今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/18(火) 良く飛べた!!
朝のHPヤフー天気を見ると昼から西の風7m/sの予報!

「何で!?」と思いながらも「こりゃ早めに飛ぼう!」って事で早速テイクオフへ。

弱く入る南西の風で全員がテイクオフ!その中には初フライトのランギット岩崎君の姿も!なんと岩崎君は今日5本もフライトできました。
4本目にはリバースライズアップでテイクオフでき、こんなに早く昨日の内灘での練習が役に立つとは♪

その後はヤフーの予報も外れて渋いコンディションながら一日フライト出来ました。

1枚目2枚目は緊張のテイクオフをする岩崎君
3枚目はみんなのアイドルランギット俊香です

2003/11/17(月) 降ってはやみ!
獅子吼は朝から降ったりやんだりの繰り返しで昼前にはに北東になってしまったのでどこに行こうか考えると、普段五竜で飛んでいる信州大学パラサークル「ラピュタ」のメンバーが2名はなかなか日本海を目の前しての練習など出来ないかなー!?と思い、内灘へ行き立ち上げの練習をしました。

メンバーは田中さん、山田さん、信州大の2名、金大ランギットの3名、肥田、香嗣郎です。

ちょっと強めでMAX8m/sでしたが、安定している条件での練習ででした。











当然、日が落ちるギリギリまで遊んでから帰りました。

2003/11/16(日) 雨はやんでも・・・
あいにくの天候の中、みんなでマラソンを見ました。
「高橋尚子は2位で残念!」

きのうは13個もリパックしたのに今日もリパックに出される方は5名いらっしゃいました。
「林さんのレスキューはしっとり湿ってました。皆さんのレスキューは大丈夫?!」

2003/11/15(土) 南西の風ビュービュー!
天気は良いのに風が強い!
クラブハウスのモニターを見ると南西の風max20m/sを表示している。
「こりゃ無理だ!」なんて言いながら空を見上げてましたが、たまに入る強い風さえ気を付ければランディングで立ち上げが出来るかも!

            川島さんはコツを得て上手になりました。→


その頃、クラブハウスではこんな日にしか出来ないリパックをしました。
まずは、シュミレーターにぶら下げてレスキュー開傘の練習です。
その後、明島に移動しランギットのレスキューも合わせて13個もリパックをしました。

只今、リパックキャンペーン中!¥3000開傘シュミレーションもしましょうね!!

                     開傘練習はこんな感じ→








                         たたみなおし→









             「出来た!!!」→

                     

2003/11/14(金) 大倉は良かった!
今日の獅子吼は北東の風一時的に北西(サーマルで)の風で激荒れの中、中村大樹さんがフライトし、他の方はクラブハウスでレスキュー開傘の練習をしました。

「大樹さん見てるほうも怖かったよ!」

大倉は昼頃から良い風で練習できました。
ランギットの岩崎君は獅子吼デビュー間近です。

2003/11/13(木) 今日も北東の風!!
きのう今日と、毎日東の風が続き獅子吼は飛べてません。

しかし!この二日間は大倉に行って練習をしてます。
大倉は北東の風だと弱すぎる事が多いのですが、予想に反してと〜っても良い風で練習できました。

「明日も大倉に行こーっと」

2003/11/09(日) 内灘行きました
降っていた雨も昼前にあがっても相変らず北東の風!

チームチャレンジのメンバーが内灘に行っていたので、電話をしてみると、「立ち上げにはちょうど良い風だよ!」と良い返事。

すぐに移動して2時頃からグランドハンドリングを開始!

非常に良い風で学生サークル(ランギット)の新しいメンバーもリバースライズアップの練習まででき、他の方々も日が暮れるまで遊び大満足の一日でした。

香嗣郎もモーターでフライトしちゃいました。

新メンバーの岩崎君↓                     肥田さん↓             大輔と香嗣郎↓

2003/11/08(土) 一日飛べました(^-^)v
「もぁもぁ〜」っとした穏やかなリフトの中を、ゆったりと長く飛ぶことのできるコンディションでした。

昼過ぎになると雲の量が増えてきてやや渋めになりましたが、タイミングを見てテイクオフをする練習ができたと思います。

5本飛べたり、一時間飛べたりと結構楽しめました。
そんな1日でした。

2003/11/07(金) 予報は外れ曇り空
きのうのニュースステーションでも「明日は全国的に晴れ地域が多くなるでしょう」な〜んていっていたのに、ふたを開けてみると、どんより曇り空。

11時頃になると数名が集まり、「この天気じゃなー!」なんていいながら
テイクオフへシブシブ上がって行き少し待つとついに晴れ間が・・・。
良いタイミングで出た上田さんが良いコンデションでソアリングを楽しむことができましたが、これも一時的でした。

その後昼過ぎに来た山田さんはきのうの初飛び同様良い練習コンデションで2本フライトすることができました。

・・・ん!?今日は良かったのかな?

2003/11/06(木) 昼から飛べました。
午前中は雲底高度が低く、昼から飛べました。

待ちに待った山田さんの初フライト!穏やかなコンデションの中4本も飛べて大満足

中川さんもNP検定に合格!!

   お
  ごめ
  ざで
  いと
  まう
  す

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.