今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/16(火) 午前中勝負!!
天候は晴れのち曇り。朝から晴れていていい条件の予感。
タカはタンデムのお客さんとソアリングし、軽くトップアウト。その後続々と講習生、パイロットが飛び、+500mゲインしていました。
昼からどよーんと曇ってしまいましたが、超弱いリフトで渋渋飛んでいました。
香嗣郎は講習生つれて大倉講習の一日でした。

2003/09/15(月) 予想外
今日の獅子吼は予想外!!基本的には北東の風!!
たまに入るアゲインストを使い、少し荒れ気味の条件でフライト出来ました。

大倉岳は一日中良いコンデションで練習できました。

写真は左から、今日入校の中野さん夫妻、今日入校のランギットの畠(はた)君と藤野君、練習中のみんなです。

2003/09/14(日) 雨が降ったら飛べません。
朝は南西の風で低かった雲底もすぐに上がり良いコンデション、だんだん強く最大8m/sになり、そんな状況でもNP以上は長時間フライト出来ました。
だがしかし、16:10になんと!!大粒の土砂降り。XC証の松本さんや、NP証の林さんは『水も滴るいい男』になりました。
↓『水も滴るいい男』の林さん

2003/09/13(土) 明日に期待!
香嗣郎が台風と共に帰ってきました。
朝から天気は良いものの、南風が強い!!

山の木は揺れ、葉っぱが裏返り、フェーンで気温も上がり、すごしにくい一日でした。

              『ウ〜ンこりゃ飛べん』→

2003/09/12(金) 微妙
天候は晴れのち曇り。
朝のうちは微妙に北北西の風でしたが、昼から完全に北東の風になりました。香嗣郎が神奈川の実家に帰って3日目ですが、意外と飛べてるんですよね。そして明日香嗣郎は帰ってきます。しかし、飛べなさそと言うことは・・・。
今年の犯人は彼かも・・・。今後も香嗣郎の動きには目が離せませんよ。

2003/09/11(木) かなり最高!!
基本的には東よりの風ですが、福井南東の風、金沢北東の風で獅子吼はそのぶつかった所にあたり西風が入っていました。雲が出来やすい状況だったですがその分良いコンデションでした。
金大合宿3日目の大輔は、雲底(1000m)まで着け、北の高圧から南高圧の間を一往復し、2時間フライトしていました。
後の人たちもそこそこあげて、そこそこ移動できていましたよ。
昼すぎからは積雲が発達し、やばくなって雨が降り、風は北東。
良い日でした。

2003/09/09(火) 良いコンディション
今日から学生(ランギット)の合宿が始まりました。

朝は南西の風、10:30頃から北西に変わってきてどんどんコンディションは良くなり、高くはないけどそれなりに移動できる日でした!

2003/09/07(日) 久しぶりのセイモア
今日は獅子吼が北東の風の予報。しかし、待てば何とか西?北北北西ぐらいで入るかも?という気がしましたが...、久しぶりに確実に飛べるセイモアスキー場に移動!!
場所は獅子吼からは20分です。

みんなレベルの高いランディング場にびびりながらテイクオフに移動しフライトしました。
条件はそこそこで、+150mゲインの30分程度のソアリングできた感じでたのしかったですよ。
獅子吼が北東のときはまた行きましょうね。

大倉は一日いい風で練習できました。

2003/09/06(土) 雲底高度が低く(T-T)
寒冷前線通過の影響で獅子吼は朝から強めの雨。
昼頃に雨はあがったものの雲底高度が低い!
気温もあまり上がらずにかなり涼しい日になりました。

香嗣郎は昼にビデオで『ダンサーインザダーク』を観ました。
ビョークはすごかったけど、香嗣郎には難しくてわけがわからん??
やっぱりジャッキー大好き!!

これから肥田さんの『夜の寺子屋』です。
今日は『サーマルの使い方』楽しみにしてます。

2003/09/05(金) 少し荒れ地味=良いコンデション!!
朝のコンデションは渋め。
香嗣郎はタンデムを2本したが、やっぱりいまいち!!
日射はあるものの、サーマルは細くて使えない!

やっぱり天気がいいと人がどんどん集まってきます。
今日の入山人数は平日なのに24人でした。

午後になりコンデションはそこそこになって、みんなでソアリングを楽しむが、だんだん強くなり少し荒れ気味になりましたが満足して帰りました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.