今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/30(火) 獅子吼草刈りの日
獅子吼は晴れなのに北〜北東の風。学生2名と徳久さん、タカでテイクオフの草刈りをしました。

そんな中無理やり飛ぼうとした某パイロットは、テイクオフ直後片翼潰れで草刈チームの目の前にスタ沈。タカの言葉「やめといた方がいいよ」を聞いていればよかったのに。

しかし、その後一時的に北西の風が入り2名がフライトしましたが、身の毛もよだつ恐ろしいコンデションでした。

大倉岳では川西さんがリバースライズアップの練習をしました。
一日北風で良い練習が出来ました。

2003/09/28(日) コスモス祭り
たくさんの人がきてくれました。
大倉講習生、獅子吼講習生、パイロット、学生、一般体験、無料体験、タカと香嗣郎、みんなで約100名の方が大倉岳で遊びました。

無料体験は参加者30名強、見学している人を含めると倍くらいに見えました、6歳〜60歳まで楽しんでもらいました。

写真左下は辻さん『最近の土日は雨が多いですが今後はよさそうです。がんばってください。』

写真中下は昨日一日体験をしたグループ。きのう飛べなかった方が一名いたので、もう一度今日みんなで来てもらい一人2〜3本飛べました。 

2003/09/27(土) 雨!?
今日は朝一番でタンデムのお客さんと初フライトの学生とテイクオフへ!!

北東の風の中日射によるたまに入る西風をを使い、初フライト!

でもやっぱり北東の風!タンデムは飛べずに下山しました。

やっぱり14日に雨に降られた林さんはやっぱり今日も
『水も滴るいい男』でした。

2003/09/26(金) 久しぶりに
久しぶりに飛べました。

昨日の雨の影響で雲底は低め!それも昼前までで、午後は良い条件でフライト出来ました。

2003/09/23(火) 奇跡!!
奇跡が起こりました!!

北東の予報!しかし、予想反して南東の風!こうなると獅子吼には北西の風が入ります。

一日飛べちゃいました

写真は一日練習できた大倉岳です。

2003/09/22(月) 今日も強風
今日は朝からやっぱり北東の風ビュービュー!!

テイクオフもランディングも10m/s〜15m/s

あまりの強さにランディングの水道台も倒れちゃいました

2003/09/21(日) 遊びに行くしかねー
朝から雨風の勢いのいいこと。
もちろん大倉、獅子吼、日本全国的に雨でした。
昼頃まではスクールにいたのですが、体がなまってきたので、昼飯→ボウリングというスケジュール外出!!
なぜか日本選手権参加の為に長野に行っているはずの弟が参加・・・。
そらそうだこの天気ならね

ボウリング大会結果発表!!
優勝 タカ   スコア− 151
  2位 山下弟             133 
  3位 大輔             127(ハンデ+20)
  4位 としか             109(ハンデ+20)
  5位 ナナ              105
  6位 香嗣郎            104
  7位 リチャード           61(ハンデ+20)  
1ゲーム目の成績を元にハンデを設けたのですが、1ゲーム目しょぼかった大輔が奮起して3位に。反対に1ゲーム目1位の122スコア−を出した香嗣郎がやられてしまいましたね。

2003/09/20(土) 大倉の日
今日は朝から北東の風、こんな日は大倉です。

10:30に着くと無風から弱い北の風でリバースライズアップはできません。フロントライズアップと高度処理の練習が出来ました

一日体験は少ない風の中で行い、一人3本づつフライト出来ました。

2003/09/18(木) 今日も飛べた!!
今日も一日飛べました。

朝、一番は南西の風、昼頃まで非常に弱い状態が続き、のちに北西がやや強めに入りました。

獲得高度は800m、滞空は2時間、本数は4本。
香嗣郎も4本飛んで、サーマル条件もそこそこの良い一日でした。

明日はダメかも!!

あ〜!!写真とり忘れた!

2003/09/17(水) 獅子吼の人っ
今日は午前中勝負の一日でした。
朝、初フライト説明を終えて太田さん&村本さんの漫才な二人(笑)がテイクオフへGO!初フライトを見守るはドキドキしますよね。
無事、今日から二人は「獅子吼の人」となりました☆☆☆

しかし、お昼過ぎ飛び入りのタンデムのお客さんと飛んだ後、風は強くなりだんだんフォロー気味にっ・・・北東が入るとこうなりやすいですね!
背後から来る風でお昼寝出来るテイクオフのまま、本日終了となりました(涙)

一方、タンデムを終えた香嗣郎は初フライトの2人と卒業間近の講習生2人を連れて大倉へ。

また日を待たずして獅子吼の仲間が増えそうな予感♪♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.