今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/16(土) きれいな秋空・・・やけど・・・
今日は予報どうりの北東ビュンビュンでした。
こういう日は、グライダーの習性を知るチャンスです!
朝から大倉に移動して、立ち上げの特訓しました。
午前中は微妙な風でしたが、午後からは良い風が吹き、みなさん立ち上げうまくなりました?
昼は、学生がトン汁を作ったりと、楽しげ〜♪

最後は爆風、学生のライン絡まり(←本人は命の危機を感じたようで・・・)にて終了しました。

2004/10/15(金) 久々の快晴
天気は晴れので抜群でしたが、風は朝から微妙に北東の風。
しかし、昼過ぎからたまに北西が入り、夕方には北西の風安定となり飛べる感じになりました。

飛べれば条件はなかなかでしたよ。
昼から来た○久さんが北の高圧越えてフライト!!良い条件でしたね。

写真マニアはわかりますよね。写真のズームのよさに!!
買ってしまいました光学12倍デジカメを・・・・
これからもっと良い写真を提供できると思います。期待してください!!

2004/10/14(木) 午後から雨
南西の風強めな午前中!
様子を伺いながらクラブハウスでゆっくりしていると夕方から降るはずの雨が、午後2時頃から降りだしてしまいフライトは諦めました。

2004/10/12(火) 幻の鳥!津田が飛ぶ!
南西の風のち北西の風で一日フライトできました。

朝には北島さんがそこそこ良いリフトで飛び、その後5,6名がとても良い条件でフライトし、なんと幻の鳥津田さんもフライトできました。

2004/10/11(月) 五竜ツアー報告
突然ツアー!確かおととしもやったような!?
今回は白馬五竜です。

朝5時に獅子吼を出発!
なんと、獅子吼は雨!それも土砂降り!心配しながら北陸道を北上。
糸魚川までずーっと降ったりやんだりの状態で不安は高まりながら白馬に到着!

意外と顔見知りの面々がいてタカは懐かしかったです。
五竜に着くと茂呂さんがいてツアーに混ぜてくださいのこと。関東から獅子吼の動き見てわざわざ・・・・元気ありますね!!

気になる白馬のコンデションは雲底が低いものの晴れ間がたくさん見えて期待ができます!
早速ランディングでテイクオフとアプローチの確認をしてすぐにテイクオフへ。
まずはタカがタンデムで竹上さんと1本飛び、それに続いてドンドンテイクオフ!11時頃からコンディションは急変してバンバンになり1時間位のフライトや少し移動したりけっこう白馬山麓の景色もフライトも楽しむことができました。

その後、竹上さんが安定した風を選び高高度初フライトを五竜でしてしまいました。欲張ってもう一本飛ぶことができました!次回は獅子吼で初フライトしましょうね。おめでとうございます!!

少し遅めの昼食は蕎麦食べて!その後は温泉入って!夜8時頃の解散となりました。

誰かさんは自分のアストラルを他の人のP25と間違えてもって行き、しょうがないので金大大輔のロジックでフライトしました。
間違えてもって行くとは天才ですね!

2004/10/10(日) 獅子吼と内灘!
今日は目の愛護デーでした。獅子吼の緑が目の保養にぴったりですよ。
朝一でテイクオフへ。ゴンドラを降りるとそこには雲中が…。徐々に晴れ、ハングとハングとハングハングの間を抜けてテイクオフ!みんな1本ずつ飛びました。タンデムのお客さんもさらっと楽しめた事と思います。

その後内灘へ移動→。良い風が吹く中、フロント、クロス、パイロングラハン…等たくさん立ち上げ練習が出来ました。
一部人員が獅子吼へ戻った後も残留メンバーは部活の如き特訓を続けました(学生は罵声をあびせられ、殴られながらも…うぅ)。

台風も去り、暑い熱い一日でした。ほんと暑かったんですよ!

2004/10/09(土) 台風
若干台風の進路が東側になったものそこそこの風が吹いていましたね。明日はどうなるでしょうかね。

デサントバードマンカップは本日は中止となり。明日以降にできることを願うかたちですね。

昼ごろに学生7人ほどと水泳に行ってまいりました。肥○さんとその子供たちに合い負けじと泳いでまいりましたが、学生は全員
撃沈!!2時間ほどがんばって1キロは泳げなかったぐらいかなー

2004/10/08(金)
いやー雨でしたね。そして明日も明後日も・・・・月曜日は・・・のはず!!

本日木遊りんのとっても割引券GETしたので、みんなで食べに行きませんか?なんと夕食にも使えるので小さいパーティーには最適です。

2004/10/07(木) 渋め
朝から弱い北西の風。同時にサーマルも弱く、ベテランであれば何とかトップアウトでき少しだけ移動できた感じでした。
しかし、数名の講習生はぶっ飛び+αで2本から3本のフライトとなりました。

写真は今日初おろしのアニキのテキーラです。色が鮮やかですね!!テイクオフは楽そうでしたよ。いや兄貴がうまいんだ!!
テイクオフで風見て・・・・




クロスで立ち上げ




若干かっこ悪く走り出し





飛びました!!


感想は「良かったよ(笑)」

タカ「どこがどう良かったのですか?悪くても悪いって言わないでしょうけど・・・(毒)」

2004/10/04(月) 霧雨
朝から降ったりやんだりとぐずついた天気でした。
もちろん飛べるわけもなく一日中事務仕事。

香嗣郎は今日から5日間、長野県の木崎湖にて教員検定会にいきました。ということで今週も香嗣郎は不在です。

天気が悪く空が飛べなくてもダジャレでも飛ばして口だけで合格してきてもらいたいものです。そんなキャラじゃないですね。
しかし、パラグライダーインストラクターは飛べない日は口で飛ばさなきゃ行けないことも多いので大切かも!?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.