今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/29(火) tridemと書いてトリデムと読む
南の風が朝から強い。

10:30を過ぎた頃弱くなり、中村大樹さんの姪っ子と「ハイプL」でタンデムフライト。
楽しかったみたいでニコニコして帰った…と思ったら夕方になって大樹さん再び娘と一緒に現れる。
「また飛びたい」と言うのでタンデム機に3人で乗ってみる。これってトリデム?
夕方の穏やかなコンディションでトリデムフライト。
降りてから「もう一回」と叫んでいたが時間がなくなり、「また次回ね」と納得してもらいました。

その他に、九州福岡からビジターの方がいらして、30分〜2時間飛ぶことが出来て大変満足してました。

2003/07/28(月) もどかしい長谷川さん!
朝、北東だったのに日射と共に北西へ。
タンデムでお客さんと約30分のフライト、乗り物酔いをまったくしないと豪語するのでソアリングをグリグリし、トップアウト+300m位上げるがやっぱり酔わずに大騒ぎ!!

今日の講習生は、いつもは日曜日に来る長谷川さんの他8名、みんなだいたい3本づつフライト。

長谷川さんは1年ぶりのソアリングを試みる。「外して、戻って、外して、戻って」でランディングのタカとテイクオフの香嗣郎二人で「あ〜!長谷川さん、もどかしい」

2003/07/27(日) またまたどっちも飛べました。
今日の獅子吼は、ビジターの方が多く空中はやや混雑気味でしたが、昨日の勉強会を生かせるコンデションでした(ちょっと渋め)。

大倉岳は少し弱めのアゲインスト
「チームチャレンジ(モーターパラ)」のメンバーの一人が途中にエンジンユニットのマフラーを落として大倉岳の爆音とともに飛来するというアクシデントもありましたがメンバー4人+肥田さんの子供3人も遊びにきてにぎやかになり、「風が弱いときの獅子吼のテイクオフ」を想定した練習と、旋回の練習を行いました。

一日体験の方もフライトできて、身になる一日でした。

2003/07/26(土) 獅子吼も大倉も!
朝から北西の風でタンデムのお客さんと一緒に早速テイクオフへ。
サーマルも結構出ていて雲低につける。約20分のフライトを楽しんでもらいました。
午前中がメインに飛べたので出遅れた方は渋い条件でフライトしました。早起きは三文の得ですね。


大倉岳でも途中雨が降ってきましたが、一日体験6名全員フライトでき楽しんでもらいました。

2003/07/25(金) 今日も一日雨、雨、雨。
香嗣郎は朝から隅田さんの「知恵の輪」をやってみるがこれがなかなか難しい。

やっと外したが、今度は元に戻らない・・・。

そんな事をしながら時間は過ぎていく・・・。

外を見ると雨、雨、雨・・・。

明日は良さそうだ!!!

2003/07/23(水) 雨、雨、雨!
朝から一日雨!!

2003/07/22(火) タンデムが多い日!
朝の雲低はLDから300mでしたが、10:30を過ぎると雲低が上がったり下がったりしてタイミングを計ってタンデムでテイクオフ!
約25分のフライトを楽しんでもらいました。

その後も2名タンデムして、「チホ(金大)が5本も飛ぶ」「茂呂さん久し振りに獅子吼で飛ぶ」などで、計8名フライトしました。

3日連続で飛べ、今日一日よい日でした。

2003/07/21(月) 朝勉強昼から飛ぶ!
予想に反して朝から雨。予定通り10:00より勉強会「夜の寺子屋」の復習!!
昼頃から晴れてきて1時頃から飛べ、多い人は4本も飛んでました。

安心してください「夜の寺子屋」の復習第2回以降は、また、雨の日に行う予定ですよ。

朝、勉強して、昼から飛ぶ。こんなに充実した一日も少ないでしょう。ヘ(^0^)ヘ

明日飛べれば梅雨なのに3日連続フライトだ!

今回から赤い色の文字大きい文字も使えるようになりました。

2003/07/20(日) 一日飛べた(^-^)v
朝から南西よりの風が入り課題コンデションでフライト。
昼過ぎには少し発達した雲の周りで楽しめた。
満足できるコンデションだったので写真とり忘れちゃいました
飛び終わった後の一枚を・・・。

今日7月20日は「海の日」で、国の記念日。明日は振替休日
明日も飛べるといいですね。

2003/07/19(土) 海風サイコー!
南風が朝から強く、香嗣郎と金大学生達と内灘へ移動!!
昼頃から立ち上げをして、強くなりすぎたら海へ入って、また立ち上げをして。
夜は勉強会「夜の寺子屋」が開催されました。23名も参加しました。今回のテーマは「気象について、その2」
谷風、山風、海風、陸風、風の吹き抜け、ウインドグラジェントなどの局地的な風の動きについての講習でした。
次回は「サーマルについて」。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.