってコーナー』で美味しい温泉タマゴを作ることが出来ました。

帰りは、ギュウギュウ詰めのハイエースでほとんどの方が爆睡です。


写真の柄島さん&土台の香嗣郎は組体操のサボテンで崖ギリギリに挑戦!
周りの観光客の方から『アブナーイ』なんて言われてました

2004/11/20(土) あきらめないで!!
天気予報は曇りのち雨な感じでしたがそんなわけはなく一日晴れていました。
初心者から上級者まで幅広い層の方が楽しめる良い条件で、獲得高度は1000m前後、移動距離は北高圧1本目ちょいが限界かなーって感じ。南側は全然しぶしぶで高圧まではいけませんでした。

B級生柄○さんは38本目にして海抜高度1100m!!良かったですね。

ランディングは少し濡れていたのでブルーシートをパッキングゾーンに敷いて対応しました。にもかかわらずわざわざ濡れているところに降りる人もちらほら。もう少し狙って降りてくださいね。

寒くなってきましたがまだまだ飛べますよ。晴れたら遊びに来てください。

2004/11/17(水) 飛べていました。
今日は久しぶりの天候。若干西風が強いと思われましたが昼過ぎより徐々に飛べ始めました。

まあまあいいコンデションでしたね。
フライト確立が悪くなってきますのでタイミング見て遊びに来てください。

香嗣郎が23日(火)をもって冬篭りに入ります。人が沢山集まっていれば何か小パーティーでもしようかな?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.