今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/31(日) あーーー疲れた。\(^o^)/
お待たせしました。
五竜ツアー二日目の報告です。

曇りの予報を嘲笑うかのように朝から雨、もしも雨が降ったらと話をしてあった香嗣郎の知り合いのラフティングのガイドに連絡。
(通常は予約をしていないと出来ないそうです)
16名の参加者中、11名がラフティングにチャレンジ!!

その他の人は遠く戸隠村までお昼ご飯(当然そば!)を食べに片道1時間半掛けて移動しました。
帰りにラフティングをしてる人のために長野の有名「オヤキ」を鬼無里村により買って帰りました。

日ごろの行いのせいか、ラフティングは時折強くなる雨の中決行! 岸号と池田号の2つのボートに分かれて楽しみました。岸号では、林がトップを切ってボートから川に落っこちました。後は、みんなで手をつないで立ち上がって後ろ向きに川に落ちたり、全員片方に寄ってボートひっくり返したり、川と戯れました。池田号では、小田さんがタイタニックごっこをしている時に徳久さんの裏切りに合い、ドボ〜ン!! 

ラフティングも終わり、戸隠からも帰ってきて2時過ぎに全員集合して温泉(美麻村ぽかぽかランド)に寄ったり、お土産を買ったりしながら帰りました。

この場を借りて、初日飛ばずにランディングから車を運転してくれた赤井さん、運転してくれた上嶋さん、徳久さん、五竜の中島さん、ペンションリトルバードの伊達さん、ラフティングを手配してくれた稲永さん、斎藤さん、に御礼を言いたいと思います
皆さんのお手伝いでこのツアー、誰も怪我なく楽しく遊べました。
「ありがとうございました」


この写真は最後のサービスエリアで撮った物です。
徳久さん、上嶋さん、林さん、長谷川さん、上田さん、金大の岸、池田ママ、細丸さん、小田さん、岡本さん、金大の大平、田中さん、トイレに行って写真にはいるタイミングを逃した右上の中島アニキ、
写真には写ってませんが谷口リチャードさん、金大の奈々、東京に直接帰った金大OBの河野さん、昨日参加した赤井さん、串本さん
また一緒にツアー行けるといいですね!!

2003/08/30(土) 五竜ツアー初日
お待たせしました。
長野県白馬村の五竜フライトツアー初日の報告です。
予報は二日とも曇り時々雨。あまり期待をしないであさ6:00に出発!
糸魚川を越えてもずーと雲は下がりっぱなしでしたが、みんなのテンションだけは上がっていく!そんな状況の中、五竜に到着!

やっぱり五竜の雲底はテイクオフ下500m。
早速、みんなでランディングの見学。獅子吼に比べると若干狭いが周りに障害物があまりなく、下ろしやすいランディングです。

雲底が上がるまで、スキー場ゴンドラ乗り場のレストハウスあたりで、うろうろと散策。モーグルジャンパーやスノーボーダーのウォータージャンプやハーブガーデンやアルプスの写真展や土産物屋さん・・・、いろいろありました。

乗鞍のF1がキャンセルになり、赤井さんは自転車が突然参加その後串本さんも車で到着、参加してくれました。

12時ごろ雲底が上がりだしたので、ゴンドラで上がって、たった3分の道のりのテイクオフへの途中、期待通り田中さんと岸さんと川野さんが遭難してくれました。
雲底がアップダウンする中、タイミングをみて中島アニキから順番に全員がテイクオフ。数名が二本目も飛べました。

雲底は低かったものの、白馬の五竜の高度差、白馬の広さ、涼しさ(寒さ?)を楽しんでもらえました。

夕方、まっ茶色の温泉(倉下の湯)に入り、ペンションでおいしい夕食♪ ほとんど貸しきり状態で大宴会?! みんなでやった人生ゲームの勝者はペンションのオーナーさんの息子さんでしたー。 


二日目に続く・・

2003/08/27(水) 一日体験!!
獅子吼は朝から北東の風が5m/s以上入り飛べそうにありません。

大倉岳に香嗣郎と首藤と大輔で行きました。

一日体験は男性4名と女性3名で皆さん小松空港や小松基地に勤務している方でした。

いつも離着陸している飛行機を見ているから?体力?センス?気合?
不安定な風の中一人4本位上手にフライト出来ました。

2003/08/26(火) テイクオフで待ったけど・・・
朝方の雨で雲低は低く、今日はお休みをとる事になりました。
香嗣郎は少しやる事があってクラブハウスにいると、昼頃に中島アニキが「香嗣郎昼飯食ったか?」アニキは昼から休みでダメもとでレッツのお弁当を持って獅子吼に来ました。

お昼ごはんをたべてからテイクオフに上がり待ってみたもののやっぱりダメでした。

明日は北東予報ですが、日射量が増えれば海風で飛べそうですね。

2003/08/25(月) 神風吹かず!
「明日の天気は雨だワン!!」今日の天気予報はフクちゃんです。

2003/08/24(日) 第二神風!
今日の予報は南西強風!
朝と夕方飛べたらいいな!って言う状況でしたが、な、な、なんと一日中フライト出来ました。
今日の入山人数は43名でみんな長時間フライトをして日焼けしましたがニコニコでした。

明日も強風予報ですが、「第三神風」を期待しましょう。

今日の獅子吼と大阪から遊びにきた「福ちゃん」です福ちゃんは明日までいます。

2003/08/23(土) 神風
今日の予定はタンデム3人、一般体験8人、能登島出張体験28人の予約にもかかわらず、南西8m/sの風の予報。全滅の危機にあったが、すべて出来ると信じ段取りしました。
意外と獅子吼の風は普通でタンデムが出来、その後夕方5時まで強風でした。大倉はタカが行くまではフォローだったのですが、12時から14時間のみ奇跡的に北風4m/s吹き、一応出来た感じ。
能登島は、10m/s以上の強風でしたが夕方に出来て成功。

あきらめてはダメです。祈れば何とかなるもんです。

AOPCOケアラかぶって忙しそうに働いてるのは誰でしょう?これは風が良くなる儀式です。

2003/08/22(金) 今日も良く飛べた!!
今日は朝6時から草刈りをしました。
8時まではすごい日射で「今日はいいぞー!」と言っていたのに!すぐに雲がモクモク湧いてきてテイクオフは雲中に・・・。

アップダウンしているタイミングを計って数人がフライトしましたが、あまりいい条件にはならず。

午後からは雲もあがり、どんどん良いコンディションになりみんな長時間のフライトが出来ました。

写真は撮れませんでした。「ごめんなさい」

2003/08/21(木) とっても\(^o^)/
今日の獅子吼の朝は南西の風強風!!
昼頃まで雨もパラついてました。

雨があがり風も落ちついてきたら、条件はどんどん良くなりました。

みんな雲低につく!

南高圧付近まで行く!

大輔(金大)はNP取りたてで初ロジック!1時間のフライトをしました。

今日のウサギは絵日記始まって2回目の目がハート。

香嗣郎は今日、エアーウォークのカイエンDHV2を試乗してみました。
XSは60kg〜80kgまでで、ブレークは軽くやさしい旋回性能。
ゆっくり飛べるグライダーでした。
重めで乗りましたが巡航速度はやや遅めに感じました。

大喜びの大輔↓

2003/08/20(水) 久しぶりに飛べました。
今日の獅子吼は、久しぶりの夏、夏、夏!!暑かったー。

田上さんが久しぶりに来ました。なんと放浪の旅にいろいろな所に行っていたらしい。

コンディションは一日ソアリングができて良い一日でした。

マルセロさんタンデム合格。
大輔(金大)もNP合格。
「おめでとうございます。」

香嗣郎は一日テイクオフで日干しになっていました。
香嗣郎の干物の出来上がり

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.